すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

あなたの好きな星座を教えて下さい。

いて座、うお座、山羊座、おうし座、こぐま座、海へび座、オリオン座、乙女座、かに座、カシオペア座、ふたご座など、夜空には沢山の星座があります。

ほかにも、こと座、てんびん座、白鳥座、みずがめ座、わし座、大熊座、ペガサス座など挙げていけば切りがありません。

これ以外に星占いには、蛇つかい座、おひつじ座、しし座、さそり座が使われています。

あなたの好きな星座を教えて下さい。できたら理由も書いてくれると嬉しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-15 00:12:01
  • 0

かに座、が好きです。
英雄ヘラクレスと戦う友人ヒュドラの劣勢に見兼ねてヘラクルスの足を
はさみで切ろうとして踏みつぶされた勇気あるカルキノスの生まれ変わり
だとのこと。私は友達思いの星の下に生まれました。

ふたご座も好きです。
ふたご座は好きな人の星座だから・・・。

  • 回答者:澤野一敏 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うお座・・・自分がうお座なため。
でも正直魚ってwって思うときもあります。

あとはオリオン座!
誰もが知っていて分かりやすいのでいいですよね。

  • 回答者:しー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さそり座です。
自分がさそり座の女だから^^

  • 回答者:みけ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さそり座です。
さそり座の女の歌でおなじみだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座です。
すぐに見つけやすいし、間違いないので・・・。
他の星座は違う星座と間違う可能性が大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やぎ座 可愛いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水瓶座です。
好きな人の星座だからです。
サダルスウドという星が好きです。
明るすぎない所も好ましいです。

  • 回答者:美少年というところも良い (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座です。
一番見つけやすいし、よく見えてきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシオペア座 おおぐま座(の北斗七星) かろうじて、自分で見つけられるから。

  • 回答者:他は見つけられない (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座
名前こそ知ってはいたものの、一番最初に自分の目で確認できた星座です。小学生の頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いて座です
自分の星座だからです

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうし座が好きです。
自分の星座なので。おうし座の方多いみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しし座が一番好きですね。

自分と好きな人の星座なので自然とこれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かに座です。
だって自分の星座なので!

  • 回答者:キャンサー (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座。
響きがいいし、子供の頃に読書してオリオン座が出て来て、オリオン座に憧れて夢を持っていたので今でも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡羊座・・・自分の生まれた月の星。
夏の大三角・・・七夕の織姫星と彦星がいます。
        織姫のベガっていう名もかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、子供のころから親しみがある
北斗七星の大熊座ですね。
それと、自分が生まれた蠍座です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシオペア座です。
名前も好きですし、親しみやすい形ですぐに見つけられます。

  • 回答者:トミー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座です。
見ててかっこいい形です、田舎では綺麗に見えました、都会は見えにくいなぁ~・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の星座なので牡羊座が好きです。
あと、自分で星空を見てはっきり分かるオリオン座・さそり座・カシオペア座・こぐま座・おおぐま座(というか北斗七星ですけど)も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座です。
冬の夜空を見上げると分かり易いから好きなのと
ベテルギウスの超新星爆発がいつ起きるかワクワクしています。
あと綺麗な馬頭星雲があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、月並みですけれど冬のオリオン座です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鳥座ですかね。
ドラマ相棒で、何かその特徴を捉えた描写があったのですが、すっかり忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る