すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

卵焼きの味付けで好きなものは?
砂糖ですか?塩ですか?それとも他のものですか?
家庭によって味付けが違うと聞いたので教えてください。

  • 質問者:クックー
  • 質問日時:2008-07-02 14:25:44
  • 0

並び替え:

もちろん砂糖です。
私的には卵焼きで塩なんて、考えられません。
砂糖に少し醤油を入れると最高で~す。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは塩・胡椒です。オムレツのような味の卵焼きです。

  • 回答者:ビタミン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩でケチャップをつけるのが好きですね。
あとだし巻き卵も好きです。

  • 回答者:マフィン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖で甘みのある玉子焼きです。
食習慣としてこの味になれちゃってますので、
この味がベースって感じです。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出し巻き卵です

  • 回答者:time (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その時によっての気分です。
塩か砂糖か、あるいは砂糖醤油もありますね。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だしのきいているものが好きですね。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お砂糖を入れた甘いふわふわ卵焼きが好きです。
デザート感覚で食べられますね。

  • 回答者:たまこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油、砂糖、味の素。

  • 回答者:あー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だしと砂糖です。

  • 回答者:から (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも醤油ですね。ソースや塩もまあ、いいと思います。
でも砂糖は、、やったことないです。

  • 回答者:トン吉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ甘みを感じるくらいの味が好きです。
私は「そばつゆ」を使って作っています。

  • 回答者:kiki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま焼いて、しょうゆをつけて食べるのが一番スキです。

  • 回答者:あっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘い味付けなので砂糖です。そして、一つまみの塩!
この一つまみの塩がポイントです。
コレがないと、なんか物足りないような、締まらない味になります。
一つまみの塩の偉大さに気付きました(笑)

  • 回答者:えむ。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘めの卵焼きが好きなので、
いつも砂糖を入れて作っています。

  • 回答者:Y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖とお酒を入れて作ってます。

昔、玉子焼きは甘いものだと信じてて出し巻き卵が嫌いでしたが、今は好きになりました。

  • 回答者:ルルル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顆粒だしに塩が多いかな

  • 回答者:のん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、砂糖ですね♪
甘い卵焼きが好きです。

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのは食べられません・・・・・

いろいろ作りますが、出汁と塩とみりん少々か、白醤油とみりん少々。
みりんも甘いと感じるほど入れません。色がきれいになるのと少しの風味です。

お砂糖のを出されると「ごめんなさい」したくなります・・・・・

お鮨屋さんも買わずに作ってる店はそんなに甘くない出汁巻きなので、そういうところへ行きます。
卵焼きを外から買ってるお鮨屋さんには行きません。

  • 回答者:むーみん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間のある時は、だし、塩、みりんです。
そして、大根おろしに、お醤油を落としていただきます。

  • 回答者:吹き抜け窓 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お砂糖とお醤油の甘い玉子焼きが個人的には好きなのですが、相方が塩と醤油派なので最近はお砂糖はあまり使っていないです涙

  • 回答者:やすーちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩で~す。
うちは出汁巻きもさとうじゃないですね。

  • 回答者:塩派 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖ですね。
甘いのが最高においしいです。

  • 回答者:hana (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖にちょっとしょうゆ入れるのが好きです

  • 回答者:うなじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖が一番好きです。
でも、最近は塩コショウで食べるのもはまってます。

  • 回答者:ヒサギ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖と塩少しにしょうゆを入れます。
たまに、マヨネーズも入れますが、結構おいしいですよ。

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だし巻きが好きなので、ええと、だし味?
次が醤油、そして塩。
でもお弁当に入れる砂糖と塩少々の卵焼きもおいしいですね。
こちらは毎日は飽きますが。

  • 回答者:ひよこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はケチャップ派です
目玉焼きもケチャップかけます

  • 回答者:目玉小僧 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩か醤油です。

  • 回答者:ボタン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマトケチャップですね。
オムライスみたいな味がします。
美味しいです。

