すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーのfwで好きな選手を教えてください。
それから、いいfwの条件とは何だとおもいますか?

===補足===
国内海外の選手どちらでも聞かせてください。
女子も含みます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-24 18:18:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
楽しませていただきました。
わたくしはルーニィとニステルローイが好きです。
読み終わってみますと、回答中の楽しませてくれるfwというのがいいfwなのかもしれませんね。
内容は甲乙つけ難いので一番最初にコメントくださった方をベストにいたしました。

日本では佐藤寿人選手です。
海外では、C・ロナウドだと思います。
条件はやっぱり点をとれるFWです。
正直、点以外何もいらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フェルナンドトーレスですかねぇ。

あとはルーニーですかね。

正確悪いとか言われていますが、僕は結構すきです^^

やっぱり積極的に①対①を仕掛けてくれるFWがいいですね。

そこでさらに抜けてシュートを決めるFWなんて最高ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロビーニョやテベスが好きです。
ドリブルやクイックネスが見ていて楽しいので。

いいFWの条件は 自分の得意な形を持っている選手。
おそれずにシュートを打つ精神力。

  • 回答者:蹴りーにょ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニス・ベルカンプ。
ロベルト・バッジオ。
フランチェスコ・トッティ。

純粋な点取り屋よりは1,5列目、2列目あたりでテクニカルなパスだったり、ファンタスティックなトラップをするような選手が好き。

いいFWの条件は苦しい時に決めてくれること。
そういう意味でカズも捨てがたい。

  • 回答者:自由自在 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FWで好きな選手は、
ジュビロ磐田で活躍していた時代の、
高原です!!

やっぱいかに、得点が取れるかですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元ジュビロのゴン中山です。
口では相変わらず「俺だって南アフリカW杯選ばれちゃうかもよ~」みたいな勢いでしゃべってます。
どこまで本気なんだか(笑)。
いいFWの条件は、やっぱり得点することだと思います。

  • 回答者:イ・グノが好調 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアル・マドリードのラウル・ゴンザレスが好きです。
いいfwの条件はどんな形からでも点を取ること。どんなに泥臭くてもごっつあんゴールでも構わない結果がすべてだと思います。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはACミランのインザーギですね。

あの得点感覚、一瞬の裏への飛び出しは他にすごい選手がいてもまねできないと思います。


いいFWの条件とは得点に直結できること。得点、アシスト、おとりの動きで結果が残せるのがベストだと思います。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「C・ロナウド」です
パスさばきが絶妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではやはり「メッシ」です。
超高速ドリブルと弾丸シュートは、目が覚めます!

彼はサッカー界の宝ではないでしょうか?
そう良いFWの条件は、フォワードでなくストライカーであることだと思います。

良いフォワードであるより、いつでも、どこからでもゴールを奪うストライカーであるべきでしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水エスパルスの原選手です。

大きな怪我が少ないこと。
当たり負けしないこと。

だと思います。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水エスパルスの岡崎選手が好きです。

いいFWの条件ですか?
やっぱり決定力があることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピークを過ぎましたが「中山雅史」です。
良いFWはどんな状況でも常にゴールを目指し、
泥臭くても何でも構わないので点を取る事に
身体をはる事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田圭佑です!
ドカンドカン行ってください!
http://www.youtube.com/watch?v=WVIdfNOfUO8

  • 回答者:fff (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋の玉田選手です。
キックの精度はイマイチですが、ドリブルやスピードに乗った飛び込みなどで、ゴール前でのチャンスをつくるセンスはピカイチだと思います。
よいフォワードの条件は、当たり負けせず、競い合いの中で確実に枠内へのシュートが打てることです。フリーではずさないのは勿論ですが、国際試合では少ないチャンスを確実に物に出来るかが勝負の分かれ目だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の柳沢選手です。
ワールドカップでは大きなミスをしましたが、Jリーグでは日本人有数のFWだと思います。
点をとるだけでなく、動き出しやパスセンスも優れているのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスティアーノ・ロナウドです。

点数を確実に取る。シュートを外さないのが良いFw条件です。

  • 回答者:りんご (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今シーズンから、レアルへ移籍した「C・ロナウド」です。

必要条件は、シンプルに「点を取れること」ですね^^

あのFKの精度、どんよくにシュートを打っていく姿勢は素晴らしいですね!

  • 回答者:aswerty (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FWで一番すきなのは
横浜Fマリノスの坂田 大輔です。
いいFWは点数が取れる選手だと思います。
FWの仕事は点を取る事なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外になりますが いいですか?
ルーニーが好きです。
あの得点能力は魅力です。
突破力がズバ抜けています。
やっぱり 自ら切り込める力のあるFWでなくちゃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る