すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

キャラ弁当が子供たちに人気だそうですが美味しそうだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-28 09:38:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。私は可愛いと思いますが食材を触り過ぎていて汚いなぁと思いました。

並び替え:

見てると楽しいし、子供受けもよさそうだけど、動物やアニメキャラならともかく、人間の似顔絵は食べたいと思わないです。気持ち悪い…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う〜〜ん、美味しそう!という風には見えません。
実際に食べたら美味しいんでしょうが、
食べ物でお絵かきしたりと、遊ぶのは良いと思えません。
ふたを開けるのが楽しいとは思いますが
素朴なお弁当が一番だと私は思います☆

  • 回答者:かもちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目はとっても可愛くて喜ぶと思います。

ただ…美味しいかって言われたら微妙です。
作る時に、色々な道具を使って、食材を触りまくっているので不衛生な感じもしますし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり作っていないと、持ち運びで開けた時にはどうなっているかわかりません。
形がつぶれていれば、おいしそうではないでしょう。
子どもは喜ぶかもしれませんが、味は同じ。同じ手をかけるなら、見た目よりも材料選びや作り方に手をかけるほうが良いと思います。
キャラ弁よりも無添加のものを選ぶなど、小さい頃に本当の味を教えるほうが大事だと思います。
度を過ぎれば自己満足、の意見に一票

===補足===
そうですね、触りすぎは衛生状態も良くありませんね。

  • 回答者:見た目より質 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はおいしくないと食べないので、食べているということはおいしいと思います

  • 回答者:たけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ

キャラ弁といえど、味の追求もしています

  • 回答者:かこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしそうと思いますが、

実際に作ると
余りの部分が出てしまうとか、
食材が偏ってしますうとか、
大変です。

  • 回答者:大変 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしそうだと思います。
私はあまり上手には作れませんが
子供のために作ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~~ん、見た目重視のレシピで味はいまいちそうな物も多いと思いますが、
中にはおいしいものもありますよ。

とりあえず子供が喜んでくれるので、まあいいかと思ってます。

個人的によく作ってあげたのが、
カビゴンのおにぎり。
顔、体、足、手と一口おにぎりで小分けして作ったので、
塩味がしっかりきいて、海苔もしっかりつくので
普通のおにぎりよりおいしくなりました。
(子供が風邪をひいて食べられなかった日に実食)

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもう大学生の子供ですが
いつも塾に夕飯はお弁当を届けていました、
その時いつもキャラ弁にしてました。
(完全に、私の趣味です)
お友達の中で受けてたそうです。
おいしく食べてたと、信じたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷静に見ると、味より見た目だなと思うものが多いですが、
それでも写真をみると美味しそうですね。
一番疑問なのは、蓋を開けたときに目が取れていたり
グシャグシャになっていないのかな?と思うことです。
海苔で作った顔が蓋にくっついていたりとか。
手間をかけて可愛く作ったのが崩れると悲しいですよね。

  • 回答者:匿子 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに子供に大人気ですよね。
正直、味よりもどうかわいく見せるかっていう感じがします。
多分、普通に作ったお弁当の方が美味しいとは思うんですが
子供の喜ぶ顔が見たくて作っているんでしょうね。

私はキャラ弁を作れないので、子供はかわいそうかな・・・
ってときどき感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり味より見た目が重視されてる感じがします。
それで子供達の食欲をそそってくれればいい、そういう感じ。
でも手間がかかってる分の”愛情”が、いい味付けにはなるんじゃないかと。

色々キャラ弁のレシピを拝見しましたが、
勿論中には美味しそうなものも幾つかありました。
私の場合は、作って実際味わってみて、美味しいと思えるものだけ採用しました。

  • 回答者:曹達さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり味はどうか悩みますが
でも、あのお弁当だったら
すごくうれしいと思います

自分の好きなキャラクターを
描いてあったら
見た目でおいしく子供たちは感じてるのかもしれません

大人の私でも 本当の味より
2割り増しでおいしく感じてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しそうなのもありますが、
中には水色とか使って不味そうな物もあります。
あれは作る人の趣味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にとっては美味しそうに見えるのだと思います。

大人目線だと、手間が掛かっている。

その割には味に期待はしていません。

  • 回答者:こんこん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しそうだと思いますが、度が過ぎると自己満足でしかないのじゃないか?とも思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしそうだと思うし、かわいいとも思います。
多分作ったら喜ぶでしょう・・・。
しかし、不器用なので実際は型抜きおにぎりとか、たこさんウインナーくらいが限界です。母を許して・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る