すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

熊本県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

熊本県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、熊本県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-09-05 08:13:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
地元って私たちが知らない美味しいものが沢山あるものですよね。一度食べてみたいものです。
ベスト回答は、私が今一番食べてみたいものを選ばしていただきました。(先着)

熊本に5年住んでいました。
熊本は美味しい物が沢山有ります。
その中で一番お勧めは、馬刺しです。
馬は、全ての部位が食べられます。
内臓から全て捨てる所がありません。
美味しいですよ。
是非、一度どうぞ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

からしレンコン
食中毒出したことがあるのは自分の中では封印されてます。
48年在住

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本市在住29年です。

ずばり、「だご汁」ですね。


お菓子なら銘菓「武者返し」です。

  • 回答者:ダイニング苦 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えは1つだけにしてください。 評価1になります。

カステラが好きです

16年住んでいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも現在も熊本です。
30代男。

「馬刺し」 サイコー
(人´∀`).☆.。.:*・゜

  • 回答者:名無し (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年間住んでいましたがデコポンが好きです。近所のおばさんによく頂いていました。

  • 回答者:にんじゃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本に引っ越してきて4年になります。
わたしもいきなりだんごが大好きです★

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いきなり団子」が一番好きです。
さつまいもとあんこがとってもよい組み合わせで、やさしい味なのですが
作る方によってその味が幾重にも変わります。
お店で売っているのもおいしいですが、おばあちゃんが作ってくれたいきなり団子より
おいしいものにまだ出会えてません。
熊本は生まれ育って22年過ごしました。仕事・結婚で今はいませんが
帰省すると必ず食べます。

  • 回答者:yaya (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からしレンコンです
あの辛さが酒のつまみにちょうどいいです
32年住んでします

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る