すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

前略

皆さんの「アニメキャラなんだけど」ちょっと本気で惚れそうになったよ!ってキャラ(作品、キャラ名)、ひとりだけ教えてください。

理由(エピソード)も添えてくださいね。

*いる、または過去にいた方限定でお願いします。

かしこ


追伸
二次元に本気で恋してる方ではなく、「アニメだってわかってるけど!!」って(ニュアンスでわかりますかね……)感じのものでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-26 00:11:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
色々なキャラがあがりましたね。
皆さんの色んな想い読んでて面白かったです。
アニメはやっぱり大人になっても心のどこかに残りますね^^

「キャプテン翼」に出てくる翼くんのライバルの日向小次郎くんです。

早くに父親を亡くし、アルバイトで家族の生計を支える気が強い健気なサッカー少年です。中学もサッカーを技量を買われてサッカー特待生で私立中学に進学しています。サッカーで家族を養おうとする気迫に母性本能がクラクラ。(「巨人の星」の左門豊作と違ってハンサムです。)
この苦労がお坊ちゃま育ちの翼にわかるかー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

機動戦士ガンダムのセイラさんです。
今も引きずってます・・・。

  • 回答者:gr (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幽遊白書」の飛影です。
強くてかっこいい上に、妹思いで優しいです。
素直になれなくてツンツンしてるとこが可愛いです^^
最初は悪役だっただけあって、危険人物なので、
ほんとに居たら、とてつもなくイヤですけど!
アニメキャラならではの魅力ですね。

  • 回答者:ひえー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳のトキです。
慈愛に満ちたあの表情。すべてを包んでくれそうな包容力。
兄に対する愛。どれをとっても完璧だと思いました。
リアルにいてくれたらきっと本気でほれていますね。

  • 回答者:旗鼓 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクの三井寿
バスケが本当に好きなんだけど、怪我で断念して、不良になってまたバスケをするようになる。
カッコイイし、大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチの「上杉達也」です。
すごく弟思いで、優しい男です。
ダメ兄からどんどん素敵に輝いていく姿を見ていて惚れちゃいそうでした。

  • 回答者:気分は南ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンに出てくる工藤シンイチです。
幼馴染のランを常に思っていて、さりげない優しさや男らしさが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蒼天航路」の曹操です。

三国志の漫画で、魏国の王となる人物です。

神懸かり的な格好良さがある・・・!!

戦闘シーンが特に良かった。

  • 回答者:あ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳のケンシロウですね
ほれぼれしてしまいます
男の中の男を感じてしまいます
草食系男子が多い中、ああいう男が現実社会でいればいいのにと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーテルです。

宇宙という開かれた空間にありながら、銀河鉄道という閉塞感の中で、
メーテルという美女とずっとふたりっきりなんだから、てつろうがうらやましいったらありゃしません・・・
いつもてつろうに妬いてました。

  • 回答者:車掌 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチのたっちゃんです。

幼馴染だけど恋する気持ちがすごくわかって
南ちゃんがうらやましかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツでめぞん一刻の音無響子です。
美人でスタイル抜群なのにやきもち焼き。
清楚で奥ゆかしくてお料理上手。
このご時勢にはなかなかお目にかかれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世の峯富士子
あんな色っぽい人とお付き合いしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム00の刹那・F・セイエイです。

1期の頃は小さくて可愛いーって感じだったのに、2期は心身ともにすごく成長してて大人の魅力を感じました(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めぞん一刻の音無 響子です。
やきもち焼きで嫉妬深いけどまっすぐなところが良いです。
あと、ちょっと鈍感なところもいいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うしおととら」(by藤田和日郎)の
井上真由子ちゃんです。
かわいいし、思いやりあるし、
勇気もあるし。
なによりもとらちゃんとの絡みがよかったです。

  • 回答者:jiba (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最遊記」の玄奘三蔵です。

綺麗な顔で毒舌・暴言三昧ですが、強くて格好いいので許せます(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星の花形進です。
かっこよかったですねえ。天才花形です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すごいよ!マサルさん」に出てくる花中島マサルさんです。
一見自分勝手でむちゃくちゃなんですがすごく優しいところがあります。
現実にいたら確実にわたしは惚れています。

  • 回答者:30代おんな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァンパイア騎士の玖蘭枢(くらん かなめ)と錐生零(きりゅう ぜろ)です!
二人の苦しみや複雑な感情がとても切なくて、
好きな女の子に対する彼らの言動・行動もすごいかっこいいんです!★
二人とも容姿端麗で、その女の子がうらやましいです(笑)

===補足===
あ、ごめんなさい!
ひとりだけと書いてあったんですね汗
では零君のほうにさせていただきます★
彼の苦悩が手にとって分かるように伝わってきて、
もどかしいですが、とてもかっこいいキャラクターです。
改めて、すいませんでした(ノ_・。)
わざわざご指摘ありがとうございます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません「ひとりだけ」でお願いします。
みなさん、悩んで一人選んでくれてますので。 まったくの並列はちょっと。
補足で変更をお願いします。

