すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです
沢尻エリカの事務所解雇どう思いますか。
①賛成
②反対
回答・理由・性別・年齢おねがいします。
僕は、①の解雇に賛成です。
理由は、何様とかいう態度、女性ととしての
魅力がないからです。40代・男性

===補足===
②の反対票でるのでしょうか。
もう少し、様子みてます。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-09-27 21:11:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答者ありがとうこざいのす。
解雇賛成47票解雇反対1票(みるにみかねてか)でした。
いかに、美人で、スタイルがよくても、人間性の中味に
問題あれば、これだけきらわれるのかと。

①の賛成どころか大賛成。
解雇を決めた事務所に拍手喝采です。

やはり彼女のわがまま放題し放題の態度に目を瞑っていられません。
他に色んな努力を重ねてチャンスを待っている、もっと資質の高い俳優はいっぱいいると思います。
どれだけ技量があったとしても、努力を惜しんではならない、それがプロというものです。
周囲への配慮を忘れない、社会のルールはきちんと守る、
公の場に立つ人間としては勿論、1人の大人としてすべき事をしていない彼女が生んだ結果がこの解雇だと思います。

あれだけ鼻っ柱の強い彼女です、ど根性で復帰したなら見直します。
しかしあのくらいの名声で溺れて消えるなら、単なる一発屋です。

===補足===
忘れていました。40代・女です。

  • 回答者:曹達さん (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんばんわ
①大賛成です。
事務所の許可なく他社との契約、数々の問題行動、仕事0 利益を生まない問題児への対応としては当然の事だと思います。
旦那は事務所を相手に訴訟を起こす様ですが、馬鹿者同士のお似合い夫婦で恥の上塗りだと気がつかないのが ある意味凄い。
40代後半 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 自己中女の末路ですね

20代女

  • 回答者:z (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成

わがまますぎる

30代男

  • 回答者:たら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 賛成

てかもう大賛成です。
いつまでもエリカ様とか言われて調子のるなと言いたい。
もっとおとなしくいれば芸能界にいれたのにね。
さっさと解雇してほしい。

10代男性

  • 回答者:evo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


常識がない
30代 男

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成
この人まだ芸能界にいたの、って感じです。結婚して引退したとばかり。。。
旦那さんも変わった人だなぁと思うし
もう日本では活動しなくていいから。
女 43歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です。
あれだけわがまま放題をしたのだから解雇されて当然です。
40代・男性

  • 回答者:koh (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 賛成です。

理由は 芸能人なのに芸能活動をしていないし、
     行動が怪しいので・・ 
     
30代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成 20代男性

事務所とは会社であり芸能人も社会人ですから。
問題をおこすトラブルメーカーはこれ以上面倒みれないという事でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です。
商品価値が無い、悪いイメージばかりの人間を雇う義務はないと思います。
男 40代

  • 回答者:トクメイ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、賛成 です。
なぜ今頃と思います。今までの言動・・まるで一人で有名になった気でいるような
周りのスタッフやマネージャーなど、仕事をされている方のことを思うと勝手なことは
できないはずで・・勘違いの女性になってる。
事務所も、もっと早く注意すべきで、今後の様子では解雇の話をしないと
後からもめる原因・・裁判沙汰になり大変面倒なことに
顔は美人だし、スタイルもいいのに性格に問題ありなのが残念。
30代  女性

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 賛成

ワイドショー的な話題ばかりで、仕事も特にしてないようだし…
その点でも仕方ないのでは、と思います。

30代 女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です。

彼女は昔は役者としていい演技をしていたのに
いつの頃からか、態度が生意気な嫌な女優にすっかり変わってしまいました。
人としての魅力がなくなったので、事務所を解雇されてもしかたがないと思います。

===補足===
すみません。忘れてました。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足を見て、じゃあ思い切って②にします

理由は、もう少し前に解雇していたほうが事務所にとっては痛手がなかっただろうから
ここまできたなら解雇せずに、スキャンダル女優として囲っていてもらいたかったな
いつ何時、どんな大騒動で儲けが出るとも限らないし
バクチですけどね

35歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唯一の反対票ありがとうこざいます。
全部賛成票では、しゃれにもならないので。

1.賛成です。

本人に魅力があれば、また、新しい事務所と契約ができるのではないでしょうか?

===補足===
女性、40代です。仕事をするのは厳しいものです。

  • 回答者:仕事してるの? (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1賛成です。

あんな態度じゃぁ、解雇されて当然です。って私も思うんです。
でも、でも・・・・。
よくわかんないんですけど、芸能事務所に所属しているということは、使用者(経営者)側との労働契約(雇用契約)があったはずですよね。
何か、明確な契約違反をしたんでしょうか?・・。

  • 回答者:何様って人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成

です。今回の解雇を良い機会に世間の風に当たって人生勉強してほしいです。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です。
社会人としての自覚がなさすぎです。
男性・35歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、①の賛成です。
重大な契約違反をしたらしいので、当然でしょう。
事務所も、もう不要なので見切りをつけました。

40代の♂です。

  • 回答者:不用品 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です
ファンがいること自体不思議です
20代 男

  • 回答者:ノー人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成 です。
いくら美貌と演技力があっても、最近のあの態度ではこれから先どんな役をやっても説得力がないと思います。惜しいとは思いますが・・・
40代男

  • 回答者:kenken (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね。
普通の会社なら解雇になってますね。
問題多いし、事務所も対応困ってると思います。
もっといい人材はいますから。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成 です。

美人を鼻に掛けているところもあり、とにかくわがままが過ぎます。
今度の問題は大きすぎます。
50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、賛成です

