すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

格闘技好きな人はいますか? 見た試合(テレビでも)で印象的な試合を教えてください。 総合でもキックでも空手でも何でもいいです。 プロレス以外で。

私はアメリカまでUFCを見に行った事です。 弟3回大会です。 当時はグローブなしで、素手で試合をしてました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-24 18:43:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
思ったより回答が少なかったです。

プロレスとボクシング以外は人気がないのですね。

総合ではPRIDEでの高山善廣VSドン・フライの試合です。
お互いノーガードの殴り合いで、凄かったです。
見ていて鳥肌立ちました。これぞプロという試合でした。
初期のUFCではホイス・グレイシーVSキモの試合が面白かったです。
キモはステロイドばりばりだったらしいですが・・・

===補足===
そうでしたか。確かホイスはキモ戦のダメージが深くて、その後、棄権したんですよね。
キモはマネージャーも胡散臭くて、プロレスチックで面白かったです。
UFCでは喧嘩屋タンク・アボットも好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

UFCのその試合が、私が見に行った試合です。 シャーロットまで見に行きました。

PRIDEはホイス対桜庭の試合が1番印象に残ってます。


当時は髪の毛を掴んでもいいルールで過激でした。 その後のUFCは金的もありでした。
キモのマネージャーのジョーサンは金的をくらってました。

並び替え:

やはりヒクソンと船木ですね。
あんなにピンチ(というほどでもないかな?)のヒクソンもはじめてみましたし、
それを一気に逆転するヒクソンの真の強さもわかりましたし・・・

ボクシングでは畑山vs坂本の世界戦がすごかったです。

  • 回答者:ブロディ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビで見ました。 簡単に勝ってましたね。

高田対ヒクソンは生で見ました。 あの試合で高田の価値がいっきに下がりました。

ボブサップVS曙ですね。
巨体対決で魅力的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レベルが低い試合でした。

UWFファンです。
田村潔司とパトリック・スミス戦は凄かった。
勝った後の田村の表情を見て感動しました。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいです。 
UWFインターが新日本と対抗戦をやってた時ですね。 
田村だけはプロレスはやらなかったです。 あの試合も素手でした。

ボクシングばかり続いてしまって恐縮ですが、私も生観戦した試合から1つ。
タイトルマッチではありますが、国内タイトルの試合です。今から20年も前の試合になります。友人に誘われて、わざわざ上京し、後楽園ホールにて観戦。
1989年1月に行なわれた「マーク堀越vs高橋ナオト」の日本Jr.フェザー級
タイトルマッチです。国内ボクシング史上に残る名勝負と言われる試合です。

王者はマーク堀越。在日米軍所属のアメリカ人で、タイトル獲得後は6連勝。防衛戦はオールKO勝ちを誇る。この試合に勝ったら世界戦へ・・・という青写真を描いていたと聞いていました。
対する挑戦者は「逆転の貴公子」と呼ばれた天才カウンターパンチャー・高橋ナオト。元バンタム級王者で、国内2階級制覇を狙った挑戦です。
序盤3Rくらいまでは王者・マークが主導権を握っており、4Rには高橋がKOされるんじゃないかと思えるほどでしたが、高橋の右のカウンターが一閃!このラウンドで2度のダウンを奪いました。もう、観客総立ちの大歓声。
ところが、しのいだマークも次のラウンドから再び巻き返し、両者とも足をふらつかせながら戦うシーソーゲームに。8Rはマークの猛攻に、遂に他亜橋がダウン。キャンバスを叩いて悔しがる高橋がそれでも起き上がり、ゴングに辛うじて救われました。
そして運命の第9R。もう、露骨にダメージ丸出しで、絶望的と思われた高橋。攻め立てるマークのパンチを選んでまたもカウンターで再逆転!それでも立ち上がるマーク。再び誘って、最後の最後に高橋の右カウンターが炸裂し、マークが遂に10カウントを聞きました。

こんなにスリリングな試合は、少なくとも私は知りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございます。 国際式はあまり詳しくないです。 

ハグラー ハーンズ レナード デュランの時はよく見てました。 あとはタイソン。

ボクシングの辰吉vs薬師寺です。
試合以前の舌戦から注目され、後になって辰吉の手の骨折が発覚したものの
とてもいい試合で、試合後の敗者となった辰吉が薬師寺を称える言動・・・
ホントに感動的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビで見ました。 

辰吉は今でも現役ですね。 凄いです。

ボクシングが好きです。

国技館に 勇利 VS ムアンチャイのタイトルマッチを見に行きました。
彼のカウンターが鋭すぎて、別次元のボクサーだと思いました。

尚、その後に行われたミッキーロークの試合は・・・
パンチが遅すぎて笑っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミッキーロークの試合は覚えてます。
猫パンチですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る