すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問です。
真面目に頑張って書いた解答を入力確認ボタンを押して、回答をしようとしたのですが
「不正な処理です」
とコメントがでました。
なぜなのでしょうか?
理由を知っている方、どうか教えて下さい。
よろしくおねがいします。

===補足===
今日の利用状況ですと、一定時間がたつと自動的にログアウトになるのですね。
そのせいでしょうか?
システムが変わったというお知らせはどこにあるのでしょうか?
あれば、読みたいです。

• 質問者:ちこ
  • 質問日時:2009-09-29 10:45:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
仕方が無い、、、ということですね。
同じようにがっかりされた方に、何か良いことがありますように。
めげずに今後も参加させていただきます☆

一種のハグですね
ログインしているつもりで、実は強制的にログアウトさせられちゃったと言うのが原因です
アクセスが集中していると、ここは強制ログアウトをさせられちゃいます
理由ははっきりわからないんですが、soodaのサーバー内トラブルだと思われます
これは今に始まった事ではなく夏ごろからよく見られる現象です

解決方法としては不正な処理ですと言うメッセージが出たら、ログイン画面(soodaのマークをクリックします)に飛んで、ログインをします
そしてもう1度質問に回答するしかありません
不正な処理ですと出た時に入力した回答は残念ですが、保存できません
どうしても保存したければ、一度PCのメモ帳機能を使って、下書きを書いて、それを質問の回答にコピーするしかないかと思います
ワードの画面でもいいですけどね

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイトの状態が不安定になり、勝手にログアウトされてしまうという事が結構あります。
いつログアウトしたのか、利用者側には分からないので、
対処策としては、回答を一度コピーしておく、これしかないようにおもいます。
どういった動きをとるとログアウトするのか、私も今のところ傾向が見えていませんが、
システムのメンテナンスが行われた後などは要注意かと思います。

現に、この回答、2度目です。
私も先ほど、「不正な処理です」のメッセージを頂戴しました。

• 回答者:私も先ほど不正処理^^; (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、この現象がありました。
システムが変わったのか、長時間ログインしたままだと、自動的にログアウトになるようで、「不正な処理です」になり、ログアウトされています。
再ログインすれば回答できるようになります。

===補足===
他の方の回答を見ると私の勝手な解釈だったのかもしれません、そういえばお知らせはないですね。
メンテナンス後から起こるようになったのと、短時間の利用だと起こらなかったのでそう理解してしまって。
設定前なら削除したいんですけど。すみません。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る