補足ありがとうございました^^

北斗の拳のケンシロウです。
強い男がすきでした。

  • 回答者:がが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いけど、シティーハンターの「冴羽獠」です。
アニメ観ながら、私も獠にボディーガードしてもらって守られたいってしょっちゅう思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バンブーブレード」の栄花段十朗
ダン君です。見た目がちょっと微妙なので最初は全然眼中になかったのですが、ミヤミヤの裏の顔を知った上での包容力に惚れました。男前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬夜叉に出てくる「かごめ」 です。

あのミニスカートが似合っていて、本当に可愛いですね。

あんな子いないかな。ロングヘアーに憧れます。

  • 回答者:半妖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人じゃないとだめですかぁ・・・
では、初恋のアニメキャラを。

「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎です。↓にもいらっしゃいますね^^
私の鬼太郎(?)は戸田恵子さんの鬼太郎です。めちゃくちゃかっこよかったですよ。
当時は小4でした。絵をいっぱい描いたり、お菓子のおまけシールを集めてました。
ヒロインの夢子ちゃんに本気でなりたかったです。ていうか、なったつもりで妄想してました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「格闘美神 武龍」の毛蘭(マオ ラン)です。
とても強い女性で人格者、しかも理想形のスタイルをしています。
また、女性なのにとてもカッコイイところがいいですね。

声優は、名探偵コナンの毛利蘭の声を出している山崎和佳奈さんがしています。
毛利蘭の利がないだけという面白い共通点があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゅごキャラ!!での、イクトです!
長身で、細身なところとか…
特に…、変身した姿にマジで惚れそうになりました!!
それが、私の好きなゲームでのテレビゲームのキャラに…なんか雰囲気が似てたものでしたから…。

あのキャラに手を差し伸べられたら…と思うと、ドキドキします~

  • 回答者:なん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎。(声は野沢雅子)
中学位の時、夢にでてきまして、それが舞踏会で二人で踊っているんです。
鬼太郎にドキドキしながら踊っていた私。
目覚めた後も、そのドキドキ感が残っていて、いやぁ、また夢で会いたいもんだと思いました。

  • 回答者:夢で色々会ったなぁ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔なんですがアニメではなく漫画の悪魔で候の猛君

俺様だけど一途で自分の夢ちゃんともっててぐいぐいひっぱってくれる感じでした。
外見も好みでした

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。

北斗の拳のケンシロウです。
リアルタイムでも見ていましたが当時はそれほど惚れてなかったんです。。。笑
しかし、ある日パチスロで北斗の拳をやってからというもの・・
惚れそうになってしまいました。
初代の台が一番良かったかも。。おばか
ひ(-e-) で(-e@}} ぶぅ{{{@o@}}} ((((((BOMB)))))

  • 回答者:ユリア (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀河鉄道999」のメーテル様は、
わたしの理想の女性です。

今も、メーテル様を探し続けております。

  • 回答者:鉄郎 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピューっと吹くジャガーさんに出てくる「ぴよひこ」
ツボにはまってるんです。
内緒だけど、彼氏もこんな感じです。
ちょっと弱っちくて、でもちょっと守ってあげたいようなところが似てる・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に趣旨ズレかも知れませんが、私が「鋼の錬金術師」の世界の住人だったら、主人公のエドをほっておけずに助けると思います。

ひたむきに頑張る若者を見ると、おじさんは応援したくなります。
また幼なじみのウィンリィの実に良い女ぶりにも惚れるかも知れません。

前作のラスト、もう二度とエドと会えなくなるのを判りながら、気丈に見送る姿は、これまたおじさん応援したくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードキャプターさくらの、月城雪兎さんです。

何気なく彼氏とアニメを見ていたとき、
雪兎さんがさくらちゃんの手作りチョコを食べるシーンがあったのですが、
ニッコリ微笑みながら「美味しいよ」って言ったとき、思わずボーっと見惚れてしまいました。
あの甘い笑顔で、あの声だったのでちょっとやばかったですし、
彼氏も「こら~!!」っていうぐらいウットリしていたようです。

  • 回答者:ルンルン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールZの前半のほうの悟空さんには惚れていました。
あんなに強くて優しくて、美味しそうにたくさん食べて、荷物も持ってくれて。
理想の旦那さんでありお父さんでした。

  • 回答者:チチに嫉妬 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅の豚のポルコ

彼の敵のカーチスもなかなか格好よく画かれているけれど
惚れるのは物静かで深みのあるポルコです。

元の人間の姿に戻るあの一瞬の後姿にドキッとします。

  • 回答者: 匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラムちゃんです。
ナイスバディーがいいですね。
魅力ムンムンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースの ナミです。
あのキツそうな性格がたまらないです。
ナミさんに命令されたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る