すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん、昨夜は夢を見ましたか?
見た方はどんな夢だったか教えてください。

今回もすみませんが、夢を見ていない方、見ても覚えていない方はご遠慮ください。

===補足===
回答が増えてきたので、13時に終了させていただきます。

  • 質問者:いい夢みろよ
  • 質問日時:2009-09-28 11:03:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん今回もいろんな夢のお話をありがとうございました。

ベストはすごーく迷ったんですが、
なんていう夢だ~って笑えた、マホやんさんに決めました。

みなさん、また夢のお話を聞かせてください。

サンドウィッチマンの富澤たけしさんの、
背中のやわらかさを調べる仕事をしている夢を見ました。
ふとんレベルのやわらかさであるという結果が出て
「やっぱり!」と調査員みんなで喜ぶという夢でした。

富澤たけしさんは好きですが、
自分でも意味がよく分からない夢でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははっ。なんていうお仕事(笑)
しかもすごいやわらかいし~。楽しい夢ですね。

ありがとうございました。

並び替え:

千羽鶴を飾ってる夢でした。

何かの祈りをこめてとかではなく、単にインテリアのように扱っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インテリアに千羽鶴、どんな風に飾ったのかな~

ありがとうございました。

ゲーセンで遊んでいる夢を見ました。

ネコのぬいぐるみが欲しくて頑張ってました。

  • 回答者:チャンス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコのぬいぐるみはゲットできたのかな~

ありがとうございました。

小学校時代の夢を見ました。
忘れ物や些細なことでビンタする担任教師がおり、教師はクラス全員1列に並ばせて全員をビンタされる夢を見ました。
目が覚めた時、何故今になってあの頃の悪夢を?と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌な教師の夢を見られたんですね・・・
今日はいい夢が見れますように・・・

ありがとうございました。

ひさしぶりに夢の中で母と会いました。
母と市場で買いものをしている夢でした。
ただそれだけのたわいない内容でしたが、
先週、久し振りに兄弟で墓参りに行ったので
喜んでくれているのかなと目がさめてから思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもいい夢を見られたんですね。
お母様もお墓参りをしてくれて、お喜びだと思います。

ありがとうございました。

普段行ってる、駅ビルの百貨店で買物をしている夢を見ました。
普段は買えないような高い洋服も、バンバン買っていたので、起きた時は気分が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値段を気にせず買物したいですよね~。
私も夢でいいからしてみたいです。

ありがとうございました。

朝寝坊して、慌ててコートを羽織って家を飛び出し、会社について着替えをしようとしたら、下着だけの姿で冷や汗をかいた夢をみました

実際はそんな事ないですが・・・・・この夢はなんだったんだろう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性の方でしょうか?それだったら焦りまくりの夢ですよね~
現実にならないように寝坊には気をつけてください

ありがとうございました。

中学校の体育館で、友人と部活動の準備をしていました。

その中になぜかとあるキャラクターもいました(^_^;)

===補足===
ハート5ありがとうございます^^

ご存知かどうか分かりませんが、
ガンダム00のロックオン(ライル)というキャラクターでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いったい何のキャラクターだったんだろう。気になります。

ありがとうございました。

補足ありがとうございます。
ガンダムは分かりませーん(汗)
せっかく教えてくれたのに、ごめんなさい。

アントニオ・バンデラスの、デスペラードの時の衣装を着たマネキンを
外に出しっぱなしにしておいたら、雨に降られてびしょ濡れになってしまったので
ヤバイと思って、乾かそうとベランダに布団のように干しておいたら
風でカツラが取れちゃって、本体まで落ちてしまって
ヤバ過ぎ!と必死に回収に行こうとしているところでした。

  • 回答者:夢でよかった・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははっ。笑っちゃダメだけど、てんやわんやしている様子が目に浮かびます。
ほんとに夢でよかったですね。

ありがとうございました。

中年のおじさんなのに、
なぜか中一として隣の県の中学に転校するという
わけわからん夢でした!
初日にさっそくイジメにあい、即脱走、
しかし、なかなか駅にたどりつけず、
追っ手を恐れて走り回って目が覚めました。

  • 回答者:意味不明 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生時代に舞い戻りですね~
でも・・・イジメにあうなんて・・嫌な夢ですね。
今日はいい夢が見れますように・・・

ありがとうございました。

夢ばかり何度もみました。、

知らない人ばかりのところにお引越しで
気づかれをする夢でした。再来年にはどこかお引越しなので
心配なのでしょうか・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再来年にはお引越しってことは転勤族さんでしょうか・・・
気持ちが夢に出ているんですかね~

ありがとうございました。

ある国の、なんとなく中世のヨーロッパのようでしたが、そこで、国王になってる夢を見ました。本当に気持ちのいい夢でした。
ひょっとして、前世だったりして・・・・・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~国王になる夢なんて。
前世が国王だったらスゴイですね~

ありがとうございました。

会社でいくら言っても仕事ができない能力不足の男に、逆に文句を言われていた夢でした。
正夢にならないように頑張らなければ。
疲れているので、夢が悪すぎた。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢にまで出てこないでって感じですね。

ありがとうございました。

今、とあるゲームにはまっていいるので
夢の中でも「狩って」いました(笑)

恐竜っぽいのを、剣などで狩っていくゲームです。
夢の中で大きな剣を振り回していたので
なんとなく、起きてから体が痛いです(笑)

