すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

鮫が絶滅危惧種だそうですが、フカヒレがたべられなくなるのですか。鮫は養殖されているのですか。

• 質問者:シャーク
  • 質問日時:2009-09-01 10:59:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

サメの養殖の話は聞きません。サメの今の値段では、養殖は事業として成立しません。
鱶鰭は、高価ですが、鮫自体は高価ではありません。

===補足===
ベスト選定有難うございました。広島県の山間部にある三次市は、鱶を刺身やフライにして食べます。鱶の肉は、アンモニアを含んでいて、山間部まで運んでも、腐らなかった為です。今も、スーパーに普通に売っています。残念ながら、小職食べた事ありませんが。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フカヒレの材料になるアカシュモクザメなどですが、養殖はしてないでしょうね。
でもやる気になればできるかも。マグロですらできてきてるし。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工フカヒレが有るので、大丈夫。素人には区別が付かん。

この回答の満足度

チョウザメの養殖は盛んなのですが鮫は養殖の話を聞かないですね。科学的な統計の元、もっと積極的にクジラのときのような活動が見られない限りまだまだ乱獲が続くでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る