  • 回答者:ナナシノ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その時によりますが、お塩の味つけが多いです。

  • 回答者:KU (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きはお砂糖としょうゆを少し、あとチーズを入れると美味ですv
だんなさんの家は塩だったらしく、最初は気味悪がられました。><;

  • 回答者:うま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダシの玉子焼きが好きですが
作るのは砂糖を入れることが多いです。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西だから?かどうか分かりませんが、断然、『塩』ですね!
ちょっと味の素を入れて焼いたらおいしーです☆

砂糖の玉子焼きを初めて食べたときは、ケーキみたいと思いました。。。

  • 回答者:ゆんとー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと塩だったのですが、ある日塩と砂糖を少し入れたら、美味!!

それ以来、両方入れてます。

  • 回答者:ショコラッチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩しか考えられません!

友人の家で初めて甘い卵を食べたときは衝撃的でした

お寿司やコンビに弁当の卵も美味しいと感じたことは無いです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖です。甘い卵焼きがおいしい!!

  • 回答者:こん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の卵焼きの味付けは、薄口醤油に蜂蜜です。
少し焦げやすいので注意が必要ですが、あっさりとして美味しいです。

  • 回答者:ぱぼ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人は砂糖と塩のやつとしょうゆと鶏がらのもとが好きだそうです。
私はきのことシーチキンが好きです。

  • 回答者:とろりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当は彩を考えて、塩か砂糖ですがこの2つなら塩のが好きです。
でもうちで食べるときは、たまごを割って溶くときに醤油を加えてそれを焼いたのが好きです。焼いてから醤油をかけるのとはちょっとひと味違って美味しいんですよ。

  • 回答者:えっぐマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘い卵焼きは苦手なので以前は出し巻きだったんですが
今は塩昆布だけで味付けしてます。
本当に入れるだけでいいので、簡単です。

  • 回答者:なす (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレーンも良いけど、お寿司屋さんの厚焼き玉子風に軽い甘めも良いですよネェ。

  • 回答者:kumichan (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩です。

但しお弁当に入っているときは砂糖でした。

母親の気分?!

  • 回答者:えん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だし醤油と、少し牛乳を入れて作ります。
これがベストです。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してすぐは、主人の希望で砂糖とお醤油でした。
でも甘い卵焼きは、どうもおかずには向かない気がして。
今は、私の好みでダシですね。
たまにめんつゆを入れて焼くときもあります。
私の実家では塩でした。

  • 回答者:匿名♀ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然ダシ味です!!

ダシ汁と醤油少々、塩、お酒、味の素を入れます。
ふっくらふわふわに焼いて、ポン酢で食べるのが好きです。

ちなみに、甘いの玉子焼きはお菓子を食べているような気になってご飯が進みません。

  • 回答者:ごま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だし味です。これしか食べません。
簡単にだしの素を使って、甘みはごくごくうすーくして、その日の気分で少々の醤油か塩で味を整えて焼いたのが好きです。実家のたまご焼きは甘めですが、断然自分のたまご焼きのほうが好きです。

でも、旦那は甘いたまご焼きしか食べないので、わが家では自分用と旦那用を分けて作ります。ちょっと面倒です。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うすくち醤油です。
2番だしがあるときはだしも加えます。

旦那の実家はそれに砂糖も加えていたので希望されますが
私の実家は砂糖なしなのでどうも入れる気になりません(笑)

  • 回答者:ねーさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは味の素と醤油で味付けします。甘い卵焼きは主人は好きなようですが、私は苦手なので作りません★
だしや醤油や塩だけの卵焼きもおいしいと思いません。
絶対味の素&醤油で作った卵焼きがおいしいです♪
私が中学の頃に発明しましたが、母に食べさせてみると美味しいと言ってくれて、母も同じように作るようになりました☆

まだ試されたことない方ぜひ試してみてください☆分量は我が家はテキトーなんですが、割合は大体5分5分ですかね。

あとたまにマヨネーズも入れます。焼き上がった卵焼きにはマヨネーズの味はしません。ふっくらした卵焼きになりますよ〜^_^

以前『スッキリ!』という朝番組でグッチ裕三さんがおっしゃっていたので試してみたら本当にボリュームがある卵焼きができたので、最近はよく入れています♪

  • 回答者:ハチキン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは断然醤油です。

甘い卵焼きはどうも苦手です。

  • 回答者:ごんべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、めんたい玉子焼きが大好きです。

めんたいこに味があるので、卵はそのままで、
贅沢にめんたいこを巻いて出来上がりです!