  • 回答者:次はラギを狩る (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢では実際版に狩っていたんですね~
すごく寝相が悪かったでしょうね(笑)

ありがとうございました。

どこかの建物の中で、廊下一面になぜか、わかさぎがばらまかれていて、
いやいやそれを踏みながらどんどん進んでいった・・・というわけの分からない夢でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで、わかさぎ!?
夢ってありえないことが起こりますよね。

ありがとうございました。

買い物して会計しようとして、財布が見つからず焦っている夢をみました。
金銭的に追い詰められているからかも知れません。
(今無職)

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢でも焦りますよね・・・(汗)
お仕事が見つかりますように・・・

ありがとうございました。

もう、悪夢です。お化け屋敷から出られない夢を見ました。
何故お化け屋敷に行ったのかはわからないんですが、
覚えているのは、お化け屋敷の中が迷路になっていて、
営業時間内に出られず、閉じ込められてしまったことだけ覚えています。
その後の私はどうなったのやら???

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに悪夢ですね・・・お化け屋敷から出れないなんて怖すぎる~
今日はいい夢が見れますように・・・

ありがとうございました。

とてもいやーな夢を見ました。

リュックをしょっている自分が30人くらいのチンピラに絡まれ、あれよあれよという間にリュックを奪われ財布を取られる夢でした。
色々もがいたりしてもぜんぜん体がいうことをきかず、とても悔しい思いをしたとき目が覚めました・・・汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそれは・・・嫌な夢ですね~
今日はいい夢が見れますように・・・

ありがとうございました。

結婚もしていないのに南国で子育てをしている夢でした。こんな夢ははじめて見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南国で子育てですか~。してみたいです(笑)

ありがとうございました。

「君たちのデビューの日が決まったよ!」といわれ、
「どうしよう、その日は息子の結婚式の日だわ。」といっている夢を見ました。

変な夢!
デビューするようなことは何もしていないし、
息子も、誰かの結婚式の予定もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デビューの日と結婚式が重なるなんて。ほんとに変わった夢ですね(笑)

ありがとうございました。

sooda!であるひとつのことがとても気になっていました。

夢のなかでベスト回答決めなきゃ決めなきゃ・・・とおもっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢の中でもSooda!ですか~。気になったまま寝たからでしょうね。

ありがとうございました。

Soodaをアク禁になった夢です

  • 回答者:_ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。なんでって感じの夢ですね。

ありがとうございました。

バイキングでケーキ食べてる夢でした♪

  • 回答者:かい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しい夢ですね。

ありがとうございました。

食べ放題のバイキングに行って食べまくっている夢をみました。
ダイエット中なので、うれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢り中で満腹になれたんですね。

ありがとうございました。

いやぁ・・・なんかヘンな夢を見てしまいました。

なんでも、左手の中指だけが妙に長くなってしまったという夢です。
その左手の映像が夢の中とは言えリアリティがあって、とてもブキミでした・・・汗

そういえば、今日はなんだかミスタイプが多いような気がします。
もしかして、左の中指が悪さしてるんでしょうか・・・??

何を暗示していて、どう対処すべきかまったくわからない、フラストレーションがたまる夢でした。

  • 回答者:ないとめあ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい夢ですね~。中指だけが長いなんて・・・
想像したら確かにブキミです。
中指に何事もありませんように・・・

ありがとうございました。

目覚まし時計がなって起きた夢を見ていたら、本当に目覚まし時計が鳴って、夢だったんだと思いました

  • 回答者:えり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢の中の目覚ましだったんですね~

ありがとうございました。

夕べ、トイレに行く夢をみました。
目が覚めて、本当にトイレに行きたくなっていってました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったですね~目覚めて。そのままだったら・・・

ありがとうございました。

友達と二人して真っ暗な場所に人形みたいに立ってて
ギターを持った黒子が・・・赤いんだけど
それが俺たちにギターを持たせるわけ。
ギターを持ったらなんともいえない気持ちになってきて
唄いたくなったんだ。

それで不意に夢は終わったんだけど・・・
なんか・・・懐かしい夢だったんだよな

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうせなら、ギターで熱唱してから目覚めたらよかったですね(笑)

ありがとうございました。

昨夜は、遊び疲れでぐっすり寝てしまい、夢は見ませんでした

  • 回答者:おか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。見た方だけなので・・・

大好きなC.ロナウドとイタリアのカプリ島の海岸で日光浴していました。
なぜかわたし、超ビキニ姿でした。
・・・着たいという願望でしょうか?

  • 回答者:ねこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~。ぜひぜひご披露してくださいませ(笑)

ありがとうございました。

何度もみる夢なのですが、幼馴染の男の子にストーカーされる夢です。
なにも危害は加えられないのですが、怪しい笑みを浮かべながらずっと追ってくるので
怖いよ~と言いながらひたすら逃げています。

  • 回答者:タン塩 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは怖い・・・夢でも危害がないのは幸いですが・・・

ありがとうございました。

階段を上ったり校舎のようなところをぐるぐる回っていました。
迷路に迷い込んだような夢でした。疲れました。

  • 回答者:いい夢がみたい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出口がないのはしんどいですね。お疲れ様でした。

ありがとうございました。

新聞配達している夢を見ました。
冬でとても寒かったのですが、実際の
布団も薄く肌寒くて目が覚めました。
因果関係があるのかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒くて目が覚めたのなら、因果関係ありですね~

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る