すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

WinndowsVISTAのベーシックorプレミアムを導入しようと考えていますが,既存のソフトウェアが利用できなさそうで不安です。どなたか検証した方がいましたら教えてください。

1.一太郎2005→→→→→たぶん…ジャストシステムのホームページからパッチをダウンロードしてインストールすれば大丈夫…かな!?
2.TMPGEnc 3.0Xpress→→→→→サポート期間が終了していて問い合わせは不可能だと…。バージョン4.0はOKみたいですが,使い慣れた3.0を使いたい。
3.TMPGEnc DVDAuthor1.6→→→→→同上。ハイビジョンテレビがあるわけではないので,今はこれで十分なのですが…。
4.CloneCD4&DVD1→→→→→新しいCD5&DVD2は対応している様子。
5.カノープスACEDV→→→→→ビデオ編集ボード。マニアック!?だから所持している人がいないかな…。
6.カノープスMTV3000W→→→→→テレビチューナーボード。これも所持している人がいないかな…。

最近の景気後退で,“お試し購入→転売”のようなことができなくなりました。誰かおわかりの方がいましたら教えてください。

• 質問者:ことパパ
  • 質問日時:2008-07-02 22:53:29
  • 0

並び替え:

それぞれのソフトの会社に、Vistaに対応しているか尋ねるのが確実だと思いますよ。
サポート期間は関係ありません。
それを理由にこのような重要事項について回答拒否されるとは思えません。
HPでVista対応かどうか一覧になっているところもありますし、
問い合わせが躊躇われるならチェックされては如何でしょうか?

• 回答者:Vistaで懲りた人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

回答になっていませんが・・・

今のOSに問題無く、それだけのプログラムを
使いこなせていらっしゃるのでしたら
わざわざ重いVistaに変えるメリットは無いと思いますよ。

特に動画のエンコードが多いなら、CPUやマザーにお金をかけた方が
いいのではないでしょうか。

• 回答者:そらっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る