すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

弦楽器だけで演奏できる曲で、お勧めがあれば教えてください。
できればバイオリンソロとチェロのソロがあるのを・・・

  • 質問者:のあ
  • 質問日時:2009-09-29 23:40:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました!
urlまで、助かりました!

並び替え:

エート!?
>バイオリンソロとチェロのソロ
如何だったかな?気に入って、しょっちゅう聴くんですが、BGM的な聴き方なので、その様な事にあまり注意を払っていなかったです。
気品があって、明るくて、可愛らしくて、取っ付き易い!誰もが親しめそうなメロディー!
うーん、ヴィヴァルディーとモーツァルトを足して2で割った感じ!?(乱暴な形容で御免なさい)
●ロッシーニ:弦楽のためのソナタ 第一番~第六番
(CD抜粋試聴) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%8B-%E5%BC%A6%E6%A5%BD%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%82%BF/dp/B00008BDDF

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四重奏ならこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=fLmuVEty_SA
五重奏ならこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=Qor1ZFE6uOQ

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」は、秋っぽい曲でいいと思います。
ボロディンの「弦楽四重奏曲 第2番」も好きです。

バイオリンソロ・チェロソロもあると思うんですが、正確には覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る