すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

星座の中で一番好きな星座は何ですか?
私はオリオン座です。今日は、月が出ていて、
見えにくいようですが。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-10-26 21:53:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
星座見分けが付くのはいくつかなと思います。
一番見つけ易いです。
寒いですが星が綺麗です。
願いを込めて星を見上げています。
また機会があれば、よろしくお願いします。

北斗七星です。
解りやすいし、山などに行った時に、方向が解るので、実用的で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オリオン座です
学校でも勉強したし見つけやすいからです

  • 回答者:星座 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座です^^
星座の中で1番見つけやすいですよね。
空をみると探してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座が

一番わかります。

きれいだなと思います。

  • 回答者:93 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗七星です。
形が好きです。
オリオン座って見つけやすくないですか?
よく見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、オリオン座が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとめ座
おっさんなので。

  • 回答者:・l (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオリオン座が好きです。。。
わかりやすいので・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオリオン座が好きです。
一番分かりやすくて、印象度が高いです。

  • 回答者:☆匿☆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さそり座です。
意味はありません。

  • 回答者:sooda! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天秤座が好きです。
なんとなくですが。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオリオン座が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオリオン座が好きです。
たまに見ます

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオリオン座です。
今日は久しぶりに良い天気になった気がします。
夜の星座が楽しみ。
東京都

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

E28星雲がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座が好きです。
見える日は嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座が好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さそり座です。
心臓部の赤いアンタレスがなんかかっこいいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオリオン座が好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうし座です。
背中にスバルがぼんやり...

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座です☆
見つけるとなんか
嬉しいですよね^^/

  • 回答者:potten (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座 が好きです。
一番分かりやすいので、
直ぐに見つけられます。

  • 回答者:ベテルギウス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオリオン座が好きです。
夜空を眺めて、唯一分かる星座です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さそり座です。
自分の星座です。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座です。
見つけやすいので。

  • 回答者:ぺにー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシオペヤ座です。
星の並びが美しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さそり座です。

時期的にちょっと・・・ですが・・・

  • 回答者:さそり座の男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオリオン座です!
見つけやすいし、きれいですよね♪

  • 回答者:きゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では私は天敵のさそり座を。
まあ、オリオンのある冬は明るい星も多いし、目立つ星座も多いし、何より冬のほうが星のまたたきがキレイなので人気があるのはしょうがないですが、真夏の南天に不気味に輝くアンタレスと、いかにもさそりという見事な星の並びは結構好きです。
となりのいて座ともども夏の愛すべき星座ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗七星です。
形が好きなので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオリオン座ですねふたご座やおうし座は良くわからないし・・・。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうし座です。
今の時期明け方東の空にすごくきれいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗七星ですね。
カッコイイです。

  • 回答者:ケンシロウ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシオベア座が好きです。
寒くなってきて夜空が綺麗な季節になってきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリオン座が1番好きです。
形が分かりやすくて見つけやすいから1番最初に覚えた星座です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立つのはオリオン座ですが、敢えてふたご座を。
形も起源の話も好きです。

それと勘違いしている人が多いですが北斗七星って独立した星座じゃありません!
大熊座の尻尾部分ですよ。北極星も小熊座の一部です。

===補足===
星の見分けは、分かるものから周囲の星を星座表に当て嵌めていくといいです。
オリオン座なら冬の大三角形を形作るおおいぬ座・こいぬ座など。
どちらも一等星があるので分かり易いです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足いただき有難うございます。
星が綺麗に見えるのですが、星座って調べていけば面白そうですね。
有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

私もオリオン座ですねーひとめで分かるのがやっぱりポイントですよね。
オリオン座になるそれぞれの星の明るさや色が見るのが好きです・・・オリオン座という形を知ってるからこそ興味がわきます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシオペヤ座が好きです。神秘的なイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオリオン座です。三つ斜めにならんだ星がかわいらしいです。
空を見て、一番わかりやすい星座かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもオリオン座が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗七星が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もオリオン座です

名前からかっこいいですよね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗七星が好きです。
形がカッコいいです。

  • 回答者:おおぐま座 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペガサス座ですね
聖闘士星矢が好きだったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたご座です。
なんか、カワイイので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオリオン座が好きです。
小学生の時に星座を習って実際にオリオン座を見てから
好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る