すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのうちのペットの種類と名前は何ですか

===補足===
その子の特徴もひと言お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-27 10:37:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
ネーミングについて知りたかったのですが、意に反して
どのペットも様子が見えるようで、ほのぼのした気持ちになりました。
コメントを少しずつ書き入れて、全部書ききれず失礼しました。
また、書き込みの順番も意味なくばらばらになりました。

ポメラニアン

「かいと君」

ピンポンダッシュの名人
玄関前を人が通ったり、郵便や新聞配達の人には吠えないのに
チャイムが「ピ」っとなったら玄関にモウダッシュ「ン」がなったら
吠えています、スピードの出しすぎで時々ドアに激突していますが・・・(笑)

キャベツの芯が大好きで、野菜室を開けてキャベツを出すと飛んでくる
他の野菜を出したときは見向きもしないのにどうして分かるんだろう
不思議な能力を持った犬です

  • 回答者:もうおじいちゃんなのに (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろすぎます

並び替え:

ねこのマリィです、シャムネコの血が流れています。

甘えんぼうのおとこの仔です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルのこまち。
黒い犬で、手足が長い別嬪さん。
運動神経抜群で、いつも1m近く上の座布団に飛び乗って座ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズーのワンちゃんで
「珠羅」(じゅら)です。
おばあちゃん犬ですが、
茶色い毛で体も大きくなくて目が大きいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワで名前は「くりん」です。

目がクリクリしていてとてもかわいいです。

とてもおとなしいくりんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パピヨンで「チョコ」です。
おとなしくて、カワイイです。 階段が好きで、いつも階段にいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアンハムスターのイエローと言う種類です。
名前は「モカちゃん」
メタボハムスターでいつも寝てます(汗
もとは白っぽかったのに
時が経つにつれどんどん黄色に…
大福っぽくてかわいかったのに…(泣

  • 回答者:kana (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい

Mダックス・・・ピコ
恥ずかしがりやで、人が見ているときにはトイレに行きません。

チワワ・・・チロル
気が強く食いしん坊な女の子です

チワワ・・・マロン
去勢手術をしてからすっかりメタボになってしまった食いしん坊な男の子です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おんなのこは大体気が強いのでしょうか

ミニチュアシュナウザーです。

名前はアクセルといいます。

怖がり屋のオスでせめて見かけだけでも強そうに頭からしっぽまでモヒカン刈りにしています。

  • 回答者:ままりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むちゃくちゃ恐そうですね。

雑種の黒猫です。
名前は『コロ』です。

性格があたしと似ていて
わがままで、甘えん坊、寂しがりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寂しがりでかわいいですね。黒いのもいいですね。

ミニチュアダックスフント
名前はクッキーです。
色はチョコタンで鼻もチョコ色です。目が丸くてワンピースのチョッパーに似てます。

  • 回答者:maha (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目はあんなにでかいのでしょうか。かわいいですね。

ジャンガリアンハムスター4匹飼っています。
パールホワイト 
名前→ヴィズ オス 寝る時は、私の指をしゃぶりながら仰向けで寝ます。
名前→ブラン オス 人になついていて、我が家一番の巨漢。でも一番かわいがられています。

ブルーサファイヤ
名前→パリス メス どっかの外人さんと同じくとても男好きで、尻がるです(笑)すぐお尻を突き出しています(笑)
名前→ニコール メス 体は小さいけどオスを攻撃するときや、パリスと喧嘩した時に繰り出す鳴きながらパンチは一番強烈な小さな戦士です。。。

以上4匹です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれ違った性格でおもしろいですね。
笑いました。

柴犬を飼っています。名前は『花ちゃん』 ♀です。
女の子なのに、愛情を注ぐばかりにメタボ気味犬になってしまいました^^;
人の気配を感じると、お気に入りのボールを口にくわえて
こちらをジィ~('ェ')と見て構って欲しいオーラを出すクセがあります。

  • 回答者:わんさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーラ出しますね。かわいいです。

ミドリガメで、「さがみ」

人になついていて、怖がらないです

可愛いですよカメ

  • 回答者:w (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さがみって名前は初めてです。
和風な感じかなあ。おもしろいです。

トイプードルのナナちゃんです。
すごく甘えん坊で、どこに行く時もついてきたがり、出掛ける時は真っ先に玄関に行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

様子が見えるようです。
かわいいですね。

マルチミックス(雑種)の猫2匹です。
名前は「R」と「L」
特徴は・・・「R」は誰にでも甘え上手の尿結石になったことのあるデブニャン。
「L」は日本の猫らしく家族しかなつきませんが、本当はさみしんぼのニャン子です。
どちらも可愛いですよ~♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尿結石になるのですね。
家族しかなつかないのもかわいいものですね。

トイプードルのレッドのリリーちゃんです。

フレンドリーなワンちゃんでやんちゃ姫です。

  • 回答者:歩 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フレンドリーなワンちゃんというのは、人見知りしないということなのか。
そしてやんちゃなんですね。