  • 回答者:マー★メイド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が自分用に焼くとしたら、醤油のみです。
少し柔らかめに、中がまだ生の状態程度で完成って感じです。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は家族みんなが甘い卵焼きが好きなので砂糖を多めに入れます。
塩も少々入れます。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お砂糖を少しと市販のめんつゆを入れて出し巻き風にします。
大根おろしを添えて頂きます。

  • 回答者:にゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘しょっぱい味付けが苦手なので、砂糖派です。
主人はだい醤油と砂糖なので、好みが合わず、卵焼きは作らなくなりました。

  • 回答者:ひなあん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の家はお醤油少しとシーチキン(ネギのときもあります)を入れてます。
多分私が子どもの頃からおかずで甘い味なのが苦手だったからだと思います。
おいしいですよ!

  • 回答者:ユッキー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出汁と醤油です。
甘いのも美味しいですが、我が家の味となるとお酒のつまみです。

  • 回答者:左党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は砂糖派でした。

砂糖の卵焼きしか知らなかったのですが、高校生になって友達の卵焼きが甘くなかったことに驚きました。

それからはダシ醤油で味付けしてます。

今ではダシ醤油味しか食べてません~

  • 回答者:ぷー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油
調味料なしでチーズを入れる

  • 回答者:MrNH (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家はめんつゆを混ぜて作ってます。
ちょっとダシ巻き卵みたいになって美味しいです!

  • 回答者:ぴま (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃のお弁当の卵焼き。
うちは砂糖がメイン。

いつも友達のダシ巻きと交換してました。
(お互い2個入ってたので1個づつ)

嫁いだ私はどちらかといえばだししょうゆ派。
彼は砂糖派・・・・

  • 回答者:piz (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは砂糖が多めで塩少々です。なので甘めの卵焼きです。主人の実家は塩のみの卵焼きだったそうですが、塩味の方がいいとか言わないので甘めでお弁当を作っています。

  • 回答者:あーこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、昔、家庭では砂糖だったので
矢張り、砂糖ですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は砂糖が多めの醤油味です。それなのに、母はいつも焦がさずに焼いてくれました。祖母が焼いてくれたときは少し焦げていましたが、どちらもとてもおいしかったですよ。でも、もう作ってもらえる機会がなくなりましたねぇ。やっぱり、わが家の味が一番です。
申し訳ないですが、市販のお弁当に入っている卵焼きはおいしくありませんね。

  • 回答者:隆良 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わが家はオリジナルだと思うのですが、
特別味付けしないで素のままの卵焼きをつくり、
食べるときに七味とうがらしをふりかけ、
しょうゆをひとたらしします。

おかずにも、酒のあてにもGOODです。

  • 回答者:136 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福岡育ちが長いのですが、私は塩です。
佐賀出身の主人は砂糖です。
現在も福岡在住なんですが、たぶん周りは砂糖味が多いのでは?
九州は煮物など、料理は甘めにします。お醤油も甘めですし。
主人のお弁当に入れる玉子焼きは砂糖味にしますよ。

  • 回答者:まむまむ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖と醤油で味付けしています。
醤油の代わりにめんつゆを入れることもあります。

  • 回答者:とも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖たっぷりの甘い卵焼きが好きです。
我が家の卵焼きが甘いので、幼稚園の友達がお弁当に塩味の卵焼きを持ってきた時は驚きました。

  • 回答者:咲耶 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る