すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

夕御飯にクリームシチューを作ります。他のおかずは何が良いでしょうか?パンはあまり好きではなく、シチューと白飯は一緒に食べたくないので、それ以外でお願いします!

  • 質問者:芋ぞー
  • 質問日時:2009-11-01 14:12:19
  • 4

野菜、コロッケが合うと思いました。定食で食べた事があります。

  • 回答者:エリザ (質問から21分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人がコロッケ好きなので採用です!!!クリームコロッケも美味しいですよね♪

並び替え:

シーザーサラダを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりサラダは定番!シーザーサラダ美味しいですよね〜☆

我が家では簡単なサラダを作ります。

レタス・胡瓜・トマト・ゆで卵とみじんぎり玉ねぎ

アスパラのベーコン・エリンギ巻きもオススメです。

  • 回答者:you (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダは外せませんね!アスパラベーコンは色どりもバランスも良い感じ☆

トマト系のピラフとサラダはいかがでしょうか。
野菜はたっぷり欲しいですね。

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白飯はナシでもピラフならOK!!トマト系ならモリモリ食べてしまいそう☆

キャベツの千切りに青じそのドレッシングをかけて食べるのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単だけど美味しいですよね☆

ツナサラダorウインナーサラダとクラッカーを付けます。
塩味薄めのクラッカーでOKかと思います。100均とかで売ってる物を利用させてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手軽なのに素敵な夕御飯になりますね!!

コーングリッツまたはコーンフラワーに、豆乳と塩を入れてクレープ状にフライパンで焼いてご飯代わりにする。
アボカドのディップや、サラダを添える。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜったいに考え付かないレシピ;なるほど、参考になります!!

クラッカーでカナッペ風なものを作って、サラダとチーズを用意して、ワインで乾杯なんてオシャレで気分出そう。私的にはご飯にシチューをかけて食べたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記念日とか特別な日に応用できそう!!素敵なアイディアありがとうございます☆

マカロニチーズはどうでしょうか?茹でたてのマカロニにタップリバター、タップリパルメザン、小さくきったタップリとろけるチーズ、塩、たっぷり黒胡椒を和えるだけ。
胃もたれするかもしれないので簡単なサラダもあればいいかも♪

  • 回答者:お月 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単なのに美味しそうなレシピですね☆

たこ焼きや、お好み焼きなどソース系もおいしいです。
簡単に冷凍食品を使うのも良いです。
今日の夕ご飯には間に合いそうもないですね。
遅れてすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外な組み合わせ!でもソース系は合いそう〜☆次回の参考にさせていただきます!!

http://cookpad.com/recipe/693453
ぴったりだと思ったので、貼り付けてみました。
材料は省略できるものがあると思いますので、その分簡単に仕上げてください。

  • 回答者:簡単に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボリュームがあってすごく美味しそうなレシピありがとうございます☆

洋風なら、小エビのカクテルサラダやトマトのカプレーゼ。
和風なら、冷ややっこや春雨のスープ、ほうれんそうのおひたしなど、
いかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オシャレなメニュー、ありがとうございます☆

「炭水化物」の料理が無いと満足感も半減してしまいそうです。
しかし、パンも白飯もダメなら・・・・・

トマトソース系のパスタ 
ピッツァ(マルガリータの様なシンプルなもの)
クスクス   etc.

私は、クリームシチューの時、「サフランライス」や「パセリ入りバターライス」を
良く作って食べます。

更に、サラダとワインがあれば良いかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白飯は嫌だけど、サフランライスやバターライスなら美味しく食べられそう♪

私もパスタとサラダですね~
我が家では結構定番パターンだったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、一番間違いないメニューのようです☆

野菜サラダ がいいと思います。
サラダだけだと物足りないので、パスタでボリュームをあげます。

  • 回答者:夕飯なに食べようかな (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダとパスタが定番ですね☆

パスタはいかがでしょう。
ナポリタンがケチャップ味とクリームシチューには合うと思います。

他にはピザですかね。

  • 回答者:プリンセス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シチューの白とナポリタンの赤!食欲が出ますね♪

白飯無しなら、パスタですね。
パスタとクリームシチューとスープがあればいいと思います。
今日は洋食ですね。
美味しく召し上がって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりパスタが合いそうですね☆

シチューの具にもよりますが、野菜サラダはいかがでしょうか。
レタス、キュウリ、トマトといったところでしょうか。
ボリュームが足らなければ、カリカリベーコンとかゆで玉子をプラスしてはどうでしょう。コロッケなんかもいけます。
パン、白飯以外であればパスタかグラタンあるいはじゃがバタなんかはどうでしょうか。
ジャガイモを5㎜くらいにスライスし、コンビーフと一緒にいためてもボリュームがあり簡単に作れます。

  • 回答者:伯林 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャガイモ&コンビーフ炒め、挑戦してみたいです♪

私は、よくシチューにマカロニを入れています。
プルンとして美味しいです(*^^*)
あとは、レタスとシーチキンのサラダとか♪

  • 回答者:まかろぅに (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリームシチューにマカロニ・・・よだれが出そう♪

パスタ料理はどうでしょう。
結構、あうと思いますよ。
家では、シチューとパスタの組み合わせを
よく作ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスタはどんな味でも合いそうですね!

山盛りのプロッコリーはいかがでしょう。
栄養バランスもよさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロッコリー大好きなのに忘れてました!ボリュームあっていいですよね☆

私は「おかずサラダ」を作ります。

例えば・・・
・から揚げをやや硬めに揚げて、その後中華ドレッシング等であえて、さらだにトッピングします。
・冷しゃぶをトッピング
・冷奴を乗せて、和風ドレッシングを掛けで、その上に梅肉を乗せ刻み海苔をパラパラ
 乗せます。

2日前に近所の奥様方と、この事が話題になりました。
多くの方が困られているみたいでしたよ^^;
で、魚を焼く方や野菜を和える方、ポテトフライやポテトサラダを作る方がいました。

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
そうなんです。豪華に見せるのがコツなんです。
でも材料は、鶏肉だったり豚ロースのうす切り又は豆腐でとても安上がりなんです^^;
本当に(笑) 「シチューの時のおかずだけには悩むわ」と言う方は多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華なサラダのレシピ、参考になります☆
困ってる方、多いんですね!

シチューがこってりとしているので、さっぱりとしたほうれん草のおひたしなどはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしても洋風のメニューを考えてしまいますが、なるほどサッパリして良さそうですね♪

シュウマイがいいと思います。おいしそう。

  • 回答者:f (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュウマイは考え付かないメニュー!美味しそう!!

シチューにパスタを細かくして入れても美味しいし、
トマトソースのスパゲティでも合うと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シチューに入れるのも良いアイディアですね☆

サラダが一番いいと思います。
特に生野菜がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりサラダが定番かな☆

クリームシチューは油分が多いので、
野菜を取りましょう。
特に脂肪を分解してくれる野菜を取りましょう。
糖質分解・脂肪分解能力のある野菜をとりましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜が脂肪を分解してくれるなんて知りませんでした!

ペンネとかどうでしょう??
パスタ系は個人的に相性が良いと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペンネ!大好きです!

サラダがバランスがよく好ましいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜が沢山摂れるし良いですね☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る