すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

もうすぐ母の誕生日(といっても日曜日なんですけど;;)に、手作りの小物もプレゼントしたいと思っています。
簡単に作れるかわいいもの…ということで、何かアイデアお願いします!!

並び替え:

地域によってあるか分かりませんが、
都内、横浜でしたら大型手芸用品店ユザワヤに行けば
小物作りに適するものがたくさんあるので選べますよ。

ちなみに女性なら喜ばれるのは
ビーズ作品や、刺繍もの、かばん物ですね。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

あなたの年齢にもよりますが、まだ子供なのであれば、ティッシュカバーや、鍋つかみなんかはどうでしょうか。

  • 回答者:ayaka (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もう日曜なのですが。
ハンカチにワンポイントの刺繍だけでも、母はうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

巾着袋はどうですか。
近所の買い物に財布を入れて持ち歩くのにいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

http://atelier.woman.excite.co.jp/category/13/41/?_s=9e7e650faedb10fdcc6c7ce9069b9b59

アトリエ、というすっごくかわいいサイトです!
大好きなサイト。
(簡単 シュシュ)とか検索されてみては??

端切れと、ゴム(輪でも輪じゃないものでもOKですが、輪じゃない平ゴム?のほうがヒットしやすいかな)
易しい順にも並べ替えれますよ。

がんばってくださいね。心のこもったプレゼント、うれしいですものね♪

この回答の満足度
  

布をひし形に何枚か作って、はしっこ同士を糸で縫いつけて、糸を絞れば
お花の形になります。
それでアクセサリーや飾りにしてみるのはどうでしょうか?

  • 回答者:Hiyu (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

手芸店に行くと簡単手作りキットがたくさん売っています。
値段も500円~1000円前後と手ごろな価格です。
全てセットになっているので簡単に作れるビーズキットやストラップ
をオススメします。

  • 回答者:にゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る