すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 年金

質問

終了

国民年金の減免を受けるためには、一定額以下の所得である事が
必要かと思います。
私はその条件を満たしているのですが、一緒に暮らしている両親が
(年金収入)が超えてしまっています。
区役所のホームページで調べたところ、申請をするには、申請者本人、
配偶者、世帯主のそれぞれが一定額以下の所得であることと明言されています。

私が減免を受けるには、両親とは世帯分離をすることが前提になるかと
思うのですが、別のところで質問したところ役所に泣きつけば・・・・
みたいな回答がありました。
泣きついて許されるものではないと思うのですが、そういう事がまかり通る
ものなのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-26 09:29:36
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る