すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

はいこんにちは。カテゴリを「Soodaについて」にすると、質問一覧には表示されないのでしょうか。

  • 質問者:仙人
  • 質問日時:2009-10-12 13:37:05
  • 1

Sooda!カテゴリの質問は、質問一覧に表示されません。

Sooda!が開始直後は、Sooda!に関する質問は禁止されていました。
「分からない事があれば事務局に直接問い合わせる。」と規定され、Sooda!に関する質問はかなりの頻度で削除されていました。

それでも、そういった質問が後を絶ちませんでした。
この事態にさすがの事務局側も折れたのか、後のシステム改修でSooda!カテゴリが作られました。
「Sooda!に関する質問は原則禁止。でもSooda!カテゴリでやるなら大目に見る。」と言ったところでしょうか。

こういった経緯から、事務局側は「Sooda!に関する質問はしてほしくない。」と考えていると伺い知る事ができます。
それなのに、Sooda!カテゴリの質問が質問一覧に表示されては、元も子もありません。
こういった理由で、Sooda!カテゴリの質問は質問一覧に表示されないものと考えられます。


ちなみに、Sooda!カテゴリ以外に「Sooda!に関する質問と読み取れる投稿」をすると、Sooda!カテゴリに移動させられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、その通りです。
「Sooda!について」は別になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
表示されません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
ソーダカテゴリだけは秘密のカテゴリになっています。
ソーダ会員でもこの事実を知らない人は結構いると思います。
どこにも告知されてないですが、知る人ぞ知る紛れもない事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。かつてはSoodaについての質問は禁止されていましたが
あまりに言うこときかない人が多いので隔離スレとなりました。
事務局の妥協策でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。不思議なことに
表示されません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧には表示されません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ。
ソーダについて にすると 一覧には表示されません。
隔離されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表示されません。
なので回答がつく数が少ないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表示されません。
スタッフさんがあまり見せたくないようですね。
でも、「終了間際」の一覧には他の質問と同じように出てくるので不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧には表示されません。
ときどき、チェックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表示されません。
Soodaに対して批判的な内容のものが「Soodaについて」にわりと多いので。
利用者の中には表示されないことに気付いていない人がいるので、あまり大勢に見られたくないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されないです。
たまにSooda!のカテゴリを見るようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されませんよ。

多くの人にソーダ!への批判などが目に触れるのがイヤなのかな?

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。
私も以前自分の質問が更新しても全く載ってこなかったので何度も何度も書き直したことがありました^^;
隠すことないのになぁ~と思いますがなぜでしょうね・・・

  • 回答者:コレストン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaについてだけ別枠にされ分けられているみたいです。
昔はSoodaについての質問は出来ませんでしたが、出来るようになってからも、Soodaについてだけ、一覧には表示されないようになっているみたいです。

  • 回答者:オール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が質問をしたときに質問一覧に出なかったから
えー消えちゃったの??って思っていたら
Sooda!のところにだけあって、謎が解けました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Soodaについて」のカテゴリで投稿すると、
隔離されて質問一覧には標示されません。

Soodaのことを別カテゴリーで投稿しても、
事務局に見つかると、「Soodaについて」に変更されて、
質問一覧から消されます。

  • 回答者:あっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か質問した事がありますが、
質問一覧には表示されないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaに関する質問は、別扱いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されません。

一度、soodaについてで質問したら、一覧に出てこなかったので、頭の中が?でいっぱいになったときがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda関連に関する質問は、別枠です。
以前は、禁止事項でした。
それを、一応質問として認められたのですが、
一応、別枠で、事務局が意見を聞き易くしてるのだと思います。
一緒になると見分け難いので、別枠となってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されませんね。いろいろあるんですね。

  • 回答者:d (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、質問一覧には表示されません。

これはsoodaに関する質問意見を事務局が把握し易くする
ためだそうですが
内容の監視や検閲の目的もあるようです。

質問一覧にはリストされないものの
私はときどき、思い出したときに、soodaカテゴリも見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧の一番上に表示されるのを見たことはあり、その後すぐに「Soodaについて」に移るのを何度も確認しております。
投稿したという意味で、質問一覧の一番上にだけ表示してから、「Soodaについて」に移るようになっていると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもそうみたいですねー

  • 回答者: 匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はsoodaに関しての質問はして欲しくないんですよ
でもsoodaになった当初soodaに関する質問意見が沢山出ては削除されていました
余りにもいたちごっこなので、soodaに関する質問はsoodaと言うカテゴリに隔離してsooda一覧に載らないようになりました
よくばり相談室末期から色々ありましたからね・・・・
質問・回答が削除されて、あんまり続くと退会だぞなんて言われるよりは隔離されて貰った方が、閲覧する人が少なく、目に触れないから、バトル勃発なんて事がないから、少しはマシです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧には表示されないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、よくお気付きで
その通りであります
Soodaカテを通称「隔離部屋」といいます
運営者にとってクレーマーの溜り場と位置付けているからです
対策としては特にSoodaについて思うことと特化して位置付けるような必要がなく、多くのレスand or素早いレスを期待したいのなら別カテとしてスレを立てるか、各々のカテにそれぞれに立てるのがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧に表示されないです。Soodaのカテゴリーだけに表示されます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに質問一覧には表示されませんが、

ちゃんと質問してるので回答はくるので大丈夫だと思いますよ。

Soodaもなんでこのカテゴリーだけ表示しないのか分かりませんが、

あまり気にしなくてもいいかと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表示されないのが、仕様です。

私も、以前質問して、あれ?と思いましたが、そういった仕様だと知りました。

  • 回答者:トラ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日質問投稿しましたが、されませんでした。
あわてて、終了し、アンケートにカテゴリ変更して、無事解決しました。

  • 回答者:回答者 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る