すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

嵐のベストアルバムに入っているhappinessのイントロのイェーイェーイェーの最後のイェー(11秒あたり)で、音がなめらかでない感じがするのは私だけでしょうか?
それとも私のCDがおかしいのでしょうか?
ちなみにパソコンとデッキどちらで聞いても、なんかなめらかじゃない気がします。

===補足===
うまく言葉にできないんですが、1回目の最後のイェーと2回目の最後のイェーが若干違うように聞こえるんですけど、どうなんでしょうか?

  • 質問者:無名
  • 質問日時:2009-09-30 04:07:34
  • 0

なめらかに聞こえない理由はドラムとベースです。
少し大きめではねたようなドラムやベース音なので
「イェェエェエイ」となめらかじゃなく聞こえます。

あとは、嵐の声が元から少し震えています。
震える理由はまたもドラムとベース。
そういう音は大きくて跳ねると声が震えてしまいやすいんですよ。

私はどのCDで聞いてもどのデッキで聞いても
そこが震えてることはしっかりと分かるので
貴女のCDはおかしくありませんよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えて下さってありがとうございます!
1つの曲が気になりだしたら、色んな曲に来になる箇所を見つけてしまったので、安心しました。

並び替え:

なめらかというより、
高音の旋律と低音のアルトパートが混ざっているので
なめらかじゃなく聞こえたのかもしれません。

私もipodで聞いてみましたけどなんていうんでしょう、
なめらかに近かったです。

  • 回答者:はる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
低音が聞こえたからというのもあるかもしれないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る