すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕食がまんねりにならないように、閲覧しいる料理サイトを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-23 18:15:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。クックパッドは絶大な人気ですね。
オレンジページ、キューピー、そのほかこれから使ってみたいです。

有名なサイトですが「クックパッド」です

http://cookpad.com/

材料で検索できるのでとても重宝しています^^

  • 回答者:クッキーロール (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キッコーマンのレシピサイトは良く見ています。
普段和食が多いので、重宝しています。

  • 回答者:ちこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドは良く見ます。
作った人のレポートも載っているので、それが多いものは美味しいものだと判断して参考にさせてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドです。1週間に一度以上必ず閲覧しています。
特につくれぽ100件以上のレシピは今まで美味しくなかったということが無いので
「え?これ美味しいの?」といった変わったレシピにチャレンジする時はつくれぽの数や感想なんかを参考にしています。
あとはEレシピや味の素のレシピサイトも時々閲覧しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッド と ボブとアンジー です

クックパッドは最近レシピが多すぎて、返って決まらなくなるので
比較的ボブとアンジーのほうが使いやすいかも、と思っています。
毎日の献立がセットで紹介されるので、組合せの参考にも役だっています。
栄養士さんの献立なので、カロリーや栄養素も表記されているので、
栄養やカロリーを考える上でも参考になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボブ・・・・珍しいサイト教えていただきありがとうございました。
利用してみます。

オレンジページ。

http://www.orangepage.net/

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Eレシピをよくみています。
特集や検索もでき、写真がきれいでみやすいです。
マイページ機能も便利です。
どれを作ってもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみようと思いますありがとうございました。

定番ですが、「クックパッド」はとても良いサイトです!!

  • 回答者:料理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドです。
かんたんで手早く出来る料理が見つけられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッド
http://cookpad.com/

キッコーマン(自社の製品をゴリ押しする傾向がありますが、なぜかこのレシピ通りにやるとうまく行きます、なんでだろう・・・・・)
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/

今日の料理(NHKのものです)
http://www.nhk.or.jp/partner/ryouri/

キューピー(TVでスポンサーをしている3分クッキングとは別のサイトです)
http://www.kewpie.co.jp/recipes/

3分クッキング
http://www.ntv.co.jp/3min/

私はこの中のサイトをお気に入りに入れて、軒並みチェックしていきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボブとアンジー

最初から、パソコンの右側に子窓で用意してあった(何と言ったらいいのだろうか)ので
それを利用しています。
PCは東芝のもので、もしかしたらインストール済みだったのか
使いやすいように家電量販店に頼んだから親切でいれてくれたのか
わからないのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパット参考にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドです

お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る