すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

あなたは 「カレーラーメン」を食べた事はありますか?
これを (ご当地グルメ)にしようと頑張っている地域はどこでしょうか??

  • 質問者:安芸  コ
  • 質問日時:2009-09-28 21:31:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ありますよ。

新潟県三条市が名物にしているみたいですね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。 とても嬉しいです。

  • 回答者:バン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです。
北海道らしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢丹の北海道物産展で食べました。
北海道が頑張っているんでしょうね。。。

  • 回答者:★の (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね~
テレビでみたような気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。食べてみたいです。
カップヌードルのカレーならよく食べますけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。美味しいです。

北海道室蘭市が頑張っているとおもいます。

  • 回答者:匿名くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、食べたことがありません。

新潟県三条市で、「三条グルメガイド」を発行しているようです。
http://www.kenoh.com/2009/09/26destination.html

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがないです。

こちらは広島ですが、ないです。

北海道にあるとは聞いたことがあります。

  • 回答者:ぐお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地グルメにしようとしてる所は知りませんが、近所のラーメン屋さんで食べたことがあります。特別おいしくもなく。リピートはなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありません

地域はわかりません

  • 回答者:まや (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがありません

室蘭で頑張っているようです

  • 回答者:たけ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前、群馬に釣りに行った帰りのラーメン屋で食べたことがありますが、スープがどろっとしていてあまりうまくはなかったです。安易に作った感がありました。地域はわかりませんが。

  • 回答者:deg (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はありません。
少なくとも広島県東部ではないと思います。

===補足===
有難うございます。この5ポイントで、今から、明日の米を買いに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

musasiさんのためにおまけ

食べた事無いですがすごく美味しいらしいですね。
たしか北海道のカレーラーメンが東京にきたと言ってテレビでやってました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありません。

地域は知りませんが、少なくとも神奈川県ではないと思います。

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道で流行ってるとテレビで見ました。
神奈川県ですが地元で食べたことあります。
私的にはさほど美味しいとは感じませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーラーメン しょっちゅう食べてます。

地域は、北海道の室蘭市です。
ラーメン屋のメニューには、殆どの店舗が定番メニューの様に載せてます。
各店舗それぞれカレーラーメンの味が違います。
カップ麺でも販売されてますよ。

室蘭と苫小牧で、オラが街が発祥の地とそれぞれ言ってますが、
本当の所は全く解りません。

他の方の回答を見ると、新潟にも有る様ですね。

  • 回答者:兄者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんが、食べてみたいです。

地域はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーラーメンは北海道の室蘭です。
私の生まれたところが室蘭で年に1・2度程度室蘭に行きますが
室蘭には元祖のカレーラーメンのお店があり
私の父が食べに行くととても混んでいてしかもとってもおいしかったようです。
カレーラーメンのお店はどこにでもありますが
元祖(ご当地グルメ)は室蘭です。

  • 回答者:みき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーそばはあるのにカレーラメンがないのが不思議でした。
よく日清がカップヌードルで出したもんだと感心しています。
外食では食べたことがありません。

テレビで北海道の室蘭が、しょうゆ、塩、みその後に4番目のラーメンで売り出し中らしいです。

  • 回答者:麺食い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀で食べたことがあります。

ご当地グルメにしようとしている地域は知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事はありません。

新潟県三条市の名物だそうです。

h ttp://kajiakira.iza.ne.jp/blog/entry/1088213/
h ttp://www.pref.niigata.lg.jp/sanjou_kikaku/1252962138323.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県三条市です。

カレーラーメンは、2食パックの生麺のものを食べたことがあります。
それはちょっと味が薄かったので、もうちょっとカレー色を出して欲しいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーラーメン食べたことありますよ~
ドイツに旅行行った時「なにわ」って名前のラーメン店で食べました。
(ドイツ行ってまで何故日本のお店行っちゃったのか若干後悔してますが美味しかったです^^;)
近所のラーメン屋さんとかにも普通にメニューにあります。
でもどこかのご当地グルメといった話は聞いたことないです。
カレーラーメンを売りにしようとしている地域があるのなら、一度食べに行ってみたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県三条市が発祥の地が定説のようですが、ココイチグループの「麺屋ここいち」で全国展開をめざしているようですね。

食べたことはないですが、食べ歩き番組で見たことはあります。

  • 回答者:匿名です (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟ですね。
食べたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県三条市です
新潟県三条市のラーメン店店主が、戦前に東京の修業先から持ち帰ったのが始まりと
言われてます。三条市では70年の歴史があると言われている。
2009年2月25日にはセブン-イレブンより「三条名物カレーラーメン」が発売されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで売っていたのを食べたことがあります。
北海道の室蘭や苫小牧ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんし、知りません。

===補足===
カレーヌードルならあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る