すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな季節を教えて下さい。

私は「冬」が好きです。

===補足===
もしかして、私だけかもしれません。

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-09-26 08:10:42
  • 4

夏ですね。
ビールに釣りに高校野球、夏競馬も好きですし・・・

  • 回答者:冬も好き! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は春が一番好きです。
春生まれというのもありますが暖かくなる頃がいいです。

  • 回答者:春 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩秋です
これから冬将軍がやってくるゾ!という覚悟のような緊張感がいいです。

  • 回答者:鍋が好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です
暖かくなって気持ちも暖かく
なりそうなので

  • 回答者:春眠 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きですね。
空が高くて気持ちが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きでしたが、花粉症が発症してしまいましたので、
今は秋です。
過ごしやすい季節が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏か冬かと聞かれれば冬なのですが 春を一番にします。 
秋も過ごしやすくて食べ物がおいしいので捨てがたいのですが 1年の終わりが近づく寂しさもちょっとあります。
春はいろいろな花が急に咲き始めるころがわくわくして好きですが 青虫や毛虫が出てくる頃はいやなので 好きな期間は短いかもしれません。 冬は雪の少ない地方なので 一面が真っ白な雪化粧をしたのを見ると感激します。

  • 回答者:匿子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬がいちばん好きです。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「夏」が好きです。いつまでも明るいし、気温は温暖だし(私の気温温暖は30-38℃くらいです)。

「冬」は寒さで体調を壊してしまうので、苦手です。完全に引きこもります。冬のない南の国に永住したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
寒い冬が終わったという解放感があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
ちょっと寒くて、そんなにつらくないので。
あと、少しおしゃれできて、美味しいものもたくさんありますから^^

  • 回答者:テン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
夏にテンションあげまくった分、秋に一息つけるから。

  • 回答者:星屑 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
夏は暑いし、冬は寒いし、秋はなんかもの悲しい季節なのでこれから暖かくなるよ!という
春がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
食べ物が美味しいので大好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。
暑くもなく寒くもなく・・・過ごしやすくて好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋」が好きです^^

理由は楽器吹いてるので夏は音程が上がり、冬が楽器が割れてしまうからですね。

  • 回答者:Bang (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏」が好きです。
日が長いので一日をフルに使って遊ぶ事ができるからと自分の誕生日があるからです。

  • 回答者:サマー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬に近づく「秋」です
空も見ていて気持ちいいし、夏の暑さが去ってすーとします

  • 回答者:昭雄 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には今の秋ですね。食べ物、朝晩の気温差がありますが一番わたしは好きな四季ですね。紅葉、温泉も楽しめますしね。札幌市在住 意見までに

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋です。

春は花粉症なのですごく嫌いな季節です。
秋は金木犀の匂いが香る時期が一番好きです。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と秋です!!

電気代がかからないから(笑)



夏は日焼けが気になる。

冬は乾燥が気になる。

  • 回答者:冬生まれだけど寒いのダメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
冷やし中華やスイカ、アイスクリーム、カキ氷が美味しいですよね。
汗をかきながら食べる激辛料理なんかも最高。
そして、咽が渇ききった時に飲む、よく冷えた飲み物の爽快感もいいです。
あと、夏フェスや花火大会など楽しい企画がいっぱいですよね。
服を着込むのが面倒臭くないのも理由のひとつです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
食べ物が美味しいし、自分の誕生日がある季節だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれた月が10月なので秋です。
紅葉などの行楽に最適ですし、暑くも寒くもなく過ごしやすいからです。
今月は、暦の上では秋なのに夏の延長の様です。

  • 回答者:まだ衣替えできない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
厚着や暖房から解放されて、気持ちも晴れやかになります。
街を歩いていても、花のいいにおいがしてきてうきうきします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「秋」が好きです。
自分の生まれた季節だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「冬」が好きです。
あの凛として引き締まる朝の温度、はぁーってやったときに出来る白い息。
寒いので親子でくっつけるあの時間がとても好きですね。
(夏にやったら嫌がられるので・・)
何より、雪が大好きなんです。
豪雪地帯の方の除雪を思えば軽々しく言えないのかもしれませんが
雪は私にすべてを考え直す時間をくれます。

