すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

BSデジタル放送を見れる方に質問です。
日頃BS放送をご覧になられますか?
新聞のテレビ欄に番組表(BS7・BS11はありますが・・・)も無いのでほとんど見る機会がありません。たまに録画時間がダブって見れないときに探して再放送あれば利用する機会がある程度ですが皆さんいかがでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

思った以上に皆さんご覧になられているようですね。
これから多チャンネル時代になると思いますが、楽しめそうな番組が増えればと思います。

並び替え:

地上デジタルとは、微妙に画質が異なる場合があるので、両方で放送されている番組は、基本的に、BSです。

それに、テレビのチャンネルも、BS2とBShにほぼ固定で、他の必要な番組は、録画ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然紹介番組、スポーツ(Jリーグ、プロ野球〔試合終了まで放送〕、ゴルフ、バスケ、etc…)、経済関連番組、ドキュメンタリーなど結構見てます。
なかなか質も高いです。

地上波はバラエティとドラマが中心に放送されている印象なので、BSをかなり見てます。

新聞のテレビ欄についてですが、読売新聞は地上波とBSを同じページにまとめてあるので見やすいですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのハイビジョンでいいドキュメンタリーや映画があるときは録画してます。
地デジ放送のドラマも、録画前提だったらハイビジョンのほうです。
BS2も、映画のほかに、金曜夜のデジスタとか(これはハイビジョンのほうを見るときも)
熱中夜話も、テーマによっては必見だし、BS朝日は金曜のBBC地球伝説
をよく見ます。WOWOWは映画の他に、土曜日は午後10時からドラマ3本毎週です。

でも、民放無料BSは、はっきりいってたいした番組ないですよね。
CS局のが絶対がんばってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何気に見てますよ。これって番組ではなく、その時チャンネルをまわしてたまたま見るって感じです。ニュースはNHKのBSを見てます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのBSはスポーツ放送が多いのでしょっちゅう見ます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々ネットで調べて、映画を見ます

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎週土日は競馬観てます。

それだけかもしれません・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段はHDDビデオに録画したものを視る程度ですねー。
アナログ放送がなくなれば地デジだけになるので、
BSも観るようになるかも知れません。

今日、ネットで購入した1920×1080画素の24インチPCモニターが届いたので
早速フルスペックハイビジョンの綺麗な画面を観ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BS放送はよく見ます。 大河ドラマもBSで楽しんでいます。紀行ものとか、美術の関係はディジタルがいいです。番組表はBSのデジタルデータで表示されますので新聞の番組表は使わずに済んでいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、気分で見てるけどね。ただ、毎週、必ず見るととか言う番組はないな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BS放送を見るのはスポーツだけ。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BSは野球中継だけですね。
ほかは同じように再放送を見ることくらい。
それも、それほど頻度は多くないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BSを見る環境を整えたのですが
殆ど見ていない状況です・・。

民法の普通のテレビさえ、見ることが最近少なくなってきたので
テレビをつけるという行為が減ってきました・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ100%見てません、BS放送が存在していることは知ってます。
見ていた時期は有りました。(NHKBSの大河ドラマ)
しかし、今はTV自体観る時間が減っており、BS放送自体の存在ってどうなんでしょう?
必要の無い放送だと思ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NHKBSはよく見ますね
民放もくだらない芸人を名乗る人たちが騒ぐだけのバラエティーであふれかえる地上波よりはいくらかマシな紀行番組などもあるので見ることがあります

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民放のBSはコンテンツがよくない
NHKのBS1・BS2は画質の関係で見たくも無い
BS12のアニメと日テレの車のレース位
野球とかスポーツのコンテンツに絞って
放送して欲しいです

  • 回答者:DC7 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良く見ます(*^_^*)

台湾ドラマや韓国ドラマが大好きなので、毎日1つは必ずドラマを見ています。
他には、野球もサッカーも放送しているので、BSデジタル放送は無料なので、助かってますよ~。

新聞に番組表載ってませんか?
私は朝日新聞をとってますが、きちんと載ってますよ!
ラジオの番組表の当たりなので、新聞の中の方です。
朝日新聞には、テレビ欄の真ん中の下の方に、
「番組解説、BSデジタル、テレビ・ラジオ、29面」
と示されています。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BS朝日、BS日テレ、BSフジは、ほとんど見ません。
というのもテレビショッピングが多いからです。
先日これが多いと国から指摘されたようです。
BSi、BSイレブン、トゥエルブは見ます。
特に最近開局したトゥエルブ、イレブンはいいですね。
千葉ロッテマリーンズの試合もよく中継してくれますし、金曜、土曜の夜11時から2時間アニメをやってますし。
地方に住んでいますと、パリーグの試合、地元戦はよくありますが、そのほかの試合がないもので。

  • 回答者:BS見るよ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

観ていないです。BS朝日とかは株式市場をやっているので関係ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も番組を見逃したときくらいしか見ることはありませんね。
面白い番組があるかどうかもわざわざ探さないです。
契約してるのがもったないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BS hiは画質が綺麗なので、かなり観ますがBS1,2はあまりみませんね。
朝日新聞は、BS hiの番組表が別面なので、見落とすことが多いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々、地上波で放送されたドラマの再放送を見たり、海外ドラマや映画を見ていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ないですね。
特に見たい番組が無いですし、見たい映画が放送されていたらそれを見る程度です。

そもそも、BSデジタルは何の意味があったのかなと疑問に思うことがあります。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしのアニメや特撮物なんかもよく見ます。
週末にはビフォーアフターも見ますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直 見ていないです。
番組表がないので何がやっているのかも分からないので
いつの間にかチャンネルすら合わせなくなりましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大使館の食卓だけはいつも見てますね。
そのほかは再放送とか、面白そうな番組がある時に
見るくらいであまり見てませんね。
ニュース番組もあまりないですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Jリーグの中継が多いのでよく見ます。
あとBSジャパンの「鉄道模型ちゃんねる」は毎週見てます。

BS11で懐かしのアニメや特撮物なんかもよく見ます。(「ウルトラマン」とか「Zガンダム」)
やっぱ趣向性の高い物をよく見ますね(^^)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど見てません。
実際大した番組もありませんので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにあまり見ないです。ハイビジョンのほうが見たいかもしれません。NHK総合の隣に番組表が載っていれば、見る機会も増えそうですが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1番組だけ楽しみにしてるのはありますが(内緒)
それ以外は、あまり観ないですね。
TV自体を観る時間が減っているせいもあるかも知れませんが、
番組表を確認することもあまりないし、地上波のTVで事足りてる気がします。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見る番組が決まってないときは、ひとおりチャンネルを回してから
見る番組を決めてます。

なので、一応、毎日見てると思います。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BS7とBS11は最終面に番組表が在るので番組表は見やすいのですが、それ以外のBSは番組表が見にくいし、大した番組無いので最近はあまり見なくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る