すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

宅配寿司を取りました。
チラシに、誕生月のお客様には1人分のお寿司と天然塩を
プレゼントと言うクーポンが付いていました。
誕生日だったので、注文の際にその旨伝えたのですが
食べ終わってから、そういえば塩が付いてこなかったと
気が付きました。
クーポンは、切り取って渡してしまったので今となっては
詳細が分かりません。

ま、しょうがないかと終わりになりましたが、皆さんだったら
どうしますか。
塩を請求しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-25 10:54:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

「もらう」というご意見が割りと多かったので

その後、近所の方がメニューが欲しいと言うのと、なかなか空き容器を
取りに来ないという事で母が店に電話をする機会がありましたので、
ついでに塩の件も聞いてもらいました。

「あ、うちの店舗では今置いてないんですよ」で終わったそうです。
ああ、そうですか。

ひとりぶんのお寿司はもらえたのですよね?

だったら、いいかなぁ・・・とも。

でも、天然のお塩の量や値段にもよります^^
たくさんくれるなら・・・請求しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなにしてまで、「天然塩」が欲しいとは思わないので、請求しないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますぅ。
明日でもポストに入れておいてくれてもいいですし.免許証も見せますよと言います。
ずっと「もらっておけばよかった」と思うのが嫌なので.言います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでして塩をほしいと思わないので、言わないです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩の量にもよります
少しなら言わないし、多いG数なら言う
店側は「住所と名前」がわかれば届けてくれる

  • 回答者:和す苧 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店に注文した履歴があると思うので早めに連絡して
貰って無い事を伝えます。
もちろんこちらから天然塩を要求します^^
クーポンに書いているなら当然の権利です。

  • 回答者:はなさん✾ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うだけ言ってみます。

くれたら、ラッキーですから!!

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは言いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応電話して「ついてなかったんですが~」って言います。
それで持ってきてもらえたらラッキーって思います。

覚えていてくれたらいいんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話でいいます。ずっと気になっちゃいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら電話をして、請求します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら絶対塩をもらいます

忘れたお店の方が悪いのだから、きちんと電話で言って塩を届けてもらいます

  • 回答者:えま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、電話して塩をもらっていないことを伝えます

  • 回答者:おか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話してみます・
とどけてくれるとうれしいです

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応電話をしてみます。
そのお店の対応次第というのもありますが、
だいたいはもらえると思うので。

  • 回答者:せっかくだから (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文通りの商品を渡さなかった配達員にも責任はありますが、
商品を受け取る時に確認しなかった方のミスでもありますよね。

仮に電話してみたとして、果たしてその店員(バイトかも)が
そのときの事を覚えているでしょうか。もしかしたらお店側が
『渡しました。』と言うかもしれませんよね。

こちら側にはお塩を貰って無い事を証明出来るものはありませんので、
もしそのようになったら両者気まずい思いをするだけですよね。

とまぁ、こんな事を色々と考えたりした結果、やっぱり
  『ま、しょうがないか』
という結論に至るのかなぁ、と思いました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話して聞いてみます。
天然塩ほしいので!

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅配寿司の桶を取りに来るんでしょうし、ついでに持って来てもらえば?塩ってどの大きさか分からないけど、新聞受けや牛乳入れにいれて置いてって頼んで・・。

くれるって物はもらいましょう

===補足===
電話したのですね(^^♪置いて無いで終わるとは?!ビックリ。どこの地域の方ですか?誕生日に一人前無料なんていい御寿司屋さんですね~。関東には無いのかなぁ?

  • 回答者:まい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

請求します!
貰える物は貰いたい精神です☆☆☆
 
こういう時諦めると…あぁ、あの時塩が貰えなかった…なんですぐに気付かなかったんだろう。とモヤモヤしてしまう質なので、最近は気になることはすぐ聞くし、後で気付いても言いに行きます!
 
レジで特売の物を買ったのに普段通りの値段で打たれた時ももちろん言いに行きます!
主人と一緒に買い物に行くと、そういう時は「めんどくさいから諦めろ」と言われたりもしますけど、それも無視して店員さんに聞いちゃいます。
 
これがオバタリアン(死語)なんですかね。フッフッフ。

  • 回答者:ギリギリアラサー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

請求します!

だって、天然塩ですよね?
いいじゃないですか!
電話してみましょう。きっともらえると思います。

  • 回答者:ウキウキ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーポンを渡したならちゃんと請求するべきだと思います。忘れてた宅配の人が悪いわけだし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る