すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

前略

皆さんのおすすめのコミックを教えてください。
(わかれば作者、出版社か掲載誌を添えていただけると、お店で見つけやすいので嬉しいです)

かしこ


追伸
「かしこ」でわかる通り、質問者の私、女ですんで、男性成人向けとかはご遠慮ください。
普通の少年・青年コミックは問題ないです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-17 19:11:51
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
まだ読んでない作品は勿論あるものの、名前も聞いたことない~ってのは「海月姫」一作でしたね。有名作品、名作が挙がったのもですが、やはりドラマ化アニメ化が多いからでしょうか。
今度の連休、時間があまったら教えていただいた作品から何か探してみようと思います。

私がオススメしたいコミックは、カイジシリーズです。
カイジシリーズは、今のところ4部作なのですが、最初の2部がとても好きです。

『賭博黙示録カイジ』
『賭博破戒録カイジ』

作者:福本伸行
出版社:講談社

内容はギャンブルが主で、心理戦が面白いです。
ライアーゲームをもっとドロドロさせた感じです。

ただギャンブルということと絵がかなり特徴的なので、女性には敬遠されがちと思い今まで私の女友達にもあまり勧められませんでした。
しかし、今年の秋に映画化が決定したこともあり、最近は女友達にもすすめています。
コミックを読むのは無理でも、映画だけでも注目して頂けるとうれしいです。
カイジ役は藤原達也です。

http://www.kaiji-movie.jp/index.html

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
実は、私も読む漫画を探しててこの質問は非常に参考になりました。
ナイスな質問ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前は聞いたことがあるんですが、おすすめされなかったら手に取ることはなさそうな作品でした。
にも関わらずコメント読んでたら、読んでみたいという気になりましたので、今回はこちらをベストとさせていただきました。

並び替え:

ハンサムな彼女
吉住渉さんです。

絵がきれいです。大好きで何回もよみました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい!子供の頃読んでました。

少女漫画では
「君に届け」
「学園アリス」
少年漫画は、(ジャンプ)
「家庭教師ヒットマンREBORN」
「銀魂」
あと、少し古いですが、
「るろうに剣心」
がおすすめです^^

  • 回答者:美音 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天使なんかじゃない」集英社/矢沢あい

女性ならご存知or読破済みかもしれませんが、名作だと思います。
切なくて楽しくて爽やかで……学生を過ぎてからの方が響きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、学生の頃に読みましたが、再読してみたら一層よいかも知れませんね!

「ONE PIECE」 尾田栄一郎 集英社 ジャンプコミックス
「NARUTO」 岸本斉史 集英社 ジャンプコミックス
「BLEACH」 久保帯人 集英社 ジャンプコミックス
「NANA」 矢沢あい りぼんマスコットコミックス
「鋼の錬金術師」 荒川弘 スクウェア・エニックス ガンガンコミックス

以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モンスター」 浦沢直樹
http://ja.wikipedia.org/wiki/MONSTER
はまって一気に読みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天才柳沢教授の生活」 山下和美
「柴 王 」  布浦翼

何れも講談社です
もうご存知かもですが^^

  • 回答者:モーニング (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天才柳沢教授の生活は面白いですねー

「はじめの一歩」 森川ジョージ 講談社

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風光る」        渡辺多恵子 小学館 フラワーコミックス
「赤ちゃんと僕」     羅川真里茂 白泉社 花とゆめコミックス
「ぼくの地球を守って」 日渡早紀   白泉社 花とゆめコミックス

有名どころなので全部ご存知かもしれませんが。。
一般的な少女漫画からすると、ちょっと変わった作品ばかりですね。
面白いし、泣けるし、考えさせられます。少女漫画も馬鹿にできません^^

  • 回答者:漫画大好き♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部持ってます^^いいですよね。

きみはペット 

小雪さんと松本潤くん主演で同名のドラマにもなってます
わたしは大好きです
何度読んでも、何度見ても

  • 回答者: とくめい  (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんの、「三つ目がとおる 」です。
講談社プラチナコミック、全14巻です。

とても、懐かしいです。
その昔、週刊少年マガジンに連載されていました。

  • 回答者:あきお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三つ目がとおる、写楽くんですね!大好きでしたー

最近のものから1点紹介します。
東村アキコ「海月姫」。くらげひめ、と読みます。
学園物の女子漫画ですが、オタク女子は出てくるわ、実は女装男子は出てくるわで、結構今の漫画では思いっきり笑えます。
今、2巻まで出てるのかな。講談社から出てます。これはチェキラウト!(check it out!)ですよ。超おススメです。

昔のものなら大和和紀さんの「はいからさんが通る」。舞台が大正時代という、ちょっと珍しい設定ですが、何の何の、これほど面白い、笑ける漫画はありません。
アニメにもなってたのでご存知かな。
一読の価値ありです。

