すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

小、中学生をつれて東京にいきますが、
ディズニー、タワー、浅草などは行ったことありますので、ほかに面白そうなとこはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 08:21:48
  • 0

何に興味がありますか?

お買い物? お食事? ウインドウショッピング?・・・それなら・・・
六本木ヒルズ
http://www.roppongihills.com/jp/index.html
赤坂サカス
http://sacas.net/
東京ミッドタウン
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
汐留シオサイト
http://www.sio-site.or.jp/

音楽や美術・科学・歴史・動物などに興味があるなら・・・
上野公園
http://www.ueno.or.jp/index3.htm

こんなのは如何でしょう?
葛西臨海公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html
水族館・鳥類園・人口渚・大観覧車・バーベキュー・・・・・・
船着場から水上バス(船)で、浜離宮・お台場・両国などへ
宿泊は公園内の「ホテル シーサイド江戸川」
http://www.h-seaside.jp/
東京駅まで電車で15分位の場所ですので、
丸ビルや丸の内ブリックスクエア・銀座などへ行くのも便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のお勧めは、国立科学博物館です。
子供のころ、父に連れて行ってもらうのが楽しみでした。
大学に入ってから知ったのですが、ハチ公の剥製が別館地下に展示されています(今も同じところにあるかは責任持てないので、なかったらゴメンナサイ)。

博物館に飽きたら、動物園にどうぞ。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サマーランドがお勧めです。
1日中遊べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、今月中に行かれるのでしたら
多摩テックはいかがですか?
今月いっぱいで閉まってしまうので
一度行ってみるのも良いかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よみうりランドがいいですよ。
TVドラマの遊園地によく使っているでしょう。
子供はTVで行った事があるところをみると、思い出して喜びますよ。

  • 回答者:香 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッドタウンは良いですよ。45階での食事は最高です。

  • 回答者:正五品 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりお台場がいいですね。全てを観ようと思うと一日では足りません。
雨が降っても晴れてても大丈夫です。
雨降りなら、ビルの中を中心に回れば、昭和の街を再現した一帯とか、中国の町を再現した一帯とか、色々な物があります。それに、フジテレビに行けば、高層階からの展望もいいですし、今まで色んなテレビ放送されたセットも展示してありますので観ることも出来ますし、ここでしか売ってない楽しいお土産も沢山有ります。もし、当日撮影をしていれば、上から見せてもらえます。晴れていれば、海岸の方に行けば、自由の女神が有りますし、レインボーブリッジと東京タワーが一緒に写真の画面に入りますので、そこで記念撮影をしたり、船の科学館などがあり、其処では「宗谷」が繋留されていますので、船に乗って中を見る事も出来ますし、青函連絡船の最後の船も繋留してあり、その中も必見です。書けば、まだまだ有るのですけど、行かれれば、街のマップ図などもあちこちで無料でもらえますので、必ず楽しめますよ。是非どうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よみうりランドはいかがですか?
遊園地で、乗り物もけっこう充実しています。
お子様は楽しめると思うな~w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋葉原はいかがでしょう?

大人向けなところもありますが
子供が好きなアニメやマンガ、ゲームのお店もたくさんあります
海外からの観光客も多く、いろんな人が集まる場所です
町中がおもちゃ売り場みたいで楽しいです☆

博物館系がお好きなお子さんなら
上野の国立科学博物館やお台場の未来館がおすすめです
子供も参加できる体験コーナーも多く、勉強にもなります
ちなみに科学博物館にはティラノサウルスの骨格標本、
未来館にはHONDAのアシモがいます★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両国の江戸東京博物館はいかがでしょう?おとなひとり600円くらいだったかな?
3時間くらい軽くたってしまいますよ。駕籠に乗れたり、写真も撮り放題で体験できる博物館です。あきたら、外に出て再入場もできますよ。
 近くに国技館があるので、運が良ければ(休み多い…)相撲博物館も見学できますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、お台場でどうでしょうか?
フジTVは面白いとのことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢切りの渡しなどは穴場ですね
ちょっと渋いですけど、柴又から近いです
もう寅さんは来ないですけど、寅さんの撮影をした団子やさん高木屋などで草団子を食べて、矢切りの渡しに乗るなんて言うのもいいです
12/1~3月までは土日しかやっていないです

そんなの渋すぎると言う事であれば、サンシャインシティですね
ナムコナンジャタウンの餃子スタジアムはまだやってますね
アイスクリームシティなんていうのもあります
上の方に行くとプラネタリウムや水族館があって、水族館ではいわしの大群が泳いでいます(私にはいわしの刺身が泳いているとしか思えないですが、迫力ありますよ)
オリエント博物館もあり、天体、水族館、博物館、さいごには食べる事、などで勉強と胃袋をすべて1つの建物の中で満足出来ます
餃子スタジアムだけじゃなくてもサンシャインシティ本体のB1F~3Fの中でご飯を食べる所がすみますし、若い子向きの洋服を扱う店も沢山ありまs
もちろん60Fの展望台もいいですが、日本で初めて高速で最上階までいくエレベーターと言う事で、プロジェクトXでもここのエレベーターが取り上げられてましたね
値段はしりませんが、隣にプリンスホテルもあるので、お泊りで遊びに来ても楽ちんかな?と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね・・・^^

子供連れなら、
後楽園遊園地、フジテレビが面白いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隅田川の川くだりはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴場として、目黒駅周辺の「目黒寄生虫博物館」「庭園美術館」と言うコースはどうでしょうか?

前者は相当人を選びますが…生き物に興味があったり,多少グロテスクな展示が平気な様でしたら,学術的にもネタ的にも面白いスポットになります。土産話としてはこの上ないものが得られるでしょう。展示自体は大きくないため,軽く流して見るだけなら30分程度で終ってしまうかも知れません。事細かに見るほど好きなら2時間くらいはいられると思いますが…。

後者は,行く時期(展覧会の内容)で大きく変わると思いますが,確か9月末までは針と糸を使った作品展をやっていたと思います。純粋に美術に興味がある、或いは手芸などがお好きでしたらおススメです。
美術館に入らずとも,庭園自体(単独入園料200円程度)をグルリと回るだけでもそれなりに楽しめるかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る