すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

あなたのお気に入りのファミリーレストランとメニューは何ですか?
ファーストフードも入れてオッケーです。
ただし、1行回答は減点します。

  • 質問者:お気に
  • 質問日時:2009-09-23 18:28:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

●びっくりドンキーのおろしそバーグディッシュ
初めて食べたときの感動が忘れられず・・今でもファンですね。
●マックのチーズバーガーとポテト
定番ながら、ケチャップのシンプルさとチーズがマッチして好きです。
ポテトはファーストフードの中では一番です。塩加減、太さ、味・・最高です。
●モスのテリヤキチキンバーガー
あの照り具合とマヨが美味しい。
●王将の餃子と天津飯
なぜか、癖になる餃子で急に食べたくなります。
天津はなんとも言えないあんかけの味が好きです。

他にもたくさんありそうだけど・・食べたくなってきます(^^;)

  • 回答者:ノリノリ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猛烈にお腹が空いてきました・・・・

並び替え:

サイゼリアは安いのに結構おいしいと思う(個人的には)ので、全部好きですが、1番好きなのはミラノ風ドリアですね。
マルゲリータピザも好きです。

ファーストフードだったら、マックのダブルチーズバーガー。
↑コレ、ずっと変わりません。いつも同じ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリヤのリブステーキです。
900円以上するのでファミレスにしては高いのですが、
コスパがメチャメチャいいです。やわらかくて香ばしくて美味しい~
お金持ち気分のときはプロシュートや青豆の温サラダとパスタって感じで注文します。

それと、最近はまっているのはサブウェイです。
BLTのトーストでスライスチーズのトッピング。トマト多めでシーザードレッシング~
ただ、食べにくいのでデートには使えません。

  • 回答者:danon (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリドンキーのメリーゴーランド(パフェ)ですw
安くておいしいです!学校帰りとか食べてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリアのミラノ風ドリアです。
学生時代からよく食べていて、
今でも大好きです。
安いですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーが好きです。

特に和風カツバーガーが大好きです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガストの単品チーズINハンバーグ&海老フライと

ポテトサラダが好きです。

いつもこのセットを注文します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックのクォーターパウンダーが好きです。

  • 回答者:マック好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミレスに入りますかね。カプリチョーザというチェーンのイタリア料理店ですが、
「いかすみパスタ」は量も多くてやみつきです。
口がまっくろになりますが。。

ケンタッキーのチキンフィレサンドも大好きです。

  • 回答者:くにお (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリヤのミラノ風ドリアが好きです。
あんなに美味しいのに激安なので良く食べます。
その他にはモスバーガーのモスチキンが大好きです。
味がもろうまい。モスはできたてで出されるので非常に美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリアがお気に入りです。
地元には無かったので、その安さとそこそこの味に嬉しさを覚えました。
シンプルな「マルゲリータ」が好きです。
毎回ドリンクバーも欠かしません。

  • 回答者:ちこ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドの月見バーガーは私も子供も大好きなのでよく食べます。

  • 回答者:pop (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキンのチキンフィレサンドセットが1番好きです。
ドレッシングのマヨソースの甘酸っぱい味が気に入っています。
チキンもスパイスが効いていて美味しい!

ミスタードーナツのポンデリング、特にポンデ黒糖が甘すぎずもっちりとした食感を堪能出来て好きな一品でしょっちゅう購入しています。
今年の夏も期間限定で抹茶味が数種出たので何度も買いに行ってしまいました。

マクドナルドのエビフィレオセットも好きです。
エビカツは出来立てだと衣サクサクで、エビもプリプリしていて美味しい^^
あのタレも自分じゃ作れない味なんだろうなーと気に入っているポイントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さと」というファミレスがあります。
和洋中いろいろありますが、私の好きなのは、夏場の「ざる蕎麦」と「ロースカツ」です。
ファミレスの割には、伸びていない美味しい蕎麦を食べることができます。
「ロースカツ」も衣がサクサクで、とんかつソースも絶妙です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県西部オンリーの「さわやか」というチェーンレストラン店の「げんこつハンバーグ」です。
店員が肉を持ってきて、お客が待っているテーブルの上でその場で焼いてくれます。
焼く前の肉がまるでげんこつみたいに真ん丸なので、このネーミングが付きました。

  • 回答者:田舎者 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガストのガストバーガー(504円)は安くて、ポテトもついていて大満足です!!

