すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

黒木メイサの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-25 08:05:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

彼女は美しいだけでなく凛々しくアクションもいけますね。
今後も期待したいです。

ご回答いただいた皆さまありがとうございました。

「任侠ヘルパー」です。

女性組長として迫力があり、気合いも入っていてゾクゾクしました。
そういう中に見え隠れする恋心が可愛らしかったですね。
最終回の草なぎくんへのキスは格好良かったです!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

任侠ヘルパー
要潤みたいな目つきで男っぽい役に合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーですね。
最終回でりこちゃんが彦一にキスをするシーン、わたしは草彅君が好きなんですがえ~!?と思いながら見ていました。
男勝りのりこちゃんが自分に正直になって・・・。素敵でした。
黒のスーツも似合っていましたし。

  • 回答者:アラフォー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパー

黒木さんは、目力の強い方ですが、ヤクザの親分役がはまり役でした。
草なぎさんとの掛け合いで、むなぐらを掴みあう場面などは、
若いのに、迫力ある演技でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拝啓父上様です。あれで一目ぼれした感じです。彼女のエキゾチックな感じがとてもよく出ていたドラマだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーがいんしょうてきでした

かっこよかった~~

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1ポンドの福音」が良かったです。

シスターと言うのがあまり身近に感じられなかったのですが、彼女がとても素敵であこがれました。応援したくなりました。

  • 回答者:みう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーです。
目ヂカラのある女優さんなんで
迫力があって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパ-。
組長役がはまっていた。

  • 回答者:ここあ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新参者」です。

わけがありそうな人物設定にこれからの進展が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは原作も読んだのですが、撮影現場に何回か遭遇しているので、思い入れが深いです。
ありがとうございました。

任侠ヘルパーです。
極道の家に生まれて、お兄さんの代わりに組長になったけど
温かい心を持っていて、乱暴だけど、ちゃんとお年寄りを世話するところとか
同僚の女の子と段々仲良くなるところとか、ジンときました。
「うるせえ」と言いながら・・・。根が情があるんですよね。
夏川さんともいいんですが、りこと結ばれて欲しかった気もします。
りこの気持ちが切なかったです。
最後のキスシーンが本当に良かったです。

  • 回答者:黄色のTシャツ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマの流れから夏川結衣となるんだろうなぁと思いつつ、感情的には黒木メイサと結ばれて欲しかったです。
あのシーンがあって、ほっとしましたよね!

ありがとうございました。

任侠ヘルパーで草薙さんとのやり取りが良かったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風のガーデン」が良かったです。
それまでの役とはちょっと違っていて
いい役だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーです。
男っぽいカッコいい役でした。
私が持っているメイサさんのイメージにぴったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「クローズZERO」です。
源治(小栗旬)の行きつけのライブハウスのボーカル・ルカ役です。
性格はサバサバしていますが、傷だらけの源治を気遣う所もよかったです。

  • 回答者:ヤマトが楽しみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『男装の麗人〜川島芳子の生涯〜』ですね。

ハマり役でした。
「男」としてのセリフや演技も凄く良かったです。
彼女以上に川島芳子を演じられる役者がいるだろうか、
と思うくらいに。

  • 回答者:夢のかけら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーが好きです。
男勝りでカッコいい役が凄く合っていたと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーが印象的でした。
かっこいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパー。
とてもカッコ良かったです。
こういう役柄が合いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパー
かっこよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風のガーデンですね
とてもいい役柄でよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「任侠ヘルパー」です。

かっこよかったですね。

一番彼女らしさが出ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢島美容室ザムービーです。

エキセントリックな表情、演技がステキでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ月を見ている

ですね。
「人殺し」と叫ぶシーンがあるのですが、
奇跡の棒読みっぷりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>奇跡の棒読みっぷりです。

演技も上達したってことですねぇ。

任侠ヘルパー  が好きですね。
女組長として、格好良かったと思いますね。
演技も迫力があって良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「任侠ヘルパー 」が好きでした。
似合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近知りました。
「新参者」です。
きれ、陰なんとなくいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパー

彼女の目は迫力があり、
嵌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーです
怖いけどカッコイイかんじでした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1ポンドの福音」
あんな女性に憧れます。
理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパー(2009年、フジテレビ) です。
四方木りこ役でしたが、今の若い子を象徴しているような
元気のいい演技でした。

  • 回答者:匿国 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「任侠ヘルパー」
怖いくらい似合ってました、カッコイイと思ってみていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[風のガーデン]です。

不倫が原因で疎遠になっていた父親と同じ事をしてしまっている因縁めいたところと、父親の病気を知り過去のわだかまりがとけていくところです。

===補足===
これからも神出鬼没で!

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

係長、今日も回答ありがとうございました。

係長の本当の姿が知りたいです(笑)

任侠ヘルパー
また変わった一面が見れたと思います。
カッコイイって表現があいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーが良かったです。
あの目力があるメイサちゃんにしか出来ない役でした!

でも・・・彼女の魅力が一番発揮されるのは舞台ですよ。
劇団出身の女優さんなので舞台の上が一番輝いています。
つかこうへい作品はもちろん、「あずみ」「Shock」もとても素晴らしかったです!

===補足===
つかこうへい劇団出身なので、呼ばれる事も多いんでしょうね^^
本当にお勧めなので、ぜひ観劇して下さい!
評価ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねぇ。目に力があって魅力的ですよね。

舞台でも活躍していますよね。結構アクションしたり塚こうへいさんの作品にでたりしていますね。チャンスがあったら見に行きたいです。

ありがとうございました。

風のガーデンです。

好きなシーンは黒木さん演じるルイちゃんを好きになった男性との絡みが好きでした。
男性はハイテンション、黒木さんはそうでもない態度が笑えました。
素晴らしいガーデンの中でも黒木さんは目立って美しいかったです。

  • 回答者:カンパニュラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパー
組長役が合っていました。
草薙さんに恋する役で、カッコイイながらも可愛い一面もありました。

  • 回答者:東名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ、「1ポンドの福音」が面白くて好きです^^

個人的にシスター役というのにも興味がありましたし、
クォーターの顔立ちがエキゾチックでミステリアスな雰囲気で素敵でした。
シスターを好きになってしまった、亀梨くんのピュアな演技も、コミカルに楽しく観られた、好きな作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風のガーデンです。
とてきれいで格好良かったです。浮気をして家を出た父親を嫌いながら自分も不倫をしている複雑な役をうまく演じていたと思います。
北海道の雄大な自然とドラマの為に2年もかけて作られたというガーデンがきれいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風のガーデン」が良かったです。
踊りを踊っているシーンがかっこよかったし、
父を看取る娘役だったんですが、感動的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1ポンドの福音」
凄く美しかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1ポンドの福音」
が好きでした。
修道女役のメイサさんがとても美しかったです。
荒っぽい役柄よりも似合っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る