すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

今の人は、この時期旬の新サンマは小骨が多いですが子供に食べさせますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-25 20:32:22
  • 0

食べさせています。まんがいち小骨が刺さったら、ご飯を丸のみさせます。私が小さいころ、そうして経験してきました。

  • 回答者:漁師町 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワイルドですね

並び替え:

食べさせます。あまり小さい子どもだったら骨はとってあげます。

  • 回答者:うまい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧力鍋で煮付けて食べさせます。

  • 回答者:美味しく安全に (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べさせます。
自分たちで一生懸命とったりしてますよ。
それもまた食事の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べさせますよ。
小骨はカルシウムですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に食べさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が釣りに行き、魚料理が多いため
サンマの骨ぐらい、平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小骨と身を離して食べさせます。

  • 回答者: 匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に食べてますね。
骨は自分でとるようにいってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供には骨はとってあげて
食べさせています。

子供も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小骨を取って食べさせていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、普通に食べさせますよ。

  • 回答者:あい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小骨が多い魚が嫌いなので嫌がります
仕方が無いので小骨を取ってばらしてから食べさしてます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ自分でお箸を使えないので
こちらで全て取り除いてからあげています。
脂が乗ってて美味しいのでよく食べてくれています。

いずれはきれいに食べてくれると嬉しいですね。

  • 回答者:スウ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムが豊富なので、普通に食べさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、カルシュウム補給に食べさせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。食べさせます。
骨には注意しろとは言いますが、小骨くらいならよくかんで食べろといいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子どもには食べさせたくないです。
うちの兄は小さい時ウナギの骨がささって病院行ったくらいですから。。
ある程度大きい子どもなら、サカナを食べる練習になるので、食べさせたほうがいいですね、おいしいし。

  • 回答者:まんま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べさせてます。
でも「骨には注意しなさい」とは言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少の小骨だったらそのまま

食べさせますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べさせますよ。
食べる前に小骨が多いから気をつけるようにと注意はします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べさしますが、義母が とってあげるので
困っています
フニャフニャの骨のない男子になりますから

  • 回答者:過保護 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べさせますよ。
小骨は取り除いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に焼いた状態で食べさせていますよ。
機用に小骨を取り除いて食べています。
熱々で美味しいサンマ~一匹ぺろっと食べちゃいますね^^;

  • 回答者:マコト (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨をとって食べさせました。

  • 回答者:親ばか (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念入りに小骨を取り除いてあげてます。
秋刀魚が大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にも食べさせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る