すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「攻殻機動隊」シリーズご存知の方。(TVでも劇場版でも漫画でも)
ハリウッドで実写化の噂があったりなかったりらしいですが、どう考えてもあの配役は外人じゃないじゃん?と思ってしまうのですが。
あなたなりの配役を教えて下さい。
漫画とアニメだとちょっとキャラが異なってしまうので、今回はTVアニメでイメージをお願いします。
私の中では
草薙素子・・・木村佳乃さんか松雪泰子さん←命令されたい。
バトー・・・TVアニメ版の声優大塚明夫さん←声も風貌もバッチリ!
トグサ・・・佐々木蔵之介さん←融通がきかなそうなイメージ。
荒巻 ・・・夏八木勲さん←ちょっとしっくりいってないのですが、他に思いつかない。
コアなところでオペレーターが堀北真希ちゃん←あの無機質な感じ・・・何人もいたら凄そう;
あたりなのですが。
特に9課の他のキャラ(ボーマ、サイトー、イシカワ等)が気になります。
プロト等のレアキャラも大歓迎です。
実写化シリーズに答えるの大好きで、いつか自分も質問立ててみたいと思っておりました。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-06 17:06:27
  • 0

攻殻機動隊の中で一番すきだったのは「クゼ・ヒデオ」です!

実写化するなら

クゼ・ヒデオ・・・・・モデルとなった金城武
草薙素子・・・・クローサーのヴィッキー・チャオ
バトー・・・・ターミネーターのアーノルド・シュワルツェネッガー
トグサ・・・織田裕二
荒巻・・・北大路欣也    
なんかどうでしょう(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クゼはもう金城しかいないと私も思ってました。
国籍不明で謎めいた感じ、造願作家に特注で作らせた端整な顔立ち・・・無口な感じ。
クローサー・・・一瞬、ナタリー・ポートマンとかが出ている方を思い浮かべてしまいましたが、違うんですね^^;
見てないんですが、ヴィッキー・チャオ・・・写真で見る限りいい感じかも。アクションもこなせそうですね。
シュワも今はちょっと歳とっちゃってますが、脳まで筋肉化してる感じはバッチリですね。ターミネーター1,2あたりまでの頃が理想ですね。
トグサの織田裕二か~ちょっと意外。アツい感じ?
北大路欣也!いた~!凄い目力の人が!
夏八木さんは、どっちかというと原作の荒巻のイメージだったんで。

並び替え:

笑い男は、2年前ぐらいの松山ケンイチなんて如何でしょう?
タチコマは、勿論フルCGですよね。

タチコマが可愛くって、切なくて大好きです!
泣きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~松ケン。
今はちょっと老けましたよね。
でもLの時も思いましたが、デカ過ぎやしませんか?
タチコマの涙には私もやられました。

バトーさんはスティーブン・セガールでいかがでしょう。
息子がセガールの目にあの義眼をくっつけた待ちうけ画像を送ってくれましたが
あまりにそっくりで爆笑してしまいました。
プロトくんは仮面ライダー電王の佐藤健クンにやらせたいです。
イシカワさんは峰岸徹さんにやってほしかったですが亡くなっちゃいましたね。
素子は…「サイトー!そいつを寄越せぇえええ!!!」と怒鳴らせて一番似合うのは誰だろうかと考えていたら
青木さやかが出てきてしまいました(笑)取り下げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電王見てたんですが・・・佐藤健君ですか・・・意外。
今のキバやってる子もナイーブそうで色白でプロトっぽいかもしれませんね。
青木さやか!いやいや、ビジュアルこそアレですが、確実に要素は秘めている感じがなくもないです。

アニメで見ていたときから思っていました。
イシカワとパパイヤ鈴木さんが似ていると。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ〜!似てますね!
でもイシカワは元軍人なんですよあれでも。
ちょっとボディを締めて頂きたいですね。

プロトくんはずっと「ロード・オブ・ザ・リング」の時のオーランド・ブルームのイメージですね。
村井千歳におひょいさんとか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります!私の中でもプロト=オーリーでした!
もう、あの髪型がね!
おひょいさん、役は誰であれ、“どこか”に出ていそうな感じが漂います。

ぱっと思いついたのが、
 サイトー:市川海老蔵
 イシカワ:林家ペー
です。

ごめんなさい。髪型だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エビゾー、かっこよすぎやしません?
元ゲリラな臭いが漂ってこないかも・・・
イシカワは私の中でもイマイチピンと来る人がいなくて。
でもピンクとカメラとダジャレを捨てて、笑い一切抜きで演じてくれたらハマるかも!
表の家業はパチンコ屋経営の設定にも合ってる気がします。

向こうで実写なら、まず日本人は無理かと思いますね・・・
脚本しだいでは、設定も向こうにしちゃうかもしれません。

少佐はミラジョボビッチ・・・・。バイオもいけてたし。
バトーの大塚さんは夢ですね・・・・。最高なんだけど・・・
Sセガールが浮かびましたが、ちょっと大雑把すぎるような。もうちょっと繊細な人がいいな。ヴィン・ディーゼル、ロンパールマンを足して2で割ったような。
課長はモーガンフリーマン。あるいはサミュエルLジャクソン。なぜか黒人のイメージ。
トグサはヴィゴモーテンセン。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハリウッド版だとそんな感じになっちゃうでしょうね。
AKIRAの実写化でも舞台が「ネオ・マンハッタン」と聞いた時点で萎えました・・・。
ミラ・ジョボヴィッチは原作の素子のイメージにより近い感じがします。
でも出切れば東洋人がいいなあ・・・
セガールは髪を銀髪にしたらたしかにそっくりかも。
元軍人、っていうイメージにピッタリの様な気もします。
モーガン・フリーマン!なんか納得。
あの威厳が出せる俳優ってなかなか思い当たらないんですよねー。
ヴィゴ・モーテンセンも良いですね。
知的な熱血漢・・・G.Iジェーンの感じだとバトーもいけそうです。

原作とアニメで少佐が全然違うキャラですよね。
原作では、毒舌キャラだし、自分のことで思い悩んだりはまったくしない、言わば能天気な性格ですけど、アニメではサイボーグであること常に意識していて、人であろうとする感じで真面目ですよね。
ちょっと美人過ぎるけど、綾瀬はるかが無表情に演じると、無機質な感じになって、オリジナルな感じの第3の少佐になって面白いかも知れないと思います。
コミカルな感じを全く出さず、全然笑わない、綾波レイのように無表情の少佐と中心に緊迫感のある映画を作れば、面白いと思います。
バトーは気は優しくて力持ちキャラで、ごつい大男じゃないといやなので、難しいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綾瀬はるかはもう10年もしたら更に良い女優になりそうですね。
その頃ならぴったりかも。
今の時点ではイシカワに「メスゴリラ」呼ばわりされるのは実に可哀相な気も・・・

草薙素子 … 木村佳乃、松雪泰子も良いですが、私は、水野美紀が良いです。
           ← アクションができる。
オペレーター … 堀北真希も良いですが、綾瀬はるかも良いです。
           ← アンドロイド役がはまってた。
荒巻 … 橋爪功あたりかな…。

今、思いつくのはこのあたりです。

  • 回答者:ぽち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水野美紀さんって、アクションいけるんですか?
知らなかった・・・でもちょっと若い様な気もします。
綾瀬はるかさんもアンドロイドっぽいですね。
橋爪功さんか!なるほど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る