すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

日本代表岡田監督のメンバーの
選び方特にFWが全く面白くない
そう感じるのは私だけでしょうか。
今回オランダ戦に向けて私は、森本、興梠を選ぶくらいなら、佐藤寿人、前田遼一、大黒を見てみたかったのに、メンバー発表をみた瞬間、またかと思いました。正直私は、岡田監督の選び方が嫌いです。
みなさんは、今回選んでほしかったメンバーFWは誰ですか?

• 質問者:岡田?
  • 質問日時:2009-08-30 13:17:51
  • 0

並び替え:

私は、今回の森本の招集は良いと思います。
若いころから、相手に動じない森本のプレースタイルは、日本代表に必要だと思います。
海外を知っているのと知らないのではだいぶ違うと思います。

佐藤寿人・玉田などは、とても良い選手だとは思いますが、Jリーグでは通用しますが、海外に通用するかどうかは、少し疑問です・・・

• 回答者:メッシ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤寿人です。
彼を選ばない時点で ヤツはセンス無いですね。
まぁ カズを外して自分が可愛がる城を使うほどのえこひいきな
馬鹿監督ですからねぇ
もはや代表に興味は無いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も佐藤寿人は選んでほしかったですね。
速さのあるFWは必要だと思うのですが
その中で、一番好きなFWは寿人です。
選ばれなくて残念です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまりサッカーを知らないのでわかりませんが、以前に比べて選手個人が判りにくいと思います。
大久保選手が見たいです。

• 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も岡ちゃんはあまり好きではありませんが、FWの森本、興梠は最近の活躍を見れば選ばれて当然だと思います。
とくに森本選手に関しては絶好調ですから、経験にとらわれるより「今調子のいい選手」を選ぶのはいいことだと思います。

私個人としては今回のメンバーは納得のいくメンバー構成ですが、稲本は要らなかったかな・・・(笑)
選んで欲しかったFWの興梠選手は入っているのでよかったです^^

• 回答者:トル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も岡田監督の選び方はあまり好きではありません何か協会の意のままに選んでいるような気もします。

選んで欲しかったのは大黒と高原を選んで欲しかったです、この二人なら点を取りそうな感じがします、その他のメンバーが出たとしてもあまり点が入る気がしません。

いっそのことFWを0人にしてDFとMFで構成した方が点が入る気がします。

• 回答者:4-6でどう? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る