すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

稲垣吾郎君が日本酒のCMのリメイク版にでてますが、田宮二郎さんとどっちが
いいですか?若い人は見てないかな?

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=HnMf9sil-cY&feature=related

オリジナル貼っときますね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-24 13:49:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

私は稲垣吾郎君のファンなので、吾郎君のほうが好きです。
でも田宮二郎さんも渋くて良かったです。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてうれしいです。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういたしまして。

並び替え:

どちらかと聞かれたら田宮二郎さんですが、なんとなく時の流れを感じてしまいました。

やはり昔とは、時代が違うのかも知れません。

  • 回答者:まさお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、田宮二郎さんです。
残念ながら、まだ稲垣吾郎君では、無理かな。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮さんのオリジナルも、たぶん知ってると思うんですが。
全くタイプが違うので。
どっちがいいかと言われれば、吾郎ちゃんですかね。
映像はそっくり真似てるけど、わざと渋い演技して田宮さんになりきってるってわけじゃないので。
表情が吾郎ちゃんらしくって、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さんの方が断然良いです。
稲垣君では、日本酒のイメージわきませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然田宮二郎さんでしょう。

吾郎ちゃんのはパロディか!としか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さんの方が
独特の雰囲気があってよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さんに勝る人はまずいないくらい渋い男前です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さんがいいです。
渋い演技が良かったです。自殺されて、悲しかったです。あの強そうな人も、精神的にまいる事があるんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣 吾郎の方が新鮮でいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「田宮二郎」ですね
なつかしいな
稲垣五郎さんでは「洋酒」が似合う

  • 回答者:西尾 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さんがいいです。
なんとなくイメージがあってます

  • 回答者:Soooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さんのほうがいいです。
私は知ってますよ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さんのほうがいいです。
吾郎ちゃんも悪くはないのですが、
味の深さが田宮さんにはかないませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うおぉぉっ  懐かしい  って 歳がバレそう・・・

もちろん 田宮二郎さんの方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムでころ見ていないものの
田宮二郎さんのオリジナルヴァージョンです。

この風流な世界観は、今の時代を生きる日本人には描けない味わいがあとおもいます。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの~
田宮二郎の全盛期を知っている者としては、
稲垣クンとは役者としての格が違うと思わざるを得ません。
同じ土俵で比べることが滑稽なほどですね。
まあいまの時代では、稲垣クンでよいのでしょうが。
そういえば中居クンが田宮の当たり役「白い影」をリメークしたのも
ひどかったですね。
(SMAPファンのみなさん、ごめんなさい)

  • 回答者:いたりあのかいげんれい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣五郎さんの方がいいです。若々しい方がしっくりきます。

  • 回答者:t (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さんは渋すぎるので、五郎ちゃんの方がいいです

  • 回答者:まみ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣五郎ちゃんの方がいいです

  • 回答者:おん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎の方ががいいですね
このCMずっと気になってました
稲垣吾郎もかなり入れ込んで撮影に臨んだとのことですが
人選に問題があったように感じます
ちなみに田宮二郎の本名は柴田吾郎だそうです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リメイクと思わずに見ていました。
吾郎ちゃんいい味出していると思いますので、稲垣吾郎に一票。

  • 回答者:きむたくふぁんだけど (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吾郎ちゃんのはコント芸人の演技になっちゃってますね。
田宮さんの勝ちです。

  • 回答者:匿名君 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮さんのほうが味があっていいです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮さんのほうはしらないですが、吾郎ちゃんのはなかなかいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さんのをリアルタイムで見ていたので、
田宮二郎さんの方がいいです。

吾郎ちゃんは、ワインのイメージが強すぎます。

  • 回答者:あい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮さんのはリアルタイムではみていないのですが、紹介してるので見ました。
それをみちゃうと吾郎ちゃんのは、ちょっと違和感があります…
なので、田宮さんのほうがいいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さんの方が良いですね。
別に、リメイクなんかしなくても、他の設定でCMを作った方が新鮮だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さんです
いくら当時の衣装や撮り方を忠実に真似をしてもオリジナルには勝てません
それに稲垣吾郎さんは確かワイン好きで有名です
ドラマでもソムリエの役をやってました
ワインのイメージが強すぎて日本酒のイメージがピンと来ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リメイク版と言うことはワイドショーで知っていましたが、田宮二郎さんはお名前しか知らないのでもとのCMは存じません。
でもあのCMの吾郎ちゃんの最後の顔が好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり田宮二郎の方が、着物の着こなしもいいし、
重みがありますね。ゴローちゃんはまだ、一寸渋みと重みが無いですね。
少し軽い感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に、田宮二郎ですね。

稲垣吾郎なら別の設定がいいでしょうね。

  • 回答者:? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナルの「田宮二郎さん」がいいです。

個人的にはリメイクしてほしくなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはリメイク版だったのですね。
田宮さんのは見たことがないので、比較はできませんが、吾郎ちゃんのは気になるCMです。
「何、これって」感じがして、人の気を引くCMです。
私は吾郎ちゃんのCM、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吾郎ちゃんのリメイク版は、当時の衣装や美術セット、カット割りや
アングルを忠実に再現して、まったくそっくりに作ってますので、
やはりオリジナルの田宮二郎さんのヴァージョンがいいです。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断然、田宮二郎さんの方がいいです。
なんでリメイクしたのかなぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さんのほうが断然いいです。
稲垣君のほうはちょっとコミカルすぎて。

  • 回答者:ねこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイドショーで田宮二郎さんヴァージョンをみました。
リアルタイムでは30代ですが覚えがないのですが・・
稲垣さんの動きが一緒だったのに驚きました。

稲垣さんヴァージョンのほうですね。すきなのは。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吾郎クンのCM、あれは私も気になっていました。

リメイクである事ももちろん知っていましたが、それよりもなによりも
吾郎クンの演技力の無さに呆れてしまいました(特に最後のカット)。

何であんな演技でOK出したのかな? って家族中同じ全く感想でした。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る