すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

のべおか市でこんな魚の養殖をはじめているそうです。本当はメスのタマゴが目的らしいですが、4年ぐらい育てないと、オス・メスが判別できない・・・様な事も言っていました。肝心の魚の名前が判りません!どなたか、御存知の方教えて下さい!

  • 質問者:明治    ん
  • 質問日時:2009-09-26 22:11:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

こいつの卵は高級品ですね、チョウザメ。

http://www.yukan-daily.co.jp/news.php?id=7798

性別の判別にそんな時間を要するとはしりませんでした・・・。

===補足===
ウィキで調べてみましたところ、
卵だけでなく、肉も高級品として取り扱われている地域があるようです(イギリスあたり)。
だからたとえオスでも、食用としていけばなんとか・・・

卵が珍重されて乱獲が進み、絶滅の危機にも瀕している種も沢山いるようです。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

らしいです! ですから オスをどうしようか?・で、頭をひねっているらしい・・・・・・・・・・
補足 ありがとうございます
肉 も、サメのように 臭みなどは ないそうですね!

並び替え:

チョウザメです!

キャビアをつくるのです。

  • 回答者:アトラクション (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョウザメ…ですね。
http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20090930ddlk45020555000c.html

キャビアは食べたことないですが、美味しいのかなぁ…

  • 回答者:明 子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに 美味しい物じゃありません!・・・って、良い物を食べていないからかも???

その卵からキャビアが獲れる、チョウザメだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャビアのお母さん、チョウザメですね
ロシア産が有名ですが、国産キャビアが出回れば、もっと気軽に食べられるのにと思います
今は指をくわえて見てるだけ~です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョウザメの養殖

山女もさかんですね

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョウザメの養殖です。
キャビアは高級品ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョウザメの養殖をはじめたそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョウザメの養殖を始めました。
うまく軌道に乗って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョウザメの養殖をはじめたそうです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョウザメです。

たまご(キャビア)高級ですよ~

  • 回答者:食べたことない (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サメという名前なのにサメじゃない「チョウザメ」です。
25日、延岡市の北川町商工会で、ブランド化へ向けての実行委員会を開かれました。
チョウザメのブランド化事業実行委員会には、学識経験者や行政関係者など20人が出席したそうです。

  • 回答者:回答欄間 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはチョウザメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョウザメです。
うまく養殖できますように。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョウザメですね
h ttp://www.yukan-daily.co.jp/news.php?id=5907
延岡市北川町では2人がチョウザメの養殖に取り組んでいるそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョウザメだそうです。
h ttp://www.yukan-daily.co.jp/news.php?id=7798

出来るといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョウザメでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る