すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

草なぎ剛の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-10-10 09:15:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は、クレヨンしんちゃんのリメイク「バラッド名もなき歌」が良かったです。
ドラマは以外に良いものが多いと思います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

意外にいないもんですね・・・

「TEAM」が好きです。

ドラマそのものも好きでしたが、出演者同士がイキイキしてて、
少年犯罪がテーマなのに、あまり重くるしもな面白かったですね。
その雰囲気を作ってる中心がクサナギさんなんだと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマ個性的で良かったですよね。

ありがとうございました。

並び替え:

僕の生きる道 が好きです。
ガン告知されてからの生き方に感動しました。
何度でも見たくなるドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルビーナス。
ロケ地はウラジオストックだったかな。雰囲気が違うし、全編韓国語です。
最初のバイオレンスシーンから違う雰囲気だし、ずっと何か重いものを心に抱えてる演技が上手いなと思って見てました。
イ・ジュンギ、香川照之、相変わらずうまい。
素晴らし映画ですが、ラストに香取信吾が出てきてこの映画はぶち壊しになってしまいます。
これだからジャニーズ系の映画は安心して観てられないなと言うのもまた実感です。

何でこの映画の名前が今まで出てないのか不思議です。
まあ、ほとんどの回答者、コピペだから仕方がないか…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の生きる道ですね。
余命の事をしって始めは自暴自棄に。
でも病と向き合って残された時間を精一杯生きる姿に感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄泉がえり
よかったです

心温まりました

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の生きる道」です。
いい人キャラだからこそよかったと思います。
毎週泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の生きる道
同じ娘を持つ親として共感が持てました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「任侠ヘルパー」
今までのイメージが180度変わって悪役も格好よく演じていた。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパー
普段は弱弱しい感じですが、ヤクザ役も似合っていました。
男らしい草なぎさんが見れて結構良かったです。

  • 回答者:特命 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり

  『日本沈没』 が良かったです。


一番記憶に残っています。

  • 回答者:匿博 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日本沈没」です。

哀しい最後でしたが、二度と生きて帰って来られないことを知りながら、最後の夜を恋人と過ごした時の小野寺の男としての苦悩と愛情の表現が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本沈没です。
昨晩見ていて格好よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の生きる道」です。
あれはとても心に残る話でした。
演技がすごく上手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『日本沈没』が良かったです。
彼の良いところがよく出ていたと思います。
これからもっといい俳優さんになりそうですね。

  • 回答者:れこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河の新撰組です。
彼は、榎本武揚役でした。
大坂から江戸に向かう船の上で、せりふは、たった一言 「なにか?」
このドラマには、同じスマップの香取くんが出ていましたので、ある意味、サプライズ的な出演で、私もびっくりしました。
それに、登場した場面も、短く、台詞も一言だけ。
これがかえって強烈な印象で、すごく鮮明に覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の生きる道」です。
あれは良いドラマでした。
すごく草なぎくんにあってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「任侠ヘルパー」です。
良い人役ばかりだったので最初はどうかな?と思ったんですが
見てみたら凄くヤクザっぽくて嵌ってるな~と思いました^^
話の内容も凄く面白くて最近見たドラマの中では一番お気に入りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーが好きです。
他のキャストさんも良かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパー です
イメチェンした感じでとても印象よかったです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の生きる道ですね。
もう毎週泣きまくっりでしたね。
これで彼のファンになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黄泉がえり」が好きです。
最後の竹内結子演じる幼馴染を抱きしめようとするが消えてしまう切ないシーンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパー ですね。
とても男らしくて良かったです。
たまに、ああいう役もいいですね。
何時もと一寸違う部分を見たようでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードファイト
食べてるところが多かったですが、とてもかっこよかったです。
スペシャルドラマも見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「任侠ヘルパー」が好きでした。

今までのイメージとは一新して、とても男気があってカッコいい役でした。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいひと。ですね。
もぅ原作 そのまんま
モデルは草なぎクン?って思えるくらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSドラマ「愛と死をみつめて」のマコ役が好きです。
難病で苦しむミコを励まし一途に純愛を貫く姿が草彅さんの実像とダブって素敵でした。
ドリカムの主題歌「めまい」も静かで魅力的です。

  • 回答者:涼子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパー が好きですね。
黒木さんと良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の歩く道 です。
終盤、女の人に「ちょっと待ってて」と言われる。
しかし待っていても女の人が戻ってこない。
そして主人公が不安になって訳の分からないことを連呼し始める。
っていうところがすごく印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーです。
それまでの温厚のイメージから正反対の役で、新たな魅力を作り上げていたと思います。
意外にヤクザ役とか似合っていて、今後そっち方面の道もいいかな、なんて。
売れなくなったら時代劇の斬られ役とかもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーです。
今まであまり好きではなかったのに、このドラマで好きになりました。
とても男気があってカッコ良かったです。この時の髪型も好きでした。
韓国語も一生懸命勉強して話せて、偉いんだな~と感心しました。

  • 回答者:チョナンカンつよぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパー が好きですね。
演技も良かったので
格好もよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「任侠ヘルパー」が好きです。
今までの「穏やかで良い人」というイメージを大きく変える
演技力が素晴らしいです。
本当に俳優としての実力を見せてくれた作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の生きる道です。
たんたんと生きていた主人公がガン告知をされてから
人生の重みを受け止め成長していく姿が素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の歩く道
自閉症の主人公役が良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄泉がえりですね。すごく良い映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュートです
原作が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいひと。 です。
このキャラは剛君にピッタリです。 草薙剛は、いい人っぽいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜です。
草なぎさんに似合う役だと思ってたら、お金がドンドン入る生活になり人格が変わってしまう役で普段優しいから悪い役も良いなと思って見ました。
初回のハワイのシーンでプールに落ちたと思いますがそこが好きです。

  • 回答者:IT (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黄泉がえり」が好きです。
生真面目な厚労省のエリート役がかっこよかったです。

  • 回答者:匿名さん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「任侠ヘルパー」です。

今までの温和なイメージが一変するほどの迫力のある表情はお見事!

本物の俳優さんですね。

  • 回答者:オ~マイソウル♪ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーです。
かっこよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任侠ヘルパーです。
かっこよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の生きる道」です。
ガンに侵され、いろんな葛藤を抱えながらの役どころが
胸がキュンとなり印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る