すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

市販の痒み止めでお勧めはありますか?ちなみに乾燥肌でアトピーです。病院へ・・・は無しで。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-29 09:29:55
  • 0

並び替え:

私は慢性じんましんなので、かゆみが始まるとそこからどんどん広がります。
今「かまんできないかゆみに」というキャッチでいろいろな塗り薬が出ています。
私はいくつか試しましたが、どれも結構効きます。
塗った後はかゆみが治まるのでそのまま広がらずに済んでいます。
その中で一番安かったのがメンソレータムEXです。

  • 回答者:サリーちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もかゆみに悩まされています。とくにスネが酷くてガサガサしています。

私のオススメはムヒソフトです。安いのでたっぷり塗っています。
とりあえず痒みは止まります。肌荒れは治らないですけど…
私の場合メンソレータムADやAPではかゆみは治まりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も乾燥肌でアトピーです。

ひどい場合は、ステロイド入りの軟膏
かるくなったら馬油ですかね

どちらにしろ
爪をきれいに切って研いでおくと
寝てる間に掻き毟れないので
治りが早いです

  • 回答者:ぴち (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンソレータムADはかゆみ、皮膚炎、かぶれ、じんましんに効くと書いてあり、私はかゆみはかなりよくなりました。手なら綿の手袋、体なら包帯を巻いておくと保湿されてよいですよ。でも、市販のものでしたらどうしても限界があります。
病院なら適切なステロイド剤を処方してくれ、1週間から10日で治ります。

  • 回答者:KOM (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだでフルコートですね。
レスタミンも試しましたがイマイチです。
薬事法絡みでフルコート扱っている所が減った気がしています。

  • 回答者:tt (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る