すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

赤ちゃんの哺乳瓶で現在ピジョンのkタイプ:乳首sサイズを使用していますが、どうも嫌がっているようで、ヘンな顔して哺乳瓶を吸っています。なにかほかにいい哺乳瓶があれば教えてください

回答してくれたみんなへのお礼

皆様からのお答え、とても参考になりました。ありがとうございました。

何がその子にあうのか、というのは、赤ちゃんごとに違うようです。
私の子と、友達の一人の子は、どんな哺乳瓶も、粉ミルクも受け付けませんでした。
他の子は、それぞれ、色んな哺乳瓶を使っていました。
なので、どの哺乳瓶がしろたんさんのお子さんにあうのかは、なんともいえません。

ただ、ピジョンの母乳実感と、ヌークは、周りのお母さんの中では割と評判が良かったです。

それから、哺乳瓶ばかりでなく、粉ミルクが赤ちゃんの舌にあわない可能性もあります。
アレルギー対応など、特別な粉ミルクを飲ませておられるのでしたら無理ですが、そうでないのであれば、使いきりタイプの粉ミルクも各社から出ていますので、そちらもあわせて検討されるのもいいと思います。

• 回答者:白鮭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恐らくそれは体勢が嫌なのだと思います。飲みにくい体勢なのに飲まされるので「やめてよ!」と怒ってるのでしょう。

あとそういう時は指の先を哺乳瓶にあてて、「ほ~らこっから出てくるんだよ~」と目で教えてあげるといいです。その後自分も飲めば赤ちゃんも警戒心をなくすでしょう。

• 回答者:子持ち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸っているのであれば大丈夫ですよ。
時間がかかる、くわえない。ミルク自体の味がいやだ。となると検討したほうがいいですが。多分吸い癖がないからだと思います。形がしっかりしているうちはかみにくいんでしょうね。
気になるようでしたら母乳実感という哺乳瓶は結構周りで評判がいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

メーカーやサイズによってミルクの出かたや感触が違うからいろいろ試してみてはどうでしょうか?
また飲ませているときの体の体勢が嫌だったりとかもあります。
何が原因か、私も苦労しました。

この回答の満足度

母乳から切り換えたせいかうちの子も哺乳瓶が苦手でした。
乳首は通販も含めて10個くらい買ったかも?

ミルクの種類とか温度も好き嫌いがあるようです。
いろいろ工夫しながら早めに吸い口?のマグマグに切り替えました。

育児大変ですけど、がんばってくださいね。

• 回答者:み~ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のところは現在3ヶ月過ぎたところなのですが、同じ物を使用しています。乳首はYで240mlの物を使用しています。途中で母乳からミルクに切換えたのですが食いしん坊なのか特に問題はありませんでした。他には母乳実感タイプの物がありますが、最初に母乳を使用してミルクに切換えたのであれば効果はあるかもしれませんね。けれど赤ちゃんが嫌そうなのはミルクの方かもしれませんね。ちなみに私のところは少し高いですがアイクレオを使用しています。他の物は試した事はありません。

• 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る