  • 回答者:旗鼓 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいやw
アタシも冬好きです^^

まだ寒さなら耐えられるからです

というか寒いの好きですww
↑多分これこそ私だけでは・・・ww

  • 回答者:lamu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、私も同じく冬が好きです。

厳密には秋の終わりから冬にかけて移ろう季節が好きです。
なぜなら生まれたのがこの季節だったから、冬には特別な思い入れが、
それと凍てつくような寒さのなかに特別な美しさを感じるから。

ノスタルジックというか、哀愁というか、
何となく感じる静かな物哀しさも含めて、私は冬が好きです。


ちなみに質問者さんの冬がお好きな理由は?
ちょっと聞いてみたいとおもいました。

  • 回答者: 匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難う御座います。

冬が好きな理由は暖かい鍋焼き食べられるし、蚊とヘビがいなくなるからです。

春が好きです

どこかおでかけしたくなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏が好きです。
クーラー嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春」が一番好きです。草花が咲きだし木々の緑が映えてくるのが好きです。
「秋」も好きです、山の木々の紅葉も素晴らしいですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節が好きです。
秋は気候もいいし、食べ物も美味しいので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
希望に満ちた感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です、
とにかく寒いのが苦手なので、暑いのが好きです。
暑さには耐えられっるのですが、寒さにはたえられません…
meganeさんと、逆の季節になってしまいましたね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
冬も雪景色が美しくて結構好きなのですが、やはり寒すぎるのは嫌いです。
ちょうど今頃から10月頃にかけての秋の季節が一番体がバリバリ動く時で、頭のさえもよくなるので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。 、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です★

やっぱ秋生まれなのでw

  • 回答者:すまいる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね、
春は眠い、夏は暑い、冬は寒い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋のちょっと寒くなってきた時期が好きです。
出来れば蚊の居ないくらいの
時期が良いです。
一番過ごしやすい季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです、
寒いのは全然我慢できるし、
食べ物がおいしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
中でも夏が終わってすっかり秋ですねーというくらいの頃が好きです。
天気予報で「朝晩めっきり冷えてきました」というくらいの季節。
今年は秋が早いので、10月に入ったくらいに来そうです。
わくわくします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋から冬にかけての時期ですね。
夏から秋はまだ暑くて嫌ですが、秋から冬の頃は秋の雰囲気や
空気、空など好きです・・
昔は冬でした。ファッションなどが可愛くできるので

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。以下は春冬夏です。
気候的には夏が最下位ですがイベント的には沢山あるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏」 です。

海、プール、花火大会、盆踊り、キャンプ・・・・
これだけイベントがあったら、暑さなんか問題ありません。

それから、汗をかいた後にシャワーを浴びて、冷えたビールを・・・・

  • 回答者: (^-^) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。私も冬は好きですよ。
でも一番好きなのは秋の終わり(晩秋)です。
落ち葉が舞い、冬の到来をつげるような冷たい風が吹く季節が
とても落ち着きます。

  • 回答者:ロマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
過ごしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「秋」が好きです。
今ぐらいがちょうどいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりで冷え性なので夏が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも冬が好きです。
人のぬくもりを感じられる季節だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。冬から春に掛けては特に好きです。
同じ温度でも、秋はセンチメンタルになってしまいます。

  • 回答者:らいふ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。 旬の食材が豊富だから。
夏は暑くて苦手。
冬は寒すぎ。
春は花粉で目と鼻を悩ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。
寒い冬が一番嫌いなので、嫌いな冬から開放されるという気持ちからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋が好きです。
涼しい気候と美味しい食べ物が魅力的です。

  • 回答者:はなさん✾ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も冬が好きです。
スキーがすきなのが大きな理由ですね。
まさに季節物!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春 が好きです。

