すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

白文鳥のえさですが、散らかるのでむきえさにしたいと思います。でも、そうすると何か健康に良くないのでは?と思ってしまいます。くちばしが伸びたりしませんか?

  • 質問者:MAI
  • 質問日時:2008-02-06 10:32:23
  • 0

並び替え:

うちではオカメインコを飼っていますが、ムキエサはお勧めしません。
鮮度も栄養面でも皮つきに比べると落ちます。果物や野菜の皮を剥くと、鮮度やビタミンがなくなっていくのと同じです。文鳥さんも美味しいものが食べたいと思っていると思いますよ。

ちなみに、うちの子が通っている鳥の病院では、ムキエサを食べさせている飼い主さんには皮つきに変えるようにアドバイスしています。

くちばしはどちらでも大きな変わりはないです。

  • 回答者:ぐぜりんぼ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

うちでは桜文鳥を飼っています  ムキエサですがくちばしが伸びたり病気になったりしたことはありません♪  ムキエサはムキエサでも色んな雑穀がMIXされているのを与えているので、やっぱり散らかりますけどね

  • 回答者:チェリー (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る