質問

終了

ここ数日間夜になると歯が痛みます

でも去年虫歯治療が終わって銀歯をしている歯なんです

来週歯医者に行ってみる予定ですが、それまでの間どのように耐えれば良いでしょうか


毎晩このずきずきする痛みにはとても耐えられません

ちなみに神経が残ってる歯が痛んでるのですがいっそ神経を抜いてしまっても良いでしょうか

神経がなくなると将来的に何が困ることはありますか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-29 08:17:54
  • 1

並び替え:

歯痛に対しては…鎮痛剤を飲む
神経に対しては…歯科受診するのですから、その時医者に聞くのが一番いい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

まず
甘いものは絶対食べない

デリケートデンタルリンス(液体状のはみがき)

で口をゆすぐと楽になり
痛みもぶり返しにくいです

神経は出来れば取らない方が良いようですが
痛みが酷ければ取った方が楽です

  • 回答者:ぴち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

う~ん歯を見てみないとわからないですが、本来は神経が残っているのが正常なんですけど、だからと言って痛みの事を考えてみれば、なまじ神経がない方がいいと思う事も多いですよね
将来的に神経がなくなると困る事っていうのは歯が弱くなる事でしょう
それと痛みに耐えられないのでしたら、痛み止めを飲む、疲れをためない、柔らかい歯ブラシでそっと歯を磨く事位しかないですね
疲れていると歯が痛くなる事が多いですし、堅い歯ブラシで歯を磨くと余計痛くなります
イソジンやうがい薬にお口クチュクチュもいいですよ
歯ぐきに傷がつき、そこからバイキンが入り痛い歯の周辺が化膿している可能性もありますので、一概に歯だけが痛んでいるのかどうか分かりかねます
疲れていると余計歯が痛くなりますからね
しばらくは柔らかいものを食べていて下さい
堅いせんべいや香辛料はやめた方がいいでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯痛は辛いですね。

夜は痛み止めを飲むといいと思います。
バファリンとか。
私は今治水を塗っちゃいます。
結構楽になります。

結構虫歯が多いので、神経抜いている歯もありますが、
抜くともろくなりやすいんだそうですよ。
つまり、年とった時に、入れ歯になるってことですね。

  • 回答者:親知らず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛みはおさまりましたでしょうか?
私も治療したばかりの歯が痛んだ時バファリンを飲みましたが聞きませんでした。
しばらくは我慢したのですが絶えきれなくなり病院に行ったことがあります。

神経を抜くと歯が黒ずんだり弱くなると聞きました。
なのでなるべく残した方が良いそうです。でも治療が遅くなるほど残せなくなるので
早めに受診されることをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る