寒い冬が終わり、新緑となるこの季節が好きです。

ウィンタースポーツも好きなんですが。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産まれたのも・・
結婚したのも・・

4月です。

だから、春が好きです。

===補足===
清少納言ではありませんが・・

それぞれの季節に、それぞれの趣があります。

春は、花や若葉が輝く午前中
夏は、大きな入道雲が湧く午後
秋は、虫の声を聞く宵
冬は、冷たい空気が肺に入る凛とした夜

あぁ、四季って、すっばらしぃなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過ごしやすい季節です
暑すぎず寒すぎずです
紅葉とてもキレイです
景色すばらしいです

秋です! ←

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くもなく寒くも無い、春と秋が好きです。
暑いのも寒いのも苦手なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
寒いけどなぜか空気感がいいです。
大雪の日に外に出たりしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です

寒いのが嫌いです

服装もかんたんなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は秋ですが、冬も好きです。

寒い冬こそオープンカーには待望?の季節です。

傍から見ると、
「このクソ寒いのによくやる(オープンにする)ね~」
と見られがちですが、
風は巻き込まない(ほとんど入ってこない)ので
暖房で体は暖かく、冬の澄んだ空気を満喫しながらのドライブは最高です。

  • 回答者:今の車は窓もロクに開かないけどね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と秋が好きです。

暑いのも寒いのも苦手なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冬ですね。
冬生まれという事もありますし、クリスマスなど大好きな行事があるから大好きです!!
それに、冬の寒空を見るのが大好きだからというのも理由のひとつです。
冬は私にとって特別な季節です。

  • 回答者:sweet☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冬が好きです。
夏は脱いでもそれだけではしのげません。冬は着込めば暖かいです。
お布団でぬくぬくしてるのも好きです。こちらではめったに降らない雪を見ると毎回嬉しくなります。
外に出ると空気の冷たさに鼻が出ることもありますけど、その冷たさが気持ちいいと思います。吐く息が白くなるのも楽しいです。
めったに夜空を見上げることはしませんが、この時季だけは空を見上げてオリオン座を探しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。

風が涼しくて過ごしやすいです。
また、おいしい果物が多いし、山へ行ったときの紅葉は最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。

過ごしやすい季節なので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
読書の秋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです

食べ物もおいしいし 行楽の秋というくらいだから
旅行にいくにもピッタリの季節だからです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「秋」です。
気候もよく、食べ物も美味しいので

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏が大好きです♪♪
でも~…今年はあまり暑い日が無かったように思います。
気がついたら秋まっただ中。
 
悲しい~~~!

  • 回答者:ちぬちぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春 が好きです。 大好きな桜が見れる季節だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
ぽかぽかして気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
過ごしやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
夏のように暑すぎず、冬のように寒すぎず、秋よりも太陽の光線が暖かく感じられてとても気持ちの良い季節だからです。
早く満開の桜が見たいです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冬ですッ
大好きなスキーもできるし
雪が大好きなのでっ!

  • 回答者:YuUR! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです^^

着膨れせずスタイルが良く見えるので♪

  • 回答者:サマーガール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。まちどうしい。

  • 回答者:いぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『春』 が好きです。

木々が萌える季節の独特の香りとか空気が好きです。
花が咲いてきてあぁ~何かしなくっちゃって気持ちになります。
春の断片を探しながらのお散歩も素敵ですよ。

秋も好きなんですが、だんだんと寒くなる気候について行けなくなった自分が情けなく
まだついていける春が一番になってしまいました^^;

ちなみに好きなコートで厳重装備してお出かけできる『冬』もちょっと好きですよ。
汗かきの私は暑いとおしゃれどころではありませんから、寒い方がいろいろとおしゃれができますね。雪国育ちなので冬は好き嫌いの対象じゃなかったのですが
関東に移り住んで、懐かしくも素敵な思い出に耽ることもありますから…。

  • 回答者:マコト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。

暑くもなく寒くもなく、一日中心地良くて
やる気を起こさせてくれるような感じがしていていいです。
出不精な私でも、どこかに行きたいな~お散歩したいな~と思わせてくれる季節です。