ミニチュアダックスフンドのロング飼っています。

名前はジンです。

すごい甘ったれでいつも人の側にくっついています

冬はいいけど夏はあつい・・・。

  • 回答者:ナオ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね。

ミニチュアピンシャーのレッドを飼ってます。
名前は、ジニ・ミニ

いたずらがすごいですが、とにかく可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種類が今時なのでしょうかわからないので調べてみます。
名前も何やらおしゃれですね。

犬です。名前はラッキーにしました。
かわいすぎて困っちゃいます。
たまに思いっきり噛み付いてくるんだけど・・・憎めない

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かみつくことは困らないけど、かわいいことに困っちゃうんですね。

マルチーズのマルちゃんです。
寝るのが好きな甘えん坊です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルちゃん、かわいいですね。

パピヨンで’さくら’といいます。

とにかく小さいときからわがままで(育て方が悪いといえばそれまでですが・・)年をとっても(現在9歳)いつまでもお嬢様という感じで、たぶんこの子が人間だったら、きっとやな女だと思います・・とても皮膚の弱い子で、パピなのにハゲてます・・・

  • 回答者:きたのくにから (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

としをとってもお嬢様なんて、確かに人間ならひきますね。
不思議とパピヨンならかわいいです。

犬を飼っています。 メリーです。
白い毛がフサフサしてて
おとなしいし 可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おとなしいしふさふさ。言うことなしですね。

猫を飼っていて、ティッシュという名前です。
太り過ぎて困っております・・・

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前は羽のように軽い感じなのにね。

ハムスターで、名前はハムちゃんです。
特徴は、クルクル回る台車が好きで、起きてるときはずっと回して遊んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふつうのネーミングでほっとしました。

犬を飼ってますがペスという名前です。
のんびりや三です。

  • 回答者:がが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね。

名前はパク。
コイネズミヨウムです。
鳩より一回り小さい鳥です。

おしゃべりがとにかく好きで
テレビから歌が流れると、機嫌がいいときは、すごく音痴な歌をうたってます。
電話でしゃべってると、相手に「誰かいるの?」と聞かれることもあるくらい
しゃべります。
おしゃべりがうるさいとき、いい加減にしとき!と言ったら
「るさい」と返してきます。

ピーと鳴った!と思って、レンジをみたらまだ、作動中。
電子音を真似るのがうまくだまされます。

朝、起きたら顔をみるなり「おはようは?」
おはようというまで言ってきます。

夜眠くなると、自分からおやすみ!と言って
暗くしてもらうのを待ってます。

けったいな鳥だけどまぁ、かわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会話になってるんですね。おどろきました。
陣内孝則さんの世界だけだと思っていました。
まだ信じられません。

ラブラドール→もも

真っ黒な子でおばあちゃんです。最近白髪で真っ黒でなくなってしまいました。おだやかで家族が近くに来たら喜んで吠えるくらいで、他人さんには存在すら気づかれないこともある子です。

オカメインコ(ノーマル)→ミルコ

ベタベタな甘えん坊で、顔を手に押し付けてきます。

セキセイインコ(レインボー)→ペコ

イタズラばかりしています。壁紙をかじるクセがあり、様々なところをボロボロにしてくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。ペットがいると家はどこかぼろけてます。

柴犬、名前はモーフィーです。特徴はおっとりしていて父によく懐いています。

  • 回答者:クッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっとりした名前ですね。かわいいですね。

シ-・ズーのキャンディ-とレオンです。
親子で飼ってます。
キャンディ-は、人懐っこい性格ですけど、家では一匹狼です。
餌の時しか滅多によって来ません。
レオンは、基本、私についてきます。
家にいる時は私の傍にいることが多いです。
しかし、人見知りが激しい為、家族にしか懐きません。

  • 回答者:sweet☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛猫のアルくん。
7歳 男の子です。
ちょっとふとり気味のクロネコですが、
とぼけた顔が魅力的。
ふだんはクールなくせに
たまに甘えてくるので
可愛くてしかたがありません。

  • 回答者:jiba (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です、名前は「レオ」。子供が名づけましたが、犬なのにライオンなんて変な感じです。
この犬はおかしな癖があって主人に触られると仰向けになって猫のように両手(前足)で顔を洗う真似をします。

  • 回答者:にゃん柴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルの ココアです♪
ココア色で生後5ヶ月、とっても元気な
女の子ですv
人が集まっていると 順番に甘えて回るんですよ~
(*^^*)

  • 回答者:ぬいぐるみみたいですv (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨークシャテリア

ハッピー

===補足===
特徴はおりこうなことでーす

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。私はみけねこの「みけ」(メス)です。
特長は、こうして話ができてネットも利用できることです・・・ってのはウソですが、
我々がちょっと目にも感覚にもとまらない「この世のものでない(らしき)もの」に鋭敏に反応しますね。今はもうハタチなのですっかり老けこんでいますが、その感覚の鋭さは全然衰えないです。ときどき驚かされます・・・汗

