すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春夏秋冬、日本には季節がありますが
みなさんはどの季節が一番好きですか?

理由もお願いします。

自分は暑い中に涼しい風が入ってくる秋の手前が好きです。

  • 質問者:B'z好き
  • 質問日時:2010-06-13 20:48:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

夏です。海でバーベキューや花火をするのが毎年の楽しみです。海でなら、何でも美味しく食べられて、何でも楽しくなってしまうんです。単純ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

秋が好きです。
過ごしやすくなり食べ物がおいしいのでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が1番好きです。
花火大会や祭りがたくさんあり、海でも思いっきり遊べます。
毎日お祭り気分で楽しく過ごせる季節なので大好きです。

  • 回答者:クーラー要らず (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夏が終わって、秋に入りかけの
夜寝るときにタオルケットから
布団をかけないとちょっと寒い… ていう頃が好きですね。

夏は暑さが苦手でナメクジ状態になるので×
春はみんなが元気になる(新学期や新生活)のに頑張れないので×
冬は寒くて通勤が辛いので×
秋も好きです。

  • 回答者:夏だーーー(>_<) (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすいです。
食べ物も美味しくて・・・
太い二の腕ががくれる長袖の季節なので・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。

寝苦しい夏が終わって、布団に入っても暑くもなく寒くもない秋の夜、寝てる時は幸せだなーと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
とにかく暑がりなので汗をかきにくい季節が楽です。
太ってるのを解消が先ですけど^^;

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
何か心が寂しくなる感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 春 が好きです。

自分が生まれたのもありますが、木々が動き出す感じが
始まりのような気がして好きです。
土色から緑のグラディーションが萌える季節です。

  • 回答者:スプリング (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初夏がいいですね。
ちょうどGW明け頃、半袖でちょっと冷たい風が心地よく感じられる約2週間位の時期が一番いいです。
もう6月の声を聞く頃は蒸し暑くて、おデブの私は蒸しブタになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり夏ですね。
楽しいイベントがたくさんありますし、1日が終わったときの充実感があります。

  • 回答者:なつこ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きですね。
半袖短パンで過ごせるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は真夏が一番好きです。

真夏は全身のエネルギーが湧き起こる時期なんです。
暑いのはへっちゃらで活動時期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。

別れも出会いもあります。
そして何よりお花がとっても綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
すごしやすい気候なので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


寒くもなく、暑くもなく、過ごしやすい季節。
食べ物も美味しいし、好きなものがたくさんある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いよりは暑い方が好きなので、夏がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、暑くなる手前、新緑がみずみずしくて空気もからっとしている春(夏の手前、5月ごろ、初夏)が好きです。

桜の季節も好きなのですが、華やか過ぎるかなという気もして…なので、そのあとに息吹く若葉色の季節が一番好きです。

  • 回答者:あいだの季節 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏。
夏生まれと言うのもあるけど、とにかく何を食べても美味しい。
暑くて体力が落ちる時期だから、栄養補給の意味も込めて余計に食欲が増進します。
それと一番大事なのが、酒がうまい。ビールは言うに及ばず、焼酎、冷酒、梅酒、ワイン、ウイスキー、ブランデー、冷たくして飲める酒は本当に美味しい。
やっぱ、夏ですぜ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。

春は寒い季節が終わり、ほんわかと過ごし易い気温になり、草木も芽吹き、鳥や蝶や小さな昆虫も活動を開始し、肌に感じる風も温かくなり、気持ちのいい季節になるので、一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
暑さも寒さも苦手で
最近では花粉症で春も苦手になってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
たくさんの花が咲いてくる春が、一番好きです。
辛くて寒い冬の終わりが感じられるから安心します。

  • 回答者:しゃるる (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。夏は暑いし冬は寒いし、秋は虫の声も小さくなってきて寂しいです。
春はこれから成長する感じで、明るく前向きなイメージです。

  • 回答者:エネルギー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。

春・・・・いろいろと忙しい時期なので。
夏・・・・暑くて夜が寝苦しい。また害虫類が多く嫌な季節です。
秋・・・・暑くも寒くもなく一番安定しゆったり出来る季節。
冬・・・・秋の次に好きな季節です。 寒いのが少しありますが重ね着でなんとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。さくらもさき、寒い冬が終わってこれから暖かくなってくるところが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、寒い冬から解放される、
花が咲き誇る春が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。

理由は、心機一転がんばれる気持ちになれる季節だからです。優しい感じもする季節ですね^^

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。

桜がキレイだから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。

寒くて辛い冬がやっと過ぎ、
植物の芽吹き、優しい風、穏やかな日ざしを感じると
本当に幸せです。

でも、今年の春はなんだか短かったなぁ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。

寒さがやわらいできて、草花が芽吹いてくる季節ですし
菜の花や桜の花が咲き始めると気分がウキウキしてき
ます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋が好きです。
気候もちょうどいいし、食べ物も美味しいので
秋が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
とても寒がりなので、汗をかけるくらいの夏が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です^^

夏休みや海、プール、お祭り
ナドイベントが多いからです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が好きです。

暖かくなり、大好きな桜が咲いて見れるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
雪が降るからです。

  • 回答者:雪子 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る