  • 回答者:スウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどこの時期の秋が大好きです。
何をするにもとても良い季節です。

  • 回答者:kee (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
なんか空気が好きです。空気感。
どこかに出かけたくなるような澄んだ空気が好きです。
いい思い出も秋が多いからかもしれません。

  • 回答者:秋子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は春が大好きです。

夏は暑いし、秋はさびしいし、冬はうっとおしいくらい長く感じて嶋します。
北国に生まれて何十年も生きていますが、これからまたその冬が来るかと思うとがっかりしてしまいます。
そして毎年冬には「早く春にならないかな~」って心から祈る毎日が来ます。
雪が解け始めた春は、本当に最高です!!

  • 回答者:きたのくにから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
暑いのも寒いのも苦手で・・・
以前は春が好きでしたが、花粉症になってしまって・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から夏が好きですね。学生の時に水泳をしてたのもあるとは思いますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬、空気が澄んで、きりりとした空気はいいですよね
私は秋が好きですが、それも晩秋と呼ばれる冬のちょっと前がいいです
秋の花粉症が収まるからです
春もいいんですけど、目が開けられない位、痒くなるので、遠慮したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秋と春、どちらも甲乙つけがたいくらい好きです。
暑すぎず寒すぎずちょうどいい気候が私には合っています。

あえて順位をつけるなら秋です。
どことなくせつなくて、でもなんだか紅葉がきれいだなぁと癒してくれる感じがロマンチックでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
気候的にも一番過ごしやすく、食べ物も美味しいからです。
夏がきらいなので、夏が終わって冬に向かう変化の過程が好きです。
モミジも好きです。

  • 回答者:収穫の (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
とても寒がりなので薄着で過ごすことができる夏が好きです。

  • 回答者:終わってしまった (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです
一旦は枯死してしまったかのように見えた木や野が芽吹き花が咲く、
「復活の象徴」の季節だからです

  • 回答者:_ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
毎年寒いのは苦手なので待ちに待っています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
少し涼しいくらいが好きなので。
春は花粉症、夏は汗っかき、冬は昔怪我した関節が痛む
秋は何もなくて平和だし、色々なファッションを楽しむこともできる
ので過ごしてて楽しいです。

  • 回答者:K (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
食べ物は何でもおいしいし、過ごしやすいし。
暑過ぎて汗かくのを気にしたり、寒くて着膨れすることもなく服が選べるし。
生活的にももう落ち着いてることが多いので(春だと色々とバタバタするので)
ゆっくりいろんなことにも取り組めますしね。
今、北国なので、秋らしい秋が短くはやめに寒くなってしまうのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。

美味しい物が沢山あるし、
お洒落も楽しいし、何より紅葉が美しい。

  • 回答者:冬もいいですね (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、「秋」です。暑くもなく寒くもなく。
春は頭がぽーっとするのであんまりです。

  • 回答者:すかます (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても春が一番好きです

  • 回答者:おじ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。暑いけど、洗濯ものがすぐ乾くし、服もらくちんだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは花のきれいな「春」が好きです

  • 回答者:えみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い、meganeさん。今度は季節ですか。

好きな季節は、「春」です。
冬の寒さがなくなり、暖かくなり、草木も芽吹き、花も咲き乱れ、鳥もさえずり出す、春が一番好きです。
春を愛する人は、心清き人、・・・・です。(四季の歌)

それでは。また逢いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
暑いじっとりした夏がやっと終わって
さわやかな風、食べ物がおいしい、おしゃれもできる。

  • 回答者:こんぶ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
寝苦しくなく朝まで熟睡できます。

  • 回答者:mobi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、秋が好きです。暑くもなく、寒くも無く、食べ物も美味しいです。

===補足===
メガネさん
おはようございます。
私は、秋の次は、冬が好きです。落ち込まないで。
戦艦武蔵

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。
暑いのもダメ
寒いのもダメ
春のぽかぽか陽気が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る