すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

南京で美味しいレシピ教えてください。スープと煮物天ぷら以外で。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-25 10:52:10
  • 0

並び替え:

カボチャコロッケが美味しいです。
ビーフコロッケと同じ要領で作ります。

タマネギと挽肉を炒めて塩コショウで味付け
カボチャは茹でてもいいしレンジでチンしてもいいです。
潰して炒めたタマネギと挽肉と混ぜて丸めます。
後は小麦粉、卵、パン粉の順に付けて揚げるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお味噌汁にいれるのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春巻きがおいしいですよ。
ひきにくに千切りのカボチャとチーズを混ぜて、わりと細めに春巻きの皮で巻きます。
天ぷらするときよりも低めの温度でゆっくり揚げればできあがりです。
塩を振ってお召し上がり下さい。

  • 回答者:ちゃんぐま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きんとん作ったことがあります。
皮をむいて蒸かしたかぼちゃをマッシャーでつぶし、お好みで砂糖を混ぜます。
市販のあずき餡を芯にしてラップで茶巾絞りにするだけです。
簡単で食物繊維も沢山とれるスイーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃ粥はいかがですか。
さいの目に切ったかぼちゃと生米を圧力鍋で15分加圧します。
もち米でつくると一層おいしいですよ。
皮は剥いたほうが黄色がキレイに出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃチヂミはいかがでしょう。
かぼちゃ+にんじん+にらをそれぞれ細切りにして
チヂミ粉で混ぜて焼くだけです。

チヂミ粉がなければ、小麦粉+水+すりおろしたじゃがいもで衣を作ってください。
つけだれ:醤油+酢+ねぎみじんぎり+ごま

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る