すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

目の疲れをとる方法をおしえてください。PCをしているととても疲れます。
簡単に疲れを取る方法があればおしえてください。

  • 質問者:マユリン
  • 質問日時:2008-07-02 12:46:38
  • 0

並び替え:

目の周りの筋肉のこりをほぐすことが大事です。
目の周りのツボ押しと、こめかみを押す。
目をぎゅーっとつぶって、ぱっとあける。

それと、一時間に一回は目を5分くらい休ませてあげてください。
それと、目薬も頻繁にさしてあげてください。
私も疲れ目です。お互いがんばりましょう!

  • 回答者:りんりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親指を立てて(グゥーにして)、両手を出来る限り上下にします。

そしてその指先を上に下にと顔を動かさずに眺めるのがいいと思います。これはききますよ。

眼球運動をすることが必要なので、こういう運動がいいと思います。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れを取るだけなら、

1.目を暖めながら休ませる、
2.遠方を眺めつつ軽く動かす、
3.目薬で対処する(ただし充血を取るタイプは一時的な清涼感は得られますが、長時間の根本的な疲労回復には向きません)。

の順番で対処すれば大分楽になりますが、疲れないように日頃から気を使うともっと良いのではないかと思います。

1.15分おきに休憩を取る、
2.姿勢を正して見易く、作業し易い距離に合わせる、
3.瞬きを意識して多めにする、
4.周囲の明るさを力まなくても楽に見られる程度に調整する。

と、こんな所が簡単に出来る作業改善ですね。お大事に。

# 巧く書き込めなくて何度か送信してしまいました。多分、SPAMみたいに大量にメールが届いたのではないかと…御免なさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず目に疲れをためないことを目指すのが良いかと思います。
周りの環境に合わせてスクリーンの明るさを調整すると結構楽になります。
後はスクリーンばかり見つめていないで時々よそ見(距離の違うところ)を
するのも大事です。
それでも疲れたときは、他の皆さんのように私も市販の目薬を
つかっています。

  • 回答者:おっちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなのもあります。
http://www.sourcenext.com/titles/use/57350/

  • 回答者:gokufutuu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は市販の疲れ目の目薬を使っています。

  • 回答者:あー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はレンジでチンした蒸しタオルを目の上に乗せてます。
結構ききますよ。

  • 回答者:まどか (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る