すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問のカテゴリを"Sooda!"にすると
全体の閲覧から見えなくなります。
これは批判を一般に見え難くする作戦ですか?
(当質問は"アンケート"にしています。)
他に隔離されるカテゴリはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 21:09:18
  • 8

Sooda!についてスレは、墓場です。一般の会員から目をと遠ざける事と、事務局が迅速に削除するために設けています。閲覧の多い質問というタグが新設されていますが、今もって集計中になっているのは、運営批判の質問が上位を占めてしまうからです。事務局は、異常にこのサイトに対する批判を嫌っています。裏を返せば、自分達が脛に傷を抱えているという自覚を持っている事の現れかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わざとわからないようにしているのだと思います。


もっとも、その質問をすることは私自身はありませんが。。。

  • 回答者:めいめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に隔離されるカテゴリはないですね。
ここの社員の人は批判されたり欠陥を指摘されるのが大嫌いみたいです。
以前、ライフマイルの人生劇場のアコギさを抗議する質問まで削除していました。
自社の批判は絶対に許さないという姿勢は、中国共産党と相通ずる所がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda のみが隔離対象ですね
でも、アンケートにしてても、ちゃんと、Sooda に移動してるのは?
やはり、社員さんがしっかりと、批判を恐れて移動させてるようですね

  • 回答者:堂々とすれば良いのにね (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隔離はソーダ!カテゴリだけのようですね。

運営側の陰謀を感じますww

  • 回答者:q (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaの作戦っぽいですよね…

ホントに、それよりもアダルト系を別にしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隔離されているのはSooda!のカテゴリだけです。
これでは批判を見せないようにすると思われても仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですよ!
隔離した方がいいカテはありますが。

以前Sooda!に関する質問はどんなものでも禁止だったので、
大目にみてやるけれど、隔離という方法をとったのだと考えていました。
だったらアダルトも隔離とログインの方法を考えてもらいたいもの。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のカテはないです。
これおかしいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のカテはないです。
これおかしいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかにはないです。Sooda!のみになります。
批判を見えにくくするため・・だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>これは批判を一般に見え難くする作戦ですか?
その側面もあると思います。

>他に隔離されるカテゴリはありますか?
隔離されているのは、Sooda!だけです。

この質問方法(Sooda!に関するアンケート)でも運営さんに発見されると、
カテゴリ変更されますよ。批判でない、Sooda!に関するアンケートの場合は、
アンケートカテゴリで回答者を集めたいです。Sooda!カテゴリに変更されると、
驚くほど回答者が集まず、別質問の下にリンクを付けて回答者を集めたから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテゴリに分類できないからオリジナルって意味じゃないですか。
自分はそういう風に認識してます。勝手にだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!だけカテが違うので、
批判を見えにくくするのと、事務局的にヤバイ質問をすぐに
削除できるようにかなぁ~って感じます。

私はアダルト系を全く別にして欲しいです。
最近はえーーって思うのが質問欄によくあるから
それを見えないようにして欲しいです。
小中学生もいてるんだから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかにはないですね。
Soodaカテゴリのみです。

おそらく批判を見えにくくするためだと思いますが、
本当に教えてほしくて質問しても、
質問文にSoodaと入ってると、批判ではないのに
スタッフにカテゴリを移動されたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>他に隔離されるカテゴリはありますか
いいえ、「Soodaについて」板のみです

>これは批判を一般に見え難くする作戦ですか
図星です
どんなに建設的な意見でも今のやり方に異を唱えるなら出ていけ、というスタンスです
普通、運営者に対する無理難題や中傷の書き込みがあぼ~んされることはあり得ますが、建設的な意見まで管理の名の元に闇に葬られるようなサイトを他に見たことはありません
そのやり口は北朝鮮や、何かと非国民呼ばわりした大戦中の日本と同じです

  • 回答者:_ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隔離されているのはSooda!のカテゴリーだけです。
以前、Sooda!に関する質問は禁止事項でした。
つまり悉く削除の憂き目にあっていました。
しかし、その禁止事項か改正され、Sooda!に関する質問は可能になりましたが、
その引き換え・・・というべきでしょうか、最新質問の一覧には掲載されず、
隔離された形になったというわけです。

  • 回答者:曹達さん (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それもあると思います。
批判もあり、そうでないものもあり、避けるためだけではないと思いますが
soodaに関する質問でも、より多くの閲覧を望む場合は
他のカテゴリー、例えばアンケートなど、で質問するようにしても良いと思います。
例えばアダルトカテゴリなんかは、同様に隔離してもいいとおもいます。

  • 回答者: 匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閲覧できないですね。
事務局の管理のし易さの為もあるのでしょうね。現時点ではほかに隔離されるところはありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!の言葉にはとても敏感な事務局です。

多分、質問内容を把握されるためかと思いますが、
カテゴリーをSooda!以外から投稿しても、
Sooda!の関する内容の質問は、Sooda!に強制引越しさせられることがあります。
この質問も、事務局さんの目にとまればお引越しになるかもですよ。
私は以前、不明な点を質問しただけなのに強制引越しさせられました。
とても、とっても敏感な事務局さんです。

===補足===
隔離カテゴリーはSooda!だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から知っていましたよ!
まあ、カテゴリを選んで見るのは面倒ですけどね。
Sooda!のカテゴリのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隔離されているカテゴリはsoodaだけですよね
やはり批判だと思い込んでいる人がいるんでしょう
どこにいるかは言いませんけどね
他に隔離して欲しいカテゴリはあると言えばあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ、ほかに隔離されるカテゴリはありません。
もともとソーダに関する質問は禁止だったのですが、要望が多かったことから(というかソーダに関する質問をする人が多かったから)、妥協点として、一覧で見られない独立カテゴリでソーダの質問ができるようになったという経緯があります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閲覧できませんよね。
それに気付いてから、他のカテゴリーで質問するようになりました。
おそらく、批判を避けるためもあると思いますが、事務局側が把握しやすいようにではないでしょうか。
他に隔離されているのは無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、カテゴリをsoodaにしたことがありますが
そのようなことはありませんでした。
反映には時間がかかりましたが・・。

  • 回答者:たま (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る