すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ネットで購入したパワーストーンブレスのシリコンゴムが切れて、バラバラになってしまいました。これを修理するにはどうしたらいいでしょうか?何か修理キットのようなものがあり、自分で修理できる方法があったら教えて下さい。また、他に方法があったらお願いします。

  • 質問者:qooqoo
  • 質問日時:2009-11-17 16:18:39
  • 1

●天然石ブレス(伸縮ポリウレタン紐使用)の作り方   http://www.rakuten.co.jp/florence/627602/627589/

上のお店の商品です。

j154 ポリウレタン紐 約12m (補助ワイヤー1本付)
http://www.rakuten.co.jp/florence/594180/627592/
↑品切れ中みたいなのですが、また入荷したら200円なので安いと思います。


j155 ポリウレタン紐 特用 (約70m) 補助ワイヤー1本付
↓こちらは、600円です。
http://item.rakuten.co.jp/florence/j155/

----------------------------------------
私も、いつ切れてもいいように透明の紐を買ってあります。
今のブレスの紐が濃いピンク系なので変えたいのですが。。。

  • 回答者:寝る時は、トルマリンブレス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手芸店や100円ショップに売っているゴムを買ってくれば、
簡単に修理できます。

「オペロン」というゴムは、繊維状になっていて一度にぶちっと切れないタイプなので、オススメです。

作り方の参考
http://beadsner.main.jp/howto.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店の手作りコーナーや手芸店で売ってますよ。
簡単に直せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手芸店でシリコンゴムを買ってくれば修理できます。

作りかたはいろいろな方法がありますが、一例としてこのサイトを参考にしてみてください。

http://beads-maruya.com/?mode=f3
http://www.butugu.co.jp/udewa/gomu.html

  • 回答者:のらちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る