人間としても女性としても常識のない人
は芸能人であっても好きじゃないです
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です。

②人間としていけてないです。生き方にあれこれ言うつもりはありませんが、迷惑をかけるのであれば、解雇されたとしても仕方ありません。

===補足===
忘れてました。50代/男性です。

  • 回答者:とっぽ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

事務所として堪忍袋の緒が切れちゃったんですね。
仕方がないと思います。
お仕事もしないし、人間的な魅力のないタレントさんですから
事務所としての対応は正解ですね。
酒井さんの件もあり何か合ってからでは遅いですもんね。

40代 女性。

  • 回答者:マコト (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成

今まで好き放題してきた結果だと思います。解雇されても仕方ない行動・言動ばかりですし、このままでは他のタレントにしめしがつかないでしょうし。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1賛成
理由 態度悪すぎ!!!
    2度と見たくないです。

  • 回答者:maha (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です。
何様のつもりだと言いたくなる偉そうで横柄な態度、言動でマスコミの注目は集めることができたかもしれませんが、事務所にしてみれば最近は大した活動もせず海外ばかりに行き、なおかつ問題行動ばかりが報道されて「目の上のたんこぶ」以外の何物でもなかったと思います。
過去の行動からして解雇されて当然だと思います。

20代 男です。

  • 回答者:びん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.賛成
普通のサラリーマンだったらもっと軽微な理由で解雇させられます
一応名が売れているからという思い上がりがあったと思われて仕方ないでしょう

  • 回答者:' (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です。
理由は、わがままで傲慢だし、2年間もロクに仕事もせずに問題ばかり起こしていてばかりいるからです。普通の会社なら、とっくにクビです。
マスコミが「エリカ様」と持ち上げるから、勘違いして増長してしまったのです。
もう沢尻エリカを「エリカ様」と呼ぶのは止めてほしい。
映画「パッチギ」や「手紙」の時の沢尻さんが懐かしいです。
40代・男性です。

  • 回答者:パッチギの演技はよかった (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成

問題を起こしすぎです。
事務所としては、イメージ悪すぎなので、今のうちに切ってしまった方が
後々問題に巻き込まれないように自衛したのではないですか。
酒井法子の件も有るのではないですか。

50代 男

  • 回答者:わがまま女は嫌い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は①の賛成です。
彼女は好きだったので期待してたのですが、行動があまりにも自由すぎますね。
結婚もそうですし、活動休止も・・・。
さすがに、事務所も手に負えなくなったんでしょう。
特に、エリカちゃんの所属してる事務所は売れっ子俳優&女優が多く所属してるので他の役者への影響も心配したんだと思います。
まぁ、今回の解雇は妥当というところでしょうね。

===補足===
10代 
女性です

  • 回答者:残念 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成

もうワイドショーでしか名前が取り上げられず、女優としての需要はないので事務所としてはいらないでしょう。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です。

問題の多い人なので。

女性50代

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 賛成 です。

理由はたろうべいさんとほぼ同じ、あの何サマ試写会のときに切ってもよかったんじゃないかと思うぐらい、ちょっとイタイ思いさせないと駄目ですよアレは。
母親もかなり日本の文化をわかってないお馬鹿さんのようですし、
日本のしきたりをわからせるには親以外が制裁くださないといけないと思う。

30代 女性

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です
あの態度一般の会社なら即解雇です
20代 女

  • 回答者:変 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 賛成です。

横柄な態度一体何様なの女優らしくない。
前の発言で彼女のことをはじめて知りました。

男性 60代

  • 回答者:taka (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1賛成
偉そうな態度、わがままで事務所がコントロールできなくなっていたのでしょう・;
40代

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成

今までの態度を見ると、解雇されて当然でしょう。
言動を見ても「何様のつもりなのか?」と言いたいですね。

32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 賛成です。

個人経営なら何を言っても何も遣っても自己責任で良いでしょうが。
事務所に所属していて、事務所に管理されているわけですから
事務所の方針に従えなのなら解雇も当然だと思います。
反省の色もこれっぽっちもないですものね。
同じ女性から見ても魅力ないです。

女性
40代

  • 回答者:モカ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成
顔はきれいけど、性格が冷たいし
関心がないので、芸能人には向いてないと思います。
だから賛成です。

===補足===
30代     女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成
長い間海外にいてタレント活動をしているわけではないですし、現在夫がマネージメントに近い行為をしていますから・・・

ノーヘルでの交通違反?についてのインタビューにも答えていませんよね。

40代・男性

  • 回答者:匿名です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です。
これまでの行動で仕方ないと思います。

個人的には好きな顔ですし、
女優としては実力があると思ってるので、残念ですけどね。
顔がキレイで演技力があるだけじゃダメだってことを思い知ったと思います。
社会人としての常識を身につけてほしいですね。

37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1賛成です、世間はそんなに甘くないということをあの小娘にしっかりと分からせるためにもいい判断だと思っています。
20代 女性

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の賛成です。
事務所だってひとつの会社と同じだから、営業方針・理念に合わなければやむを得ない判断だと思います。
彼女ももう少し自分を見直したらいいと思います。
視聴者は画面を通した人柄しかわからないもの。

女性 30代

  • 回答者:まいあみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成 大賛成です

以前から、態度が横柄な点が嫌に感じていました。
決して美人ではありません。
事務所側から解雇となるとイメージダウンは避けられないですね・・・

30代 女性

  • 回答者:✾はなさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です。
解雇するのが遅すぎました。
「別に」発言のときに回顧すればよかったと思います。

  • 回答者:mobi (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る