すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

岐阜県の特産品を、18種類も盛り込んで作られた、楽しいお弁当。「季節会席美濃路」で作っています。何という名前ですか?








  「飛騨・美濃味づくし十八弁当」・・・の十八弁当、をどう読みますか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-08-24 21:05:58
  • 0

とはち 弁当と言うのではないですか

===補足===
未来会館レストラン 味工房 みらい亭
奥美濃古地鶏など、岐阜県の特産品を使ったメニューが好評の店
岐阜県岐阜市学園町3-42 未来会館6F
みらい亭ランチ1000円、飛騨・美濃味づくし十八弁当1500円、季節会席美濃路3500円
ランチが人気だそうです
h ttp://www.its-mo.com/contents/detail/choice/2200_BB00452

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とはちべんとう
ですね!!

食べたことはないので、食べてみたいです。

  • 回答者:雲のように (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とはちべんとう」と読むと思います。
でも18種類もの特産品が入ってるのは美味しそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーーーん。探しまくった結果以下のものに当たったので

h   ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/192394

おはこ 弁当と読みます^^;

あ、間違っていても石は投げないでぇ~~~・
投げるならそこの飛騨牛にしてぇ~~~o(*^▽^*)o~♪

  • 回答者:えぇ美琴は作れはしませんのよ♪ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美琴 さん、ありがとうございます
私が ラジオで聞いた弁当の話が これだったんです!
「十八弁当」・・で検索したら、あの飛騨の弁当がヒットしたんです。

とはちべんとう?でしたっけ。おいしいですね。また食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とはち?一寸単純過ぎ。

===補足===
おはこ弁当がぴったりです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオで 聞いたのは 18種の材料を使った 「十八弁当」を(おはこ弁当)と言う、と聞いたんですが、これとは 別物だったのか???

おはこ??

他に思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうめ 弁当??分からないです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはこ弁当と読みたいですね。
当然飛騨牛が入っていると思うので食べてみたいなぁ。

  • 回答者:kenken (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とはちべんとう
美味しいそうですね。食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはこべんとうでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゅうはちでは捻りがないので「とはちべんとう」なのだと思います。
語呂が良いですよね、とはちだと。
食べてみたい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とはちべんとうです。
食べてみたいです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とはちべんとう」と読むそうです。
一度食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とはちべんとう」と読むみたいです。
美味しそう〜食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とはちべんとう そう読みますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうはちべんとうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とはちべんとう」と、読みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とはちべんとう」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とはちべんとう」だと思います。

たくさんの種類があって、いろいろ楽しめて美味しそうな
お弁当だと思いますが、値段はいくらになるのでしょうね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

¥1500

「とはちべんとう」と読むと思います。
検索しましたが出てきませんでした。
でも18種類もの特産品が入ってるのは美味しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索しても分からなかったのですが
たぶん「とはち」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないですが、
とはち と読むのですかね。

  • 回答者:食べてみたい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゅっぱち弁当かなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とはち弁当 です。
美味しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とうはちべんとう」を読むと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べたら とはち って出ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とはち弁当だと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とはちべんとう」と読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とはち と読むのでしょうかね。
弁当は1500円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何て読むのか調べたけれどわからなかったので
じゅっぱち弁当でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゅうはちでないなら「とはち弁当」でしょうか。
検索したのですが、わからなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはこだったら十八番ですが、そば弁当ではないかと思います。

  • 回答者:いっぱい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、じゅうはちではないんでしょうね。
う~ん、何て読むのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とうはち」とも読むのでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る