すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

懐かしくて今一気に見てみたいドラマって何ですか~

私は当時あまりじっくり見てなかった「ニューヨーク恋物語」
あの時代すごくお洒落な感じでしたが今どう感じるか楽しみなので・・・
桜田淳子と田村正和の若い時も気になります

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-25 21:31:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どれもこれも懐かしくて見てみたいドラマばっかりでした・・・
皆様、ご回答誠にありがとうございました
思い出しもしなかったドラマなどあったりして楽しかったです~
そんな中
あ、そういえばちゃんと見てなくて見たくなった・・・と思った
高校教師の回答くだっさった方ベストです

「高校教師」「眠れる森」「海岸物語」「十年愛」です。

その中でも一番見たいのは「高校教師」。
当時衝撃を受けました・・・峰岸徹と桜井幸子のあのシーン・・
京本政樹と持田真樹のあのシーン・・・驚きましたね、これらをTVでやるか、と。
最終回も謎だらけで、結局二人はどうなったのか。。
主題歌も暗かった。森田童子のあの曲。ドラマにピッタリでしたね、世界観が。
衝撃的なエピソードが刻み込まれてるだけで、全体的な内容がおぼろげなので
もう一度最初からじっくりゆっくり見てみたいですね。

  • 回答者:タブーだらけのドラマ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「パパはニュースキャスター」です。
私が子供の頃(15年くらい前)、しょっちゅう夕方の再放送をやってました。
でも内容を全然思い出せなくて…。
おもしろかった気はするんですよね。
というわけで、見たいです。
本田美奈子さんの主題歌は、ばっちり歌えます

  • 回答者:Oneway Generation (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
また見たら切なくなる気がします。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「毎度おさわがせします」です。

  • 回答者:無理だろうな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロングバケーション」
当時見ていましたが、なんとなくしか覚えてないので、改めて見てみたいです。
今の自分が見てどんな印象を受けるのかな〜と思います。
脇役の方々も今考えてみると非常に豪華ですよね。

  • 回答者:ウメ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋のパラダイスです。
キャストは浅野ゆう子・鈴木保奈美・菊池桃子・石田純一・陣内孝則・本木雅弘。

「トレンディドラマの集大成」と呼ばれた作品です。

再放送されないので見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「おいしい関係」です。

中山美穂さんと唐沢寿明さんの主演でした。

  • 回答者:ミポリンファンです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Age35~恋しくて」がみてみたいですね

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛しているといってくれ」がいいですね

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤヌスの鏡」

当時中学生だった私は、

この人格が変わるっているのがなんかかっこよくって。

顔も性格もまったく変わるというのがおもしろくて

はまりました。

もう一度見てみたい。

今、見ても見ごたえあると思います。

  • 回答者:ムス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からを最初から最後まで一気に見てみたいです。
はじめのうちは別として後は年に1回とかだったので、覚えてはいてもやはり続けてみるのとは違いますし、実際に成長していく純くんたちや周りの大人たちの歳を取っていく姿も見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱中時代をみたいですね。
当時は子供であまり覚えてないのでもう一度みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺たちは天使だ!」ですね。
鉄腕DASHのソーラーカーだん吉のコーナーで「男達のメロディー」が流れるたびに観たくなりますね。
若かりし頃の神田正輝、柴田恭平を見たいです。何気に太陽にほえろのメンバーが出ていましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堺正章さんの「西遊記」です。

2シリーズありましたけど、両方見たいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水谷豊さんの「熱中時代」 と
岸谷五朗さんの「みにくいアヒルの子」 です。

「みにくいアヒルの子」で
岸谷五朗さん(ガー助)と常盤貴子さん(まちゃこ)のやりとりが
とっても面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジデイズですね。
再放送とかやってましたが、途中で見るの忘れてたので。

  • 回答者:金 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイアミバイスです。
たしか日本では3シーズンまでしか放送されていないので5シーズンまでまとめて見たいですね。
あのバブリーな雰囲気は最近では見られないものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さんの出演したドラマ、全部もう一度見たいです。
すごいファンだったんですが、彼女のドラマって、再放送してくれないんです。
もう一回、みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星の金貨
あの当時も見てたのですが、もう一度みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのタイム・トラベラーです。
筒井康隆「時をかける少女」、ずいぶん古いドラマでしたが、
SFのさきがけで、衝動的でした。

今観ると、稚拙な部分がかえって新鮮なのではないかな?

  • 回答者:くろ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮次郎の白い巨塔です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆうひが丘の総理大臣」
「あさひが丘の大統領」
が見てみたいです

  • 回答者:ソウリ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後々人気になった方が色々と出演しているので、ごくせんの最初のシリーズを観たいですね。
最初の頃の方が良かったようにも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星の金貨」です。
酒井法子、大沢たかお、竹野内豊・・・沢村一樹も出ていたなぁ。
とっても切ないドラマでしたが、もう一度みてみたいです。

  • 回答者:ぴー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ランチの女王」
竹内結子さんがショートカットの頃で、とっても可愛いし、イケメン満載ですよね~(^◇^)
「魔女の条件」
松嶋菜々子さんに異常に執着する婚約者、ハムの人別所さんなど面白かったです。
「高校教師」「君の瞳をタイホする」など沢山あります。楽しい質問でした!ありがとうございます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくせんの第1シリーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で愛をさけぶ をもう一度最初から見たいです。

それと探偵物語、オレゴンから愛、最近すぎますがトンスラ、赤い糸、鹿男ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊川和彦の脚本の
『予備校ブギ』『ママハハ・ブギ』『ADブギ』のシリーズです。
この三部作は、面白かった記憶がありますね。

