すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

パナソニックは、アルカリ乾電池・単3形2本を動力にした小型ロボットで、仏、ル・マン24時間耐久レースのサーキットを使い電池長持ち実験をするらしいです。このロボットの名前を御存知の方はいますか?

  • 質問者:安芸  子
  • 質問日時:2009-09-24 20:55:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ロボット「エボルタ号」ル・マンで耐久テストに挑戦です
動力は単3電池2本だけ

h ttp://mainichi.jp/life/electronics/graph/20090724/

===補足===
乾電池「エボルタ」シリーズは過去に「世界一の長寿命」とギネスから認定を受けています。
ル・マン走行距離は23,726キロメートルでした。
パナソニックのキャンペーンでもありました。
h ttp://evolta.jp/lemans/present/index.html
エボルタ専用のHPがあるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々と ありがとうございました!

並び替え:

そのロボットの名前は「エボルタ君」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エボルタです。


アルカリ電池で動くなんてすごいですね。

  • 回答者:カノジョ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エボルタ というロボットですね~

  • 回答者:ロボ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エボルタ君ですね。
テレビで製作者のインタビューを見ました。
本当にやりたいことをやってるみたいで、いいなーと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エボルタ君

がんばれーーー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Evoltaだったと思います。良いネーミングをしたものですね。

  • 回答者:公的資金 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エボルタ君。
一度実験したんじゃなかったでしょうか…?
テレビで見たような気がするんだけど、また違う挑戦?

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボット「エボルタ号」こと、通称「エボルタ君」ですね。
過去にはグランドキャニオンも登った事のあるロボットです。

h ttp://evolta.jp/lemans/
h ttp://mainichi.jp/life/electronics/graph/20090724/
24時間耐久走行に成功したそうです。

エボルタ君が走ったのはブガッティサーキットというルマン24時間耐久レースのコースの一部になるサーキットのみですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボットエボルタですか!
過去にグランドキャニオンに登ってましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る