  • 回答者:mike (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘え上手な柴犬です。

名前はヒロです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜文鳥を飼っています。 名前は「雷電」♂です。
雛の頃から育てていたので、よくなついております。
窓を開けていても、外に逃げることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶー、です。
全人類に対する友愛精神を持った超フレンドリー猫です。

  • 回答者:かく (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつをねだるのがとても上手なミニチュアダックスです

名前はハナです

  • 回答者:りさ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンレトリバーのオスとメスを買ってます

オス→ケイ

メス→ユイ

です


大きくて癒し系です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雌猫で、名前はみゅうです。
長毛の大人しい猫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフンドのラッキーです

瞳がうるんでかわいいです

  • 回答者:おぎ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアピンシャー
名前は「ケイレン」
やんちゃ坊主です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のペットは熱帯魚(テトラ類、コリドラス類、プレコ類など)と金魚達です。
沢山いるので全てに名前をつけることは出来ませんが・・・

金魚すくいの小赤(既に”巨赤”の大きさ)の通称は”金さん”、
金さんと同居しているコメットは”米(よね)さん”。
睡蓮鉢で独居生活を送る朱文金は”文(ふみ)さん”です。
彼(彼女?かも)等それぞれご長寿の域に達しています。

ブラックモーリーという真っ黒の卵胎生のメダカの仲間、彼等は”黒杜”、
彼等は見かけによらず、愛嬌がありよくなつきます^^
現在新しく赤ちゃんも生まれて、水槽内は大いに黒ながら賑わっておめでたいムードです。

水槽の底でじっとしているセルフィンプレコは、何故か”お爺ちゃん”という名前です。
風貌が・・・おじいさんを想像させるのかわかりませんが、こいつも愛嬌たっぷりです。
ひし形の吸盤の役目もする口で、ガラス面に張り付いているときはグロテスクですが、
せっせとガラスをお掃除してくれる姿、頼もしいです^^

  • 回答者:schro (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ黒な雑種の犬です。
大人しくて優しい子なのが特徴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい子なんですね。すごくかわいいですね。

猫の「ムーン」。
目が黄色がかっていて、毛並みが灰色なので
夜の満月を連想して名づけました。

人になれていてしっかりものの性格です^^

===補足===
もともとは野良猫で、最初見たときは手のひらサイズだったのに
今はかなり多きくなりました!

  • 回答者:Hiyu (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すてきなネーミングですね。

ミシシッピーニオイガメの「かめ吉」1歳です。
あまり大きくならないかめなので、あまり大きくない水槽でも飼えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かめは長生きしてくれるんですよね。
和風の名をつけられたのですね。

猫でシロちゃんです。
もともと近所の野良猫で白っぽいのでそう呼んでいたので、
うちの猫になってからもそのまんまになりました。
しっぽが短いです。

  • 回答者:たま (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白ちゃん、までが名前なのですね。

ポメラニアンの♂で「ポニー」です。

もう生まれて17年なので、老犬ですが
まだまだ散歩に連れて行くと喜びます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喜んで散歩してくれてかわいいですね。
うちも老鳥がいますやはり変わらずかわいいです。

ジャンガリアンハムスタ-
ハム子です
なんでも食べちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレートなネーミングにほっとしました。

うちは瀕死の状態で捨てられていた雑種猫ばかりです

サザエさん.タラちゃん.ニャンコ先生.ラブちゃん.チビルちゃん.くろちゃん.ブチャコちゃん.デカちゃんですよ

===補足===
特徴は

サザエさんは甘えたで首などを触るとよだれをポタッとたらして笑えます

タラちゃんは触ると喜んで判回転みたいにゴロンとして喜びます

ニャンコ先生は犬が大好きでゴールデンにもスリスリと擦りより誰にでもどんな犬にでも
挨拶にいきます

ラブちゃんは長老猫で家の中では一番強い存在で他の猫は寄せ付けません

チビルちゃんは一番大きいのにノミの心臓で声も小さくて恐がりです

クロちゃんはマイペース

ブチャコちゃんは一番小さいのですが存在感ありで現代っ子です

デカちゃんは甘えたで鳴き方が「ワンワーン」と変わった鳴き方をします

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。
ニャンコ先生がかなり気になりました。年代も親近感を感じます。
現代っ子というのも気になりました。想像ができなくて。
お手数かけました。

猫のすずを飼っています^^
母がつけた名前なので古い感じがしますが・・・;;
ちなみに捨て猫だったので種類は分かりません;
足に白い靴下をはいたような模様をしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上品な名前ですね。うちのうさぎも白くつしたです。

黒柴2匹飼っています。
オスが「やまと」メスが「はるな」です。
どちらも戦艦の名前から頂きました。

===補足===
お公家さんのような麻呂眉が可愛いです。
三角耳とくるっと巻いた尻尾の内側が白いのが特徴です。

  • 回答者:しばお (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね。
なのになぜか戦艦。飼い主の好み全開ですね。

柴犬のヒロです。
よくなついてかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね

わが家には、金魚のななこがいます。
黄色い金魚でとても可愛いです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の子かな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る