すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ICレコーダーを買いたいと考えています。目的はメモ代わりにICレコーダーを使いたいだけです。。。。下記に4つ商品がありますがどれが良いと思いますか???http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019982.K0000016146.K0000038995.K0000019984

===補足===
ICレコーダー初心者なので簡単で使いやすいのが良いです。。。

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-09-29 20:37:47
  • 0

並び替え:

ボイストレック V-72です。

ソニー製品は基本的に名前倒れが多くすぎ壊れますしサポートも微妙です。毎回そうですので他人にすすめられるものとは思えません。三洋電機は悪くはないのですが・・山陽製品を買うならパナソニックの方が同じ値段でいいものを出している場合が多いので、在庫次第では三洋電機もありですね。

ただオリンパスは一応安定した製品を継続的に出してくれているので、買い物に失敗しないことが前提なら、この中ではオリンパス製品であるボイストレック V-72です。

  • 回答者:通販魔人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボイストレックV-41(512MB)を使っています。容量が小さいのと若干形状仕様が異なりますが使い勝手は良いですよ。
メモ代わりとのことならボイストレックV-72で十分だと思います。4GBあればかなり長時間の録音ができますね。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず一番右のSANYOですがラジオが付いてるので他とは用途が若干違いますね。
機能が多い分操作系も多いようで簡単とはいかないと思います。
次にSONYですがやはり操作性の評判があまり良くないようです。
残るのは左のSANYOとOLYMPUSですが操作性はOLYMPUSが4機種の中では
一番のようです。SANYOも残差ですね。
お店が近くにあるなら実際に触って見て自分に合ってるかどうか
確認されるのが一番いいのですが…。

  • 回答者:家電マン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る