すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

色んな星座がありますが
あなたの好きな星座を一つだけ教えてください。
理由も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-29 23:42:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

星がたくさん見える日、眺めているだけで元気付けられます。

皆さん、回答いただきありがとうございました!

オリオン座かな
ソラをみあげて見つけられるのがコレ
きらきら光っているのをみて、明日もがんばろうっていつも思います^^

12星座なら
おとめ座
かわいいかんじがするので^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白鳥座です。
夏の大三角形の1角をしめる1等星デネブを中心としたとても美しい星座だと思います。
白鳥の姿を思い描くのはそう難しくはないし、先端のアルビレオという星も美しく輝いています。
夏から秋に掛けての星空では欠かせない星座ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗七星です。
マンガの北斗の拳が大好きなので。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さそり座が好きです。
夜空を見ていて、一度だけきれいに見えたことがあって、とても嬉しかったので。

  • 回答者:感動した (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシオペア座です。
Wの形になっているところが面白くて好きです。
北極星を見つける時の目印にもなるので方向音痴の私にとってはありがたい星座です。

  • 回答者:すたー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルフェウスの物語が好きなので琴座が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗七星です。 見つけやすいので、すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かみのけ座とかはくちょう座とか色々知ってますが、
シリウスのある、おおいぬ座で。

一番最初に覚えて、一番見つけやすかったのが、
シリウスでした。
名前も綺麗だし、青白い色もなんだか好きでした。

  • 回答者:元天文部 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座です。
形が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座ですね。
見つけやすいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗七星が好きです。
星が綺麗に見える場所に行くと
ついつい探してしまいます。
分かりやすい形をしているのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座です。
なんとなくこの神話が頭に残ってるので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座です。
見つけやすい星座ですし、アルテミスの悲劇の伝説が好きなせいでもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシオペア座ですね。形もネーミングも両方大好きです。とても美しいと思います。

  • 回答者:ペガサス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座です。
子供の頃に教えてもらって、見つけやすく冬にいつも見ているので、愛着があるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座です。
冬に見える星座ですので、ハッキリと見えるということと形が好きです。
季節もすきですので。

  • 回答者:冬男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座が好きです。
形が素敵ですね

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗七星
満天の夜空を見ると探したくなります。
星座にはうといので、これくらいしか知らないのです。
玄関を出ると星がいっぱい見える地域に住んでいます。
じっと見ていると、空に穴があいて光が漏れているように見えますよ。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うお座でしょうか。。
主人と自分の星座だから・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗七星です。
小さいとき 初めて覚えた星座だからです。
そして その数年後
北斗の拳にて更に好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の星座なので、水がめ座です。

  • 回答者:d (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座です。
あの形が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも見られる(と思う) オリオン座 が好きです。
冬空のが一番好きです。
思い出の中にある場面に、何度か登場するのがこの星座です。
家族との思い出だったり…特別な人とだったり…胸がキュンとします。

  • 回答者:冬の星座 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みずがめ座(水瓶座、Aquarius アクエリアス)
自分の星占いの星座なので!

  • 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬を代表する「オリオン座」です。
中央の3つ星と上下の1等星・2等星が特徴的でいつも冬空を見るのが楽しみです。

  • 回答者:シリウス (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおぐま座です。
北斗七星で構成されているから。

  • 回答者:北斗の拳 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座ですね。
真ん中の”三ツ星”の少し下にM42、M43星雲があり、肉眼でも双眼鏡でも見えます。
綺麗ですよ^^

  • 回答者:ほっしー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗七星
方角を見るのに役立つからです。
山の中で見ると本当に助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたご座が好きです。
理由は、ギリシア神話の「カストルとポルックス」という話が好きだからです。
「レダと白鳥」にも関係あるのですけど、異父兄弟として二つの卵から生まれた双子の兄弟の話でした。一方が不死身なんですけど(ゼウスの息子のほうです)、片方が死んでしまったとき、不死身を解いてもらった、というのがいい話だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座 です。
子供の頃、一番最初に覚えた星座です。

少し曇った日にも見える綺麗なベルトが素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗七星
目立つので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さそり座
アンタレスという赤い大きな星があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシオペアです。
小さいころに覚えたので。

  • 回答者:k (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座
人恋しい、冬に綺麗に輝いているから。

  • 回答者:由紀 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る