今回は女子ギャグ漫画になってしまいました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海月姫は、聞いたことがなかったです。
「はいからさんが通る」のアニメは多分再放送で見て、大好きでした。

20世紀少年
浦澤直樹 

映画よりおもしろいです。、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けらえいこさんの「あたしんち」
ここのお母さんが、私の母とダブって面白いです。4コマみたいに読みきりなのも嬉しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にバカボンドが推薦されていましたので、私は同じ作者(井上雄彦)の『リアル』をおすすめします。
車椅子バスケの話なので、当然登場人物の多くは障害を持った人々なのですが、
変に同情的な視線で書かれておらず、偽善の匂いがしないところが気に入っています。
健常者同様、彼らにも辛いこともあれば、楽しいこともある。まさに「リアル」なのだと思います。

集英社刊

  • 回答者:早く次を出して (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「動物のお医者さん」「おたんこナース」  佐々木倫子著  白泉社

「笑う大天使」「メイプル戦記」  川原泉著  白泉社

好きな作家さんのなかで、お勧めの作品をあげてみました。
どの作品も独特の味を持っていますので、好き嫌いがあるかもしれませんが
逆に言えば他にはない発想で楽しめると思います。

  • 回答者:mai (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんどーなつ 江戸和菓子職人物語」 小学館・ビックコミックオリジナル
です。
少し前にTBS系月曜20時でドラマ化されましたか、原作とドラマは少し違ってますよ。
お菓子(和菓子)が好きな方はお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマもヒットしましたが
森田まさのり先生のルーキーズは傑作です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あひるの空」
週間少年マガジンで連載しています
講談社が出版社で日向武史さんが書いています
バスケットの漫画ですが女性でも読みやすいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ読んでも面白い「ドラゴンボール」です。
私も女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こち亀

ドラマやアニメはさっぱり面白くないがコミックは面白い!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村光さんの「聖☆おにいさん」が面白いです。

現在、3巻まで出ています。

講談社から出ています。

  • 回答者:z (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NARUTO! 岸本 斉史
静かなるドン 新田 たつお

です!おもいっきりハマってます^^

  • 回答者:らっきょ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の漫画でも良いですか?

ポーの一族 萩尾望都
悪魔の花嫁 池田悦子原作、あしべゆうほ作画

この2つは好きです。
母が持っている漫画なのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメにもなりました広江礼威の「BLACK LAGOON」ですね。 ガンアクションがカッコイイです。
小学館の月刊サンデーGENE-Xで連載中です。 単行本は8巻まで出ています。
内容がガンアクションだけに、女性の方はあまり興味がないと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の少女マンガで恐縮ですが、池田理代子さんの「オルフェウスの窓」です。
30年以上経ちますが、いまだにはまっています。一番手に入りやすいのは集英社文庫全9巻です。

20世紀の初めが舞台です。ストーリーは4部構成で、各部で主人公が変わります。第一部がドイツのレーゲンスブルクでの音楽学校を舞台とした復讐劇と純愛、第二部がオーストリアのウィーンでの音楽界での成功と挫折、第三部がロシア革命と運命の愛、第四部がレーゲンスブルクに舞台を戻してのエピローグです。
涙なしでは読めないマンガです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の少女漫画も、最近は文庫版が出るので読みやすくなりましたよね。
知らない名作がいっぱいあると思うので読んでみたいと思います。
詳しい紹介もありがとうございました!

パラダイスキス(矢沢あい)
ジョージの冷めたカリスマ性がすっごく魅力的です。

あずみ(小山ゆう)
人の死とともにいろんなことを考えさせられる漫画です。

バカボンド(井上雄彦)
宮本武蔵の話ですが、さりげないギャグと
シリアスが混在する漫画です。

  • 回答者:30代男性 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バガボンドは読みたいと思いつつまだ読んでない作品なので気になってます。
他も是非チェックしてみようと思います。

私は、集英社の空知英秋さんが書いている、「銀魂」が好きです。
結構有名でももしかしたら、既にお読みかもしれませんが。
ギャグが中心で、シリアスだったり、戦闘シーンもあり、ノリやストーリーも楽しいです。

ダークファンタジーだったら、同じく集英社の星野桂さんのD-gray manがおススメです。
不定期連載で、内容が難しいですが、世界のために自分のために、仲間のために、
精一杯戦っている登場人物やストーリーが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀魂、私も好きです。割と作者と年代も近いのでパロギャグも笑えます。
Dグレは初期の頃読んでました。今は不定期連載なんですねー。

「鉄コン筋クリート」松本大洋 全3巻

結構昔のコミックですが1ページ1ページが絵本のように描き込まれていて話もおもしろいです。
彼女にプレゼントしたらかなり気に入ってもらえました。
2人で松本さんのファンです。

数年前に映画にもなってます。 知ってるかな・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄コン筋クリート!
映画は見ました。すごいクオリティでしたね。原作も読んでみたいと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る