すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっと遅いですが・・・
任侠ヘルパーの感想をどうぞ!

  • 質問者:とーま
  • 質問日時:2009-09-29 14:00:19
  • 2

並び替え:

初めはしっかりと見ていませんでしたが、最終回の最後でタバコのにおいで記憶が戻ったところはつい微笑んでしまいました。

温かくてよいドラマだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はあまりいけてなかったですが、最後まで見てしまいました。

だんだんと面白くなりましたね。

非現実的でしたね。でもドラマだからいいんです。

  • 回答者:とこたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ってたより、かなり楽しかったです。
なんとなく見ていましたが、気づいたら毎週楽しみにしていました。
黒木メイサがかなりよかったです。黒木メイサ役の密かな恋も良かったよ。ラストの方のキスも良かった。

この回答の満足度
  

かなりよかったですね。

草なぎくんは
はまり役だったと思います。

  • 回答者:メアド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は思ったほど面白く感じませんでした。草なぎくんぽくないって言う感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

くさなぎ君の新たな役柄に期待してました
特に心に残ったという物はないのですが
新しい感覚のドラマだったと思います

ちょっとイケ面が多すぎた気がします(笑)

この回答の満足度
  

これはヒットしましたね。もう最高でした。

DVDが出たら買うつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの非現実的な感じが良かったです。
ドラマならではの設定でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薮とメイサちゃんが可愛すぎだった!!!
草彅くんも、普段見れないようなキャラですごく見ごたえありました~。
最終回はかなり感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

題名からちょっとと思ってたのですが、
結構おもしろかったですね。
黒木メイサちゃんがすごく良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

草なぎさんが普段よりもかっこよく見えました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白かったです!
また夏川結衣のファンになりました!
ヤクザはちょっと迫力不足の感もありましたけど、介護のこと色々考えさせられるドラマで内容もすごく良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良かったです。ブザービートの次に良かったです。
草薙さんはいつもやんわりした良い人が多かったので、今回のような役は新鮮で非常に良かったです。男らしくて好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よかったです。
剛が結構よかったですね。
いい人って感じなのに、やくざっていうのでよかったと思います。
ドラマの展開とかは、やっぱりドラマだなって感じがしましたね。実際はそんなものじゃないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いいひと。」の主役が、今度はヤクザですね。
ヤクザと介護…ありえない設定ですが、
シリアスな部分もあり良かったです。

黒木メイサさんの演技が、光っていました。
あと、「こども店長」も頑張っていましたね。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

草薙さんがかっこよかった。

おもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はヤクザがヘルパーとして働くだけのドラマかと思ってましたが、
段々深いなと思いました。
介護に対する色々な考え方があるのだなと思いました。
介護問題を真剣に考えさせられるドラマでした。

くさなぎ君は最初は悪人の役かと思いましたが、
やっぱりヤクザでも中身はいい人でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

草薙さん、こんな役もこなせるんだぁな!! と。

見ていて新鮮でした。

ストーリーとしては微妙だったかな。

  • 回答者:w (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ああ、こんな話か。といった感じでした。
期待していたわりには・・・。
くさなぎくんはもっと違う役のほうが良かったかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろかったです。
草なぎくんが今までにない役柄で意外な面を発見という感じでした。
黒木メイサさんもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回観ていました

草なぎさんがいい人以外の役をしたのを観るのははじめてでしたが、
人情味がある渡世人をうまく演じていて最終的にはいい人でしたが
すごみがあって目つきもいつもと違うし役者やなぁと楽しんで観ていました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白かったですが、ちょっとありえないような気がしないでもなかったかも。
だからこそドラマとして客観的に見れたかのも知れませんが。
ドラマ自体は面白かったと思いました。
ドラマだったらもっとグイグイえぐって行っても良かったかも知れません。

  • 回答者:顔がよすぎる? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のドラマの中で、一番面白かったです。
ただ、介護ヘルパーの研修の意味が最後まで私には解りませんでした。
あれをはっきりさせて欲しかったです。
視聴者にも『自分で考えろ』ということだったんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤクザと介護という奇抜な要素の組み合わせで興味は引くが、ただそれだけでした。見たのは初回だけで、高齢者に対する失礼な態度は見るに堪えませんでした。介護従事者からクレームをたくさんもらったことでしょう。

  • 回答者:ビッグ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラマとしてはまあまあでしたね。

ただ、「ヤクザ」が主役ではね。子供もみてますからね。
ヤクザ奨励ドラマになる可能性もありますから止めてもらいたいですね。

  • 回答者:? (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彅 剛さんの演技は見ていて良いものでした。
ドラマの感想はそこに尽きます。

ただ、介護の現場を描くからにはもうすこし何か一味違った
問題提起をしてほしかった。
あくまでフィクション・・・現実を知る人間には
ちょっと楽しめない感がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと現実離れしすぎかなぁと
思ってみてました。
私の仕事が介護なので見てただけなんですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

設定は奇想天外でしたが、ストーリー展開は使い古されている感じがしました。まあ、だからこそ安心して見ていられましたが・・・

  • 回答者:kusanagi (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

草彅君の演技が光りました。
彼の違う一面を見ることが出来たのがは、良かったです。
スゴイ俳優さんになりましたね。

最終回までは、展開に興味深々でしたが、最後がイマイチでした。
ドタバタも空回りしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

草彅さんの意外な役がハマっていました。
今までは良い人キャラが強かったので。
黒木メイサちゃんの可愛らしさや子供店長の兄貴~
は良かったです。

  • 回答者:エレン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最終回の時に初めて見たのですが、中身があるスト-リ-で最終回だけ見た事を後悔してます。
再放送があれば是非みたいです!!

  • 回答者:藪君、大人になったなぁ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあまり好きでは無かったです。ザッピングしながらちょこちょこ見たという感じです。

そもそも任侠という設定であるはずなのにキャスティングがアイドル・若手女優・イケメン俳優などでイマイチしっくりこなかった。意外性を狙っていたのかもしれないが黒木メイサの男言葉セリフなど見ていたら「THEおしばい」という感じは否めなかった。ドラマの世界に視聴者を引っ張り込むほど魅力がなかったとおもう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか面白かったと思います。
黒木メイサさんは相変わらずキレイだなと思いました。

  • 回答者:K (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以外に面白かったです!
ヤクザのドラマというのが気になりましたが。
黒木メイサの演技が良くて、ファンになってしまいました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白く、毎週見ていました。
クサナギくんの役も良かったです。

ただ最終回が、グダグダになってしまって最終的に何を伝えたい番組なのかいまいちよくわからないまま終わってしまったのが、残念でした。

老人ホームを姥捨て山と考えるなら、最終的にどうしたらいいのか…そこまで突っ込んでドラマを終わらせてほしかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパー とっても良かったです。
(歩きタバコやタバコのポイ捨てシーンが気になってしまいましたが...。)
草彅 剛さんの演技もすばらしかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る