モスバーガーのロースカツバーガーも好きです。

ってかハンバーガーがすきです♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりドンキーのチーズハンバーグとポタージュとサラダとご飯のセットが好きです。
たまに無性に食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーの オリジナルチキンです。
家では 絶対作れない味です。

あと ミスタードーナツのオールドファッション。
シンプルで飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドのてりやきマックバーガーセットです。
いつもこればっかりです。あのタレの甘さが好きで、口元が汚れちゃうのはわかっているんだけど、中々やめられず月に2~3回は食べちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリアのミラノドリアとティラミス

シンプルですがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスタードーナツの黒胡麻坦々麺です。
辛さと胡麻の味が病みつきになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスバーガーのライスバーガー(海鮮かき揚げ)

バーミヤン 餃子 と五目焼きそば

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンチキのビスケット

ガストのきのこ雑炊

ジョイフルのチキンソテー(まだあるのかな?^^;)

ファミレスのドリンクバーも大好きです♪

  • 回答者:安いっ! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイゼリアのチーズフォッカチオ

サイドメニュー的な扱いですが、わたしはこれ目当てにサイゼリアに通ってます。
是非一度食べてみてください。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラッチェのトマトと小エビのスパゲティとベーコンとポテトのピザ
ミスタードーナツの野菜あんかけ麺の飲茶セット
ケンタッキーのオリジナルチキン

が大好きなメニューです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミスタードーナツでお食事系はした事無いので試してみます。

マックのベーコンポテトパイ。

バーミヤンの春巻き。

ラパウザの照り焼きチキンピザ。

王将のカニ玉。




リピーターです♪

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっとでました、バーミヤンの春巻き。
これ、お気に入りです。

マクドナルドのビッグマックです。
先日ロッテリアの○妙バーガーも食べてみましたが、
ビッグマックの方が美味しいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無性に食べたくなります。

マクドナルドです。
テリヤキバーガーは、永久不滅ですね。
他のバーガーに浮気しちゃうときもありますが、本命はテリヤキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意します。家でも作っちゃうくらい好きです。

ガストにある、鶏肉のガーリックトマトソースがかかっている
ソテーが大好きです。たしか500円くらいでたべれた気がします。

  • 回答者:あい (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、食欲でますよね。

マクドナルドがお気に入りです。
なかでもフィレオフィッシュが私のNO1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何気においしいです。

ミスタードーナッツは回答対象でしょうか?
好きなメニューはドーナッツ単品でフレンチクルーラーです。

または、モスバーガーのWモスチーズバーガーとかモスチーズバーガー

あと回転寿司の寿司音頭、こちらではいくらや穴子が好きです。

  • 回答者: 匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良しとしちゃいます。

大阪王将の「ぎょうざ定食」です。
地区によっては、餃子の王将、京都王将ですけど・・・

餃子がメインの中華料理店ですから、安心して注文できます。

モスバーガーの限定メニューだった「ドーナツバーガー・てり」も好きだったんですけど…
また復活して欲しいです。

  • 回答者:匿名です (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ってました、王将。

サイゼリヤのミラノ風ドリアです。
あつあつのミートソースにチーズとろーりがたまりません!
ドリアだからお腹にも満足だし、他のファミレスに比べて安価なのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とにかく安いですよね、サイゼリア。

■サイゼリア(お安くて美味しいのでよく利用してます♪)
半熟卵のミラノ風ドリアが最近マイブームです!
500円未満(確か卵付のミラノ風ドリアは368円だったので)でお腹いっぱい食べれるのでお財布に優しいです。
田舎風ミネストローネも好きです。お腹めっちゃ空いてる時はドリアと一緒に頼んじゃいます。

■ロイヤルホスト(大好きなんですがちょっとお高いのでなかなか行けません;)
ホットファッジジュニアをよく頼みます♪
チョコレートパフェが好きなんですがホットファッジサンデーだとちょっと量が多過ぎるので^^;
あと正式なメニュー名忘れちゃいましたがオムライスが卵トロトロで美味しいので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでいてお腹がすきました・・・・・・・・・

お気に入りのファミレスはロイヤルホストです。
黒毛和牛のハンバーグセットが特に気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロイヤルホストもなかなか美味しいですね。

ウェンディーズのハンバーガーが好きです。
お肉がマックなどよりもおいしいです。
好きなメニューはチーズバーガークラシックです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くにウェンディーズがありません・・・・・・残念です。

マクドナルドの「えびフィレオ」、モスバーガーの「海老カツバーガー」、松屋の「キムチ豚めし」、街かど屋の「チキン南蛮定食」等が好きです。
店に行くと必ず注文します。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老シリーズは必ず食べます。

ガストの「ガストバーガー」です。
一時期メニューから消えてたんですが、この前行ったら復活してました。
ポテトも山盛り付くし、これ1品とドリンクバーで大満足です。

ツレが車で行ったので、ノンアルコールビールを注文したら1杯100円でおかわりしまくってました。
Tポイントも付くし、最近はめっきりガストです。

  • 回答者:たまにバーミヤン (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も好きです、ガストバーガー

「ガスト」の朝の和食定食です
その中でも「焼き魚定食」です

  • 回答者:ファ澪 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モーニングは試してみるものですね。

まちかどやが利用しやすいです。
和食や洋食の定食がメニューにあって、
ごはんはおかわり自由なんで、家族で行っても財布にやさしいので気に入ってます。
おすすめメニューはとんかつ定食ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定食やさんのご飯おかわり自由って嬉しいですよね。

サイゼリアが好きで、ディアボラ風ハンバーグステーキが好きです。
あの刻みネギとニンニクのソースがとっても美味しいです。

  • 回答者:K (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べた事がないですが読んで食べたくなりました。

「びっくりドンキー」の「レギュラーバーグディッシュ(150g)」です。
シンプルでそれでいて、498円(税抜)の価格で満足できるおいしさです。
この値段でハンバーグとライスとサラダが楽しめるのは、こことガストくらいです。

腹いっぱいに食べたい場合は、ライバル店の「爆弾ハンバーグ」へ行きます。
ここの「ハンバーグランチ」は553円(税抜)ですが、ご飯とスープのおかわりが自由です。
但し、日曜と祝日にはランチの設定がありません。

===補足===
びっくりドンキーは全国にありますが、
爆弾ハンバーグは全国展開でないので、以下URLを参考に!
http://www.fgarden.co.jp
(店舗は群馬、栃木、茨城、千葉、埼玉のみです)

  • 回答者:ビクドンVS爆弾 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドンキーもいいですね。爆弾ハンバーグは知りませんでした・・・。

わざわざアドレス有難う御座います。後程じっくり見てみますね。

バーミヤンのチャーハンと餃子です。

二人で行った時は、お得なダブル餃子を注文します。

マクドナルドなら、ビックマックとプレミアムコーヒーです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バーミヤンのチャーハン・餃子は安くて美味しいです。自分も好きです。

サイゼリアのミラノ風ドリアが大好きです。
もう少し量が多ければ良いな~~と思います。

  • 回答者:ドリア (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家も最近はすっかりファミレス化してますね。
家族で行って、「豚丼並」を中心にいろいろ工夫して安くあげてますよ!

  • 回答者:いしゅう (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドの ビッグマック がお気に入りです。
ボリュームもあり、美味しいですね。
後はポテトフライとジンジャエールをセットでいつもオーダーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マクドナルドは無性に食べたくなる時があります。

フォルクスのサラダバーが好きです。
種類も豊富でおいしいです。 3回くらいおかわりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くのフォルクスが閉店して寂しいです。

■サイゼリヤ
 ミラノ風ドリア
 とにかくあの味でこんなに安いなんて!量も多すぎずいいです。

■バーミヤン
 餃子 チャーハン
 バーミヤンに行くとついつい食べきれないくらい頼んでしまいます。

■モスバーガー
 ライスバーガーカルビ焼肉
 一時期メニューから消えてしまった時はショックでした。
 復活して嬉しすぎる一品です。

あとここはファミレスといっていいのかな?
■洋麺屋五右衛門
 伊達鶏とほうれん草と三種のチーズクリームソース
 たまに中身が変わりますがチーズクリームソース、絶品です。

■餃子の王将
 餃子 焼きめし
 ちなみに関東です。
 あのパラパラのチャーハンは最高です。

書いてると食べたくなってきますね。
夕飯前なのでたまりません^^!

  • 回答者:スウ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んで、食べたくなりました・・・・。

すかいらーくのガストの大盛りポテトフライですね。
塩加減がとてもいい感じなのです。
他のファミレスよりは一番好きなので、必ず注文しますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストフードが大好きなので…
モスバーガーで必ず食べるのは、てりやきチキンバーガー、ライスバーガー焼肉、チリドッグ。どれも捨てがたいので食べすぎと思いつつ、全部注文します。あとポテトも…

ケンタッキーではチキンフィレサンドとオリジナルチキン。チキンは3つは食べますね。

今待ち遠しいのはマックのチキンタツタ。もうすぐ食べられると思うと、今からヨダレが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モスは自分もいつも沢山買っちゃいます。旨いですよね。

ケンタの6ピー・パック。
開業から40年間これを主に食べていますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケンタって店によって美味しい所とそうでないところがありますよね。

回転寿司はダメでしょうか?
一応、和食ファミリーレストランと銘打っているので・・・

その中では「すしろー」が好みです。
なにせ全皿100円(税抜き)! ウニやイクラを食べまくってます。

お寿司がNGなら、「サイゼリア」が好きですね。
安くて美味しいパスタ「パルマ風スパゲッティ」がお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回転寿司もオッケーですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る