  • 回答者:八咫烏 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不良少女と呼ばれて・・・かな

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ屋根の下にですね。今だと古い感じがしてしまうかもしれませんが。

  • 回答者:れん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大地の子です。当時無名だった上川さんをもう一度みたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんねるずと工藤静香が出ていたシリーズの「時間ですよ」。
とんねるずの釜場でのコント(というのかな^^;)大好きでした。
次女役の工藤静香も可愛かったです。

  • 回答者:昭和60年代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青春とはなんだ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほえろ」が観たいです

松田優作、渡辺徹などの新人デカが一杯出ていたので
一気に観てしまうと思います

  • 回答者:懐かしいな~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子です!!
子供のころの安達祐美ちゃんをもう一度
観てみたいです!!
内容も忘れてしまっているので、観てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリー です。
あのころの鈴木保奈美はかわいかった。
こちらは愛媛県なので最終回は愛媛が舞台でした。それらもあり思い入れがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクールウォーズ見たいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「若者のすべて」です。当時小学生だったのでもう1度見たいです。

  • 回答者:あこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Age35~恋しくて」です。
ダブル不倫でちょっとドロドロでしたが、
純愛の部分が好きでした。
双子の子供ももう1回見たいですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんの出てた「親子ゲーム」がもう1度見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛という名のもとに」をもう一度見直したいですね

ちょろが、フィリピンのホステスにはまって自殺するところは、

当時中学生だった自分には理解できなかったのですが、会社員になって社交場にいく機会もできて、気持ちはわかるので...

  • 回答者:werty12345 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」です。
あの名作を最初から全部一気に見てみたいです。
純と蛍の成長を感じたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
子供の頃に見た山口百恵さん主演の「赤い衝撃」
赤いシリーズの中では一番好き。
大人になってからは25歳位の時に見ていた
河合その子さん主演の「20才の祭り」「透明少女」「みゆき」
それから高校生の時に見ていた桂木文さん主演の「翔んだカップル」
原田知世さん主演の「ねらわれた学園」

格闘技系では
倉田保昭さん主演の「闘えドラゴン」
桜木健一さん主演の「柔道一直線」

こんなところでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時間ですよ」 と
「寺内貫太郎一家」・・・・です。

学生時代のホームドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビで月曜の7時半から30分間放送(だったと思います)の、
「青春オーロラ・スピン スワンの涙」
宮沢りえさん演じる主人公が、
水恐怖症だけどシンクロナイズドスイミングに挑戦、
仲間のイジメにも耐えて頑張る…という内容だったと記憶しています。

その同じ枠で後に放送された
「テニス少女夢伝説!愛と響子」もわざとらしくてよかったです。
たしか、石原良純さんは、愛のコーチ役で出演していたと思います。

  • 回答者:おっほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田裕二と鈴木保奈美の「東京ラブストーリー」ですね^^

あのバブル絶頂時代のドラマをもう一度見直してみたいですね

  • 回答者:babury (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「age35」がもう一度みたいです。

その当時似た様な状況で果たせぬ恋愛をしていて切ない思い出ドラマを見ていました。

  • 回答者:オーロラ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ムー」です。

私が小学校低学年の時だったかに夕方の再放送で見てました。
郷ひろみとキキキリンさんが出てたやつです。
今ではさっぱり覚えてませんが、当時は凄く好きで「リンゴ殺人事件」だったか、変てこな歌も一緒に歌ってました。
「ムー」ってドラマのタイトルさえ定かじゃないんですが…もう1度ちゃんと見てみたい。。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不良少女とよばれて が見たいです。伊藤麻衣子 と伊藤かずえ と松村雄樹 が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷口六三商店を見たいです
あの壊れた笑い大好きです

  • 回答者:楽しく (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺シリーズさっ。
仕掛人から仕事人2009まで…一体、何話あるんだか…。

  • 回答者:しきは (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金曜日の妻たちへ」
「男女7人恋物語」
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書です。
あの取手くんをもう一度見たいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「探偵物語」
「熱中時代」
ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら『東京ラブストーリー』が見てみたいです。
切なく感じだけど笑えるとこもあり明るい恋物語が見たいです。

  • 回答者:カンチとリカ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3年B組金八先生」見たいです。
最初の金八は当時私も中学3年生でした。
あんな担任だったら良かったのになぁ~と思いながら見ていました。

  • 回答者:ここあ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤヌスの鏡」です。
最終回を覚えてないのでまた見たいですね。
主題歌がかっこよくて好きでした。

  • 回答者:河合その子も出てました (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

われら青春です。
中村雅俊主演のラグビーをテーマにした青春ドラマです。
主題歌の「帰らざる日のために」もすごく好きです。
子供の頃、うっすらと見ていた記憶があるのですが、テレビの特集などではいつも駅のホーム間でラグビーボールを投げあうシーンばかりが放送されるので、もう一度全編見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時間ですよ」です。
正直、その頃、ドラマ見てなかったので。
残念ながら、最近のドラマはどうもいまいちで。
若い頃の堺正章さんを、見たいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い巨塔」です。
出来れば、今は亡き田宮二郎さんの
主演作品を観てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はプロゴルファー祈子ですね。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悪魔のkiss」ですね。
再放送もDVD化もされない作品なので、
余計に観てみたいと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京ラブストーリー」です。
一気に見るとまた違った感じがするんでしょうね。
今度、やってみようかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームドラマを並べてみます。。。

「ありがとう」「肝っ玉かあさん」「寺内貫太郎一家」「時間ですよ」

昭和懐かしいです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1984年の『スクール☆ウォーズ』が見たいですね